« 「これ」出ました。 | Main | 1歳児の遊び方。 »

November 16, 2004

インフルエンザ1回目。

00305
11月16日、火曜日。
今日は寒かった。でも14時25分からインフルエンザの予防接種がある。
少し多めに服を着せて、かかりつけの小児科へ行ってきました。
しおりんが泣いてたので、うちも泣き顔をトラックバックするつもりでしたが、泣きませんでした~残念!
診察室に入って、「先生にこんにちはして」というと深々と先生に頭を下げ、診察もスムーズ、口も大きくあけて注射の許可もおりました。
ただね・・・母、大失態。
先生に言われたんです。

「え~っと・・・SAKIちゃんだったかな?」

そう!問診表に自分の名前書いたの!!ありえないけど書いちゃったの!!!
「すみません!それ私の名前です~!(><)」
はい、先生も看護婦さんも爆笑。帰りたい・・・帰りたい・・・帰りたい・・・この場から去りた~~~い!

つられて笑ってるスキに結姫はちくっと打たれました。注射器を押した時に釣った魚のようにピチッと跳ねましたが、泣かずにクリアです。
2、3日は激しい運動はしないとのこと。今日はこれからずっと家の中で遊ぶとしましょう。
しかし、甘かった。
もう18時だっていうのに、お外に遊びに行くと聞かない結姫さん。まじで~?寒いよ~(-△-;)
仕方なく少しだけお散歩。
00306
ちょっとモデル立ちして小生意気な結姫。
冷たい風が吹きすさぶ中、「どうぶつさんの~カメ~ラで~ハイチーズ♪」と歌わされて写真を撮らされた。
そうしないと「やぁぁぁ!」と怒られる。でも菌をいれて体調悪くなるとかわいそうだし、つい優しく言うことを聞いてしまう私。

夜21時。寝かせようと思ったら結姫が見当たらない。
「結姫~」と呼びながら探しにいくと、暗闇でレイアといちゃいちゃしていた。
00307
「レイアちゃんだいすきなの?」「うん♡」ほのぼの・・・
・・・って玄関!Σ(´□`∥)
おふろ入ったのにぃ~きれいにしたのにぃ~や~め~て~~~~~~!
今日はもう・・・振り回されっぱなしの1日。でも注射で疲れたのか、寝入りは早かった。2分くらい。
ちなみにレイアちゃんはここですねてるのです。ママが結姫に振り回されて遊んであげなかったから。
早速ゴキゲンをとるとしましょう。いつになったら寝れるのかしら♪

|

« 「これ」出ました。 | Main | 1歳児の遊び方。 »

Comments

結姫ちゃん、えらいですねー!
問診表に自分の名前ですか。場がなごんでいいじゃないですか!作戦(?)大成功ですね。

モデル立ちの結姫ちゃん、おしゃれだし、本物のモデルみたい。かわいいですねー。

Posted by: ナオミ | November 18, 2004 at 11:55 AM

すっかり冬支度、な結姫ちゃんのコーディネートが可愛い!
いいなっ毛糸のお帽子。ちーはすぐ取っちゃう。
インフル、受けたほうがいいのかな~
あれって、家族全員受けなきゃなんでしょ?
お財布と相談だ。。

Posted by: ちーまま | November 18, 2004 at 01:57 PM

結姫ちゃんエライ!泣かなかったのね~。自分の名前を書いちゃうSAKIさんもお茶目さん♪
モデル立ちの結姫ちゃんかわいい~!子供服のモデルできますよ~(^^)あ、でもママから離れられないとね、お互い(笑)

Posted by: えこすけ | November 18, 2004 at 02:43 PM

SAKIさん、ちょっと笑えます。

結姫ちゃんは泣かないなんてえらいですね。
ちなみに我が家は、妻だけ予防接種を受けるようです。
私は絶対にひかない自信があるので、予防接種を受けません。
(本当は注射が嫌いなのです・・・)

Posted by: seurat | November 18, 2004 at 03:26 PM

SAKIさんったら、お茶目なことしちゃいましたね(笑)。
結姫ちゃんは診察もスムーズだなんて羨ましいです。ウチはアレですら(笑)。(TBしちゃおうっと。)
モデル立ちカワイイですね~♡ウチも最近暗くなった外に出たがります。寒いですよね~。でも機嫌が悪くなるのも困るので結局でちゃったりしてます。イヤイヤ期も忍耐です(笑)。

Posted by: piyomama | November 18, 2004 at 04:18 PM

最後の写真ー!ちょっとー何々?結姫ちゃん自らおねんねしてるのー!
キャーキャーキャー♡すっごくいい♡また興奮。
レイアちゃん「重いんですけど」って言ってます。
かわいいかわいい!ふとも一緒に寝かしたいよー。

