« 入浴シーン | Main | 盗み食い2名発見。 »

November 27, 2004

あおばちゃんと結姫。

00335
11月27日、土曜日。
『生まれたてあおばと愛犬ビーグルの関係』のあおばちゃんと神戸でデートしてきました!
近いからいつか遊ぼうと話してたのが今日になりました。
7月生まれなので約1年、結姫より年下のあおばちゃん。めっちゃかわいかったです♡♡
00336
年子で産みました~♡
みたいな顔して撮ってもらいました。結姫はちょっとママ取られた顔はしていたものの、泣いたりすねたりはなかったです。一成くんと会った時よりぐっと大人になりました。話しかけるとぽけ~っとこっちを見つめて時々にこって笑うんですよね♡こんな時あったのに、やっぱり忘れてるものだなぁと思いました。ミルクもあげさせてもらって、コクコクゆっくりと飲むあおばちゃんがすっごく愛しくなりました。だって結姫は12月になっても汗たらしながら一気飲みでしたから(^_^;)

turubooさんは・・・あおばちゃんに似てました(笑)。あおばパパは・・・あおばちゃんにメロメロでした(笑)。
はにかみながらも嬉しそうにお二人と接してる結姫を見ていると、人見知りも少しマシになったんだと感じました。私があおばちゃんにミルクをあげていると、turubooさんに探しにきてほしくてかくれんぼとかしてたんですもん。これは嬉しいことです!!!
turubooさんまた暖かくなったら遊びましょうね。あおばちゃんと2人でおでかけできるようになったら関西オフ会もしましょうね!兵庫・大阪・和歌山・・・集結です☆
00337
↑ところで阪急電車は入り口すぐのところに補助イスがあって、映画館のイスみたいにひっぱって座れます。ベビーカーたたまなくても座ることができてとてもいい感じでした。JR西日本も見習ってほしいです。写真の結姫はおなかいっぱいで寝かけています♪

|

« 入浴シーン | Main | 盗み食い2名発見。 »

Comments

およよ!またSAKIさん、アクティブりましたね!
SAKIさんのだんなさんは一緒に行かなかったんですか?
また、SAKIさんの若さに卒倒してませんでしたか?
次は誰とあうの~??
SAKIさんの行動に興味津々でございますー。
では、これからあおばちゃんちにも初訪問してきちゃお♡

Posted by: ツキ | November 29, 2004 at 08:57 PM

いいですねぇ~色んな人との赤ちゃんとブログを通した出会い。
す・て・き☆
いつかりんごも加わる予定満々なのでそのときは
先輩ママよろぴく!!
男でも女でもやんちゃな子産みたいので!!

それとJR西日本も補助イスあるぞよ。
混んでる時は使えへんけど><

Posted by: りんご | November 29, 2004 at 09:54 PM

さすがSAKIさん!素晴らしい行動力!
そのフットワークをいかしてTBM会へも是非♪
KBM会の報告も楽しみにしてますよ~。

Posted by: u-mama | November 29, 2004 at 11:00 PM

すごいわ。
SAKIさん。
いつも見るたびにお出かけしたくなります。
SAKIさん、次は九州進出!
お待ちしておりますよ(^^)
では、あおばちゃんちにおじゃましてきまぁ~す♪

Posted by: pinpin | November 30, 2004 at 08:49 AM

SAKIさん超綺麗(@_@)☆☆☆
何度も見て見惚れてました~♡♡♡
将来きっと「お母さんは私の自慢♪」って結姫チャンに言われますね☆間違いない!!デス。
いいなっぁ♪私も近かったら仲間に入れてほしかったです
(*^_^*)

Posted by: Key | November 30, 2004 at 09:40 AM

SAKIさんアクティブですねー。
わたしも近かったら会いたいのになぁ。大阪は親戚いっぱいいるんだけど、なかなか行く機会が・・・。
それにしてもSAKIさん、やっぱり美人ですねぇ。(しみじみ)

Posted by: ナオミ | November 30, 2004 at 10:18 AM

相変わらずですね~。
やはり、関西でも美人ママズを開催しないといけませんね。

我が家も随分出かけるのが楽になり、歩き出すまでが狙い目だと思っています(一成はかなりやんちゃですので)

Posted by: seurat | November 30, 2004 at 10:32 AM

sakiさん、こんにちは!
1年違うと、結姫ちゃんも随分お姉ちゃんに見えますね~!1日1日を大切に過ごして、忘れていないつもりでいても、いざ、1歳違う赤ちゃんを見ると「あ~、こんなに小さかったんだっけ!?」なんて思ってしまうものですよね。本当にしみじみしてしまいます。

家は神奈川なので、そちらに行く事もあまりなく・・・。でも、いつかsakiさんと結姫ちゃんにお会いしたいです!!綺麗なsakiさんと、可愛い結姫ちゃんを是非是非、生で!(笑)
横浜のおばあちゃま!?のところに来る事がありましたら、是非ご一報を!!
(多分)sakiさんとは歳も近いような気がしています。なので『sakiさん・結姫ちゃんと会う!』事を、来年の目標にさせていただきます(笑)

