« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

年の瀬はオレンジレンジャー。

12月31日、金曜日。
わたし年越し戦士オレンジレンジャー☆
ニューカラーで登場よ♡
ぷくぷくほっぺ♡
オレンジレンジャーの特徴は実はロンパスじゃなくてスカート♡女の子らしさ重視です♡
今から年越しそばを食べるの。ママはそばアレルギーを心配してたので少しだけよ。
サイズは90cm
んん?なかなかいけるわ♡おそばっておいしいのね♪
おててで食べます
お姉ちゃんとお兄ちゃんも少しだけ。みんなで年越しだもんね!
もっと!もっと!
おっと、そういえば私、今日はお昼寝してないんだっけ・・・もっとおそば食べたい・・・でももうだめ・・・ZZZZ。
一服盛った?

みなさま2004年は大変お世話になりました。結姫の成長を家族以外のたくさんの方にも見守っていただけて、母としてはとても心強かったです。特に言葉がなかなか出ない結姫に対して「気にしなくて大丈夫」というあったかい言葉をいっぱいくださったことが印象的です。2005年も悩みつつ、子どもといっしょに私も成長していけたらなぁと思います。どうぞよろしくお願いします。

★ちびちゃんもオレンジレンジャー!
★姫もワンピジャージレンジャーの仲間入り☆

| | Comments (12) | TrackBack (3)

December 30, 2004

ベビージム。

12月30日、木曜日。
6ヶ月から愛用のベビージム(最初はやわらかジムでした)。おすわりできる頃から遊びまくり、寝返りができるようになってからはオムツ替えに必須となり、つかまり立ちのときも助けてくれたベビージム。最近また新しい遊び方を発見した結姫に愛用してもらっています。
「ん~ちょ~」(かけ声?)太ってるのに。。。
なんと側面のすきまをくぐって遊んでます。ちょっと危険だなぁ。
音楽大好きな結姫は『スイッチをいれて』と要求してから遊びだすので勝手にはさまってぬけなくなったり、ジムごとこけたりすることはなさそうだけど、ちょっと心配。

★ボックンはすでにやっておられました・・・こわいよ~。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

December 28, 2004

ママは風邪。

いきだおれ。。。
12月28日、火曜日。
38.8度で寝込むママの手を煩わさず、お兄ちゃんの横でお昼寝してしまわれた結姫ちゃん。
ごめんね、ほったらかしで。
でもよく見ると、チャイの頭の上に果汁の袋がのっかってるのは何故??
面倒みてくれてたんだね。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 25, 2004

クリスマス。

12月25日、土曜日。
さて、クリスマスは昨夜飲みすぎてだるい体を奮い起こして、おうちでささやかに祝いましょう。
やっとやっとクリスマスツリーを出しました。いちばん上につけるオーナメントはもちろん、丹梅さんにもらったブリキのサンタのオーナメント♡ちょっと高価なツリーぽく見えました。もう10年以上使っているツリーなのでオーナメントもその年その年ですきなものをつけているので、なんかキーホルダーもついてます(笑)。結姫が「こんな古いのやだ」って言ったら買い替えだなと思っています。なんと、チャイくん今年は噛みつくこともぶら下がることもなかったので、来年からは12月にはいったらすぐにツリーを出すことができそうです。ツリーの前でちょっとおすまし♡
メリークリスマス☆
サンタでは結姫が怖がるからと言って、ドラえもんとくまのプーさんがプレゼントを持ってやってきました。たきはや家もボブ・サップとかキン肉マンがやってきていました。二人はおもむろにジム仕込みの華麗なボディコンバットを披露し、結姫も大興奮で踊り狂いました。じぃとばぁからのプレゼントは『CBGプラネット』のお洋服でした。ミッフィーは持ってないものを探すのが困難だったからだそうです。ごもっともです。あ~うさみみも、ミニスカも、レッグウォーマーもSAKIだいすき♡(おまえか・・・)もちろん結姫も喜んでおりました♪やっぱり女の子なんです。立てないうちから服の趣味には敏感でございました。
12_25_0412_25_05
ひぃばぁからは『メゾピアノ』のタイツとスタイ。このタイツ、はくとおしりにのフリルがひらひらしてチョーかわいいんです♡これだけで7000円はしたよね~。ひぃばぁ年金生活なのに・・・老後は結姫に見させますからね!(私の方が先に逝きそうなので)
なんだかお友達もやってきて、結局また夜がふけるまで飲み会・・・良い子の結姫は先にねんねです。
今年は楽しいクリスマスになったかな。初めてのチーズフォンデュ、お味はどうだったでしょ?結姫の記憶にどれくらい残るんだろう。来年はもっともっと楽しいクリスマスになるようママがんばっちゃう!そうだ、来年は一緒に飾りつけしようね♡

☆Merry Christmas☆
★ふとくんは沖縄であったかメリークリスマス!
★あーちゃん・ひーちゃんはパパサンタでメリークリスマス!
★たっくんはパパママと初めてのメリークリスマス!
★しおちゃんはパパママと同じメニューでメリークリスマス!
★初さんは三輪車ゲットで至福のメリークリスマス!
★王子はプレゼントたーくさんでメリークリスマス!
★あおばちゃんはサンタさんからたっくさんのプレゼントでメリークリスマス!
★ボックンは1人3役で大忙しのメリークリスマス