Posted by: ツキ | November 18, 2004 at 05:20 PM

SAKIさん、そんなにお茶目さんだったなんて・・・
一気に同じ匂いになったわ。ふふふ。

結姫ちやん可愛い♡
このままモデルさんができそう♪
レイアちゃんとの愛の溢れるショットも最高(^^)

Posted by: pinpin | November 18, 2004 at 06:31 PM

女の子ならではの可愛い格好だねぇ。よいなぁ。
レイアちゃん、耐えてるねぇ。うちの坊はよく実家の猫を枕にすると、ずらされて、坊の頭はガチンって床に落とされて?ます。めげずにチャレンジしてるけど。
子どもと犬、ほのぼのだわぁ。

Posted by: panko | November 18, 2004 at 07:56 PM

ぶ。私もやりましたよ。
「いくつですか?」「28です。」「は?」
結姫ちゃん、JJモデルみたいです~。
お洒落で可愛い~。
レイアちゃんも、なんて可愛いの~。
しかし大きくなると、色々と主張が出てくるのですね~。
覚悟決めないと。

Posted by: どんママ | November 18, 2004 at 08:56 PM

SAKIさ~ん、以前も同じことしませんでした~ 今度もイケメンDr.?SAKIさんに負けずストーカーしおまま、ふふふ。
結姫ちゃんの帽子かわいいなぁ。結姫family は誰も足クサちゃうのね。

Posted by: しおまま | November 18, 2004 at 09:38 PM

結姫ちゃんもレイアちゃんも可愛い~っ!そして、SAKIさんも可愛い…ふふふ♪やばい、次に予防接種に行ったときに思い出してしまいそう。
「魚のようにピチッと跳ねました」もツボでした。うふふ♪

Posted by: u-mama | November 18, 2004 at 11:01 PM

SAKIさん、うちも出生届に自分の名前を書こうとした親です。結姫ちゃんはモデルみたいなポーズするんだね。さすが女の子!

Posted by: りぼん | November 18, 2004 at 11:51 PM

結姫ちゃん、かわいい!レイアちゃん、素敵!
これこれ!こういう光景にあこがれます。
まず、小さい時、自分がしたかった。今、すると、テン君は逃げる...。あおばをテン君に乗せようとすると逃げる。
これ見ると、あぁ、大型犬もよかったなぁって思います。
結姫ちゃん、幸せそうでいいですね!

Posted by: turuboo | November 19, 2004 at 08:43 AM

SAKIちゃん、違った!(笑)
結姫ちゃん、偉かったね!!
うちは予防接種の前に風邪をひいてしまいました。

ジャージ、昨日電話で25日頃の発送って言ってたのにその後、メールで品切れですって連絡がありました・・・えっ???どういうこと?ってちょっと怒りの抗議中。どうなることか・・・

Posted by: ゆたぽんママ | November 19, 2004 at 03:44 PM

 SAKIちゃん、かわい~w そのままポチッとお注射うってもらえばよかったのに(笑)。結姫ちゃんはモデル系(?)なのに、ママはお笑い系だったんですねぇw
 今後のお二人の活躍、目が離せません(^.^)b 特にSAKIさんの・・・(略)。

Posted by: やすお | November 19, 2004 at 05:08 PM

うちも一家全員(まりちゃんは免除)でインフルエンザ受けたけどありもえりも大泣き!おさえつけるのに一苦労。
そして針刺されるまでしぶったのがぱぱ。
その後2日間くらい「だるーい いたーい」と文句言ってたのはまま。うーん結姫ちゃんえらいえらい。
一家そろって爪の垢送ってもらわなきゃ。

Posted by: なっち | November 19, 2004 at 11:06 PM

sakiさん、こんにちは。お久しぶりです(^^)結姫ちゃんもすっかり冬~な装いで、これまた可愛いですね♪

私・・・何度となくやったことありますよ、sakiさんと同じ失敗(笑)ついつい、自分の名前を書いてしまって・・・(汗)生年月日を書く時も、ついつい自分の誕生日を書いてしまったり。本当に、そそっかしいんですよね・・・。あははは。

拓は、鼻風邪を引いてしまい、更には私にうつしてくれて(笑)・・・。治ったらインフルエンザ、予防接種しに行かないと。拓は、大泣きだろうな・・・。結姫ちゃん、偉いですね~!