Posted by: 拓ママ | November 30, 2004 at 04:26 PM

●ツキさん
うぉ!それを聞かないでください~。SAKIの旦那さまは非社交的な方だし、お仕事で毎日忙しいので~~。
子どもとエアロビの時間がもてるツキ家が羨ましいッス~。
turubooさんは高校生にしか見えないと言ってくれました(大嘘)。
次はね~聞いて驚かないで~。
なんと!いさなさんちだよ~ん♡年明けアルちゃんとじゃれる予定です♡

●りんごちゃん
うん!参加待ってます!!でもゆっくり新婚生活も楽しんでね(念押し)。
赤ちゃんかわいかったよ~(≧∇≦)AやんちのSちゃん抱いたときも思ったけど、やっぱり結姫はもう赤ちゃん卒業、幼児なんだな~。
JRもあったっけ??いつも立ってたわ。今度見てみます。

●u-mamaさん
そうそう、当日こどもの城でしたっけ?にピンクのベビーカー持って立ってたりして(笑)。
あ~行きたいな~♪

●pinpinさん
九州、これまた行きたいな~♪
宝くじ買ってみます。そして全国のブログ友達の家を行脚しよう!

●Keyさん
超綺麗だなんてそんなバカな!あんまり言うと木に登りたくなるからやめてください( ̄~ ̄*)
そういえば私はKeyさんのうなじしか知らない(やらしく言ってみた)。おうちもどのへんなのか知らないなぁ~。
将来「参観こないで!」って言われないように気をつけたいと思います。(妹の参観で前科アリなのです。)

●ナオミさん
じゃぁたっくんが大きくなって、親戚の方を訪ねることがあったら連絡くださいね♡やすおさんちの方向なんですよね。
なかなかお互い行き来のない微妙な距離ですね~。

●seuratさん
出かけるのがラクになり?????
千珠子さんにTBM誘ってもいいですか?!

●拓翔ママ
そーなんです!そーなんです!しかも心なしか結姫に似て…(あつかましい?)る気がして余計きゅーん♡としましたよ!
なに?年が近い??拓翔ママも18歳なんですか??(はい、ごめんなさい)
私も拓くんに会いたいで~す♪♪

Posted by: SAKI | November 30, 2004 at 05:15 PM

いいないいな。
いつか宮崎にもおいでませ☆
九州縦断ブログっ子との出会いツアー!

Posted by: ちーまま | November 30, 2004 at 08:38 PM

キャァ~(>__<)
一度旦那に剃ってもらったんだけど青くなっちゃって。
私は今岩手に住んでるんです。だからかなり遠いです・・・。でも旦那が転勤族なのでちょくちょく転勤あるので、近くに行ったら是非会ってくださーーーい♡♡♡

Posted by: Key | November 30, 2004 at 08:55 PM

途中で切れて変な文になってました。
「私自分のうなじ嫌いなんです。剛毛地帯だから・・・。」だから一度旦那に剃ってもらった・・・ってのが切れてました
(~_~;)

Posted by: Key | November 30, 2004 at 09:02 PM

こんばんは!turubooです。
こちらにコメント入れるのをすっかり忘れておりました。(ボケボケしてます)
そうそう、私、お歳を伺うのを忘れておりました。迂闊でした...。だんなに聞かれて、そういえば、知らないって答えた私。また、今度、こっそり教えてください。
それから、今度はわんこたちも交えてお会いしたいですね。
テン君のわんぱくさにびっくりされることでしょう!
では、その時を、夢見て...。

Posted by: turuboo | November 30, 2004 at 10:33 PM

5月生まれってしおといっしょやん。あおばちゃん、すごく落ち着いて見えるんですが(^_^;) 
それにしても結姫ちゃん、大人になったんですね~しみじみ。それもこれもアクティブSAKIさんの、努力の賜物でしょうね(^。^)b

Posted by: しおまま | November 30, 2004 at 10:36 PM

SAKIさんきれい!行動力やバイタリティの秘訣は?(若さ?)
結姫ちゃんもすっかりおねえちゃんですね。

Posted by: りぼん | November 30, 2004 at 11:44 PM

いいなぁ 続々と対面を果たしてますね
関西ママの会私もこっそり混ぜてくださーい(^^)
年末には帰りますから!
結姫ちゃんならもうキッズプラザとか行けるかな?!

SAKIさんの顔はもうバッチリ覚えたからどこですれ違っても声かけられますよ♪

Posted by: ゆたぽんママ | December 01, 2004 at 12:41 AM

すいません、「あおばちゃん」を「おばあちゃん」と読んでしまいました(^^;しかも、サッと見た時に「あれ?おばあちゃん画像は?」と思ってしまいました・・・。あおばちゃん、ちっこくてかわいい~(^^)結姫ちゃん、人見知りしなくなってきたんですね!好奇心のほうが勝っちゃったのね(^^)
SAKIさん、その勢いで東京まで来てください(笑)

Posted by: えこすけ | December 01, 2004 at 08:06 AM

●ちーちゃんママ
九州縦断?!そう言わずにちーままもpinpinさんもせめて一ヶ所に集まってくださ~い♡みんなで長崎で遊ぼうよ!
っていつのこと~???

●Keyさん
急に剃った話になってたからおかしいと思った(笑)。
時々文章消えたりしますよね。
でも若くてきれいな感じが伺えましたよ、うなじで☆
岩手は遠いですねぇ…南下してこられるのをお待ちしてます。うちが先に北へ転勤になったりして!

●turubooさん
こっそり教えますが20歳です。ちなみに去年も20歳、来年もやっぱり20歳です。どうぞよろしく!
次はテン君とニューテラスで遊びたいな~♡♡
外出慣れたらうちにも来てくださいね♪
あと、あおばちゃんの誕生月を間違ってました。ごめんなさい!なんで5って打ったんだろう…訂正しときました。

●しおちゃんママ
ごめんなさい。私の誤植です。あおばちゃんは7月生まれ!
しおちゃんと同じって言われるまで気がつかなかった!
もっとちびこいで~す♡といってもしおままにとってはついこないだの話なんかな。

●りぼんさん
秘訣ですか?子どもの人見知りです(泣)。
私もできれば家でだらだらだ~ら~と過ごす方が好きなんですけどね~。去年の冬、寒いからとそうやってたら春が来た時には人が怖くて泣く子になってしまってたんで気がぬけないで~す。
家にいたら家中をひっくりかえして遊んでくれるのも、出かけたくなる要因かなぁ。りぼんさんも公共機関に挑戦してください♪

●ゆたぽんママ
キッズプラザ!ナイス!!『ゆったり日記』読んで行きたい行きたいと思ってたの!あやうく来週あたり行ってしまうところやった(・ロ・;)
ゆたぽんの帰りを待ってます♡一緒に行ってください!
私もゆたぽんママの顔覚えたよ~というか、妹の友達にすごく似てるから~。

●えこすけさん
この日はずいぶんマシになったな~って感じましたよ。私の努力も実を結び始めたみたいです。
確かに『おばあちゃんと結姫』っていう記事も作りそうですが…あおばちゃんは生まれてまだ5ヶ月のほにゃほにゃ赤ちゃんなので~す♪
東京まで行く勢いはあるんですが、金銭的に厳しいです…。

Posted by: SAKI | December 01, 2004 at 07:03 PM

sakiさんっ!!年末ジャンボ買って当てて、関東進出してください!!関東勢、み~んなsakiさん・結姫ちゃんの上陸を待っていますよ(^^)いつか絶対!逢いたいです♪

ちなみに、私も最初、「おばあちゃん」だと思いました(^^;)おばあちゃんがいないので見直したら「あおばちゃん」でした(笑)あはははは~

Posted by: 拓ママ | December 02, 2004 at 02:45 PM

●拓翔ママ
念押しされちゃった!頑張ります~!!目指せ1億円☆って本当に当たったら全旅費負担でツアー組んじゃうよ。楽しそうですね~♪子どもがたくさんいてかわいいんだろうなぁ~♡
間違われた方、約2名ですが平仮名ってかわいいでしょ♪女の子なら平仮名3文字ってすごく愛らしいなぁって思いました。結姫は漢字を先に決めてしまったので固い感じになっちゃったかな。

Posted by: SAKI | December 02, 2004 at 07:28 PM

再び、おじゃまします。
「あおば」っていうの、よく間違われるんですぅ。
よくあったのが「おおば」ちゃん。シソとちゃうって..。
「あ、おばちゃん」っていうのもあります。
んーー...。
でもアルファベットで書くと結構良い感じデス。っということにして置いてください。あはは(笑)

Posted by: turuboo | December 03, 2004 at 10:10 AM

●turubooさん
いらっしゃいませ。やはり見過ごせませんでした?
おおばちゃんもかわいいと思ったらシソかぁ・・・確かに。
結姫は春生まれだったので候補に『菜ノ花』と書いて『なのか』ってのがあったんですが、旦那さまに「○○(苗字)なのか~?!」っていじめられる!と大反対されたのを思いだしました(笑)。
『あおば』ちゃんは名前を呼ぶだけで春や夏の日差しに輝く新緑を思わせてすごくいい名前と思います。「あ、おばちゃん」は絶対言われそうやけど、それって大抵あおばちゃんを好きな男の子だったりするんですよね。って気が早いですね。パパを泣かせてしまうかしら?(笑)
自分の娘が恋愛するなんて想像できないなぁ…。

Posted by: SAKI | December 03, 2004 at 04:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/2103740

Listed below are links to weblogs that reference あおばちゃんと結姫。:

» お茶会&ショッピング [生まれたてあおばと愛犬ビーグルの関係]
かねてからお約束していた、SAKIさん結姫ちゃんと、神戸市内でお茶会をしました。 [Read More]

Tracked on November 30, 2004 at 07:31 AM

« 入浴シーン | Main | 盗み食い2名発見。 »