Posted by: 拓ママ | November 20, 2004 at 02:45 PM

●ナオミさん
そうそう、これは場を和ます作戦で…ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
関西風に1人のりつっこみしてみました。ナオミさんも同じことしてトラックバックしてくださいよ~♡

●ちーちゃんママ
家族全員はうちも財布が厳しいと言うので…。それに私パワーが有り余ってるから、なんとなくインフルエンザかからなそう…とヘンな自信を持っていたりします。
結姫は小さいし、かかっても軽くすんでほしいので受けさせました。

●えこすけさん
そうそう、とりあえず『ママぴっとり』をすこ~し卒業してもらわないと(完全に卒業されるとこっちが寂しいとすでに弱気な私)。モデルなんてとんでもない!スタッフの方が全員女性なら、あるいは…ん~って悩む必要ないって。オファーなんかきてないから(笑)
私はお茶目で~す♪

●seuratさん
あ、笑いましたね?(>Д<)
私も何となく自分は大丈夫かと…注射は怖くないですよ♪むしろ皮膚を裂くあの感触は結構すきだったりします…。

●piyomamaさん
そうだ~!まだインフル受けた子がいたはず…と思いながら思い出せず…ごめんなさい!今からトラックバックします~♪
夜は冷えるのでpiyomamaさんの体にはきついですよね。でもちびちゃんの言うことも聞いてあげていいお母さんですよね。piyomamaさんは。2歳にむけて私の許容範囲も更に広げて準備せねばなりません。

●ツキさん
そ~なの~。昔レイアのふところでお昼寝してしまってからすっかりここがお気に入りみたい。すぐにおなかあたりに寝転がったり、座ったりするのでレイアはいつも嫌そう(^_^;)
うちは結姫がレイアにくっつきたがり、チャイは結姫にくっつきたがる関係ができつつあります。

●pinpinさん
同じにおい?あ~良かった♪
普通やらないよ、という辛辣な意見がこなくて。でも1回やってみて~。も、すっごい恥ずかしいよ~(>ω<;)

●pankoさん
だんだん大きくなるにつれて、一緒に暮らしてるペットのことが気になりだしてるんですよね。ぴとぴとくっついてレイアは本当に迷惑そうなんだけど、急にどいたら結姫がびっくりすることわかってるからじっと我慢するんですよ~。けなげで泣けてきます!

●どんちゃんママ
わ~い!新たなお仲間が!!
言ったあと、跡形もなく消えてしまいたいと思いませんでしたか?
聞くところによると、男の子の遊び方はとっても激しいです。どんママは来年の夏頃には毎日お外を引っぱりまわされているかもですよ~ん。

●しおちゃんママ
わ~お!ばれてる~!!そうそう、前科二犯になっちゃったよ~。インフルエンザは任意なのでかかりつけのおじいちゃん先生のところでした。イケメンくんはどこの病院勤務か結局わからずじまいですぅ。病院が2割増し楽しくなるのになぁ~。

●u-mamaさん
思い出すだけでなく、実際にやってみてください!顔があつ~くなることうけあい♡でも結姫とレイアと並べて可愛いなんて言ってくれるのu-mamaだけ~♪すき~♡

●りぼんさん
う、うそ…。冷静沈着なりぼんさんが?!
びっくりしたなぁ~王子がりぼん王子になるところでしたね!
最近カメラをむけると何かしら意識してるみたいで、自然な写真が撮りにくくなっちゃいました。

●turubooさん
チャイも基本は逃げるんですけど、たま~に何だか2人寄り添ってるときありますよ。きっとそのうちテン君とあおばちゃんもそうなりますよ~。テン君がかわいい妹分だと理解すれば、テン君なりに兄貴心が芽生えます!

●ゆたぽんママ
え~!何それ?!それは怒りの抗議だ!!
服はかわいいけど、ちょっといい加減なお店ですよね。みんな無事に届くかしら。
え~っと…SAKIちゃんについてはお忘れください…

●やすおさん
いや~結姫のためにこの日1日予定なしにして行ったのに、私が打ってもしかたない~!
結姫も私もお笑い系です。結姫は今いくよ・くるよのくるよちゃんの物まねができます。うまいです。

●なっちさん
ありちゃんも泣いちゃうんですか?!かわいいなぁ~。結姫は泣かなかったし、ふてぶてしかったです。注射痕もむと『やめろ』と言わんばかりにコットン持ってる手をたたかれましたし。家族全員…やっぱりそうした方がいいですか~?

●拓翔ママ
わ~!ほんとに?!!しかも何度となく?!
う、嬉しい~。そそっかしいんですね、おっしゃるとおり。
でも結姫のこととなると舞い上がってしまうんです。困った困った。
風邪はやってるんですね。子どもからもらうと看病と安静が重なるからゆっくりできないですよね~。はやく良くなってくださいね!

Posted by: SAKI | November 21, 2004 at 03:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/1993533

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ1回目。:

» お注射ちっくんっ! [ぼぉよよぉん]
インフルエンザワクチンの予防接種に行ってきました。 まずは1回目です。(来月2回 [Read More]

Tracked on November 18, 2004 at 04:20 PM

» 痛いよ~ [しおのつぶやき]
インフルエンザ2回目打ちました。 マ:「痛いことしたん、ママちゃうで~」 そうや [Read More]

Tracked on November 18, 2004 at 09:32 PM

« 「これ」出ました。 | Main | 1歳児の遊び方。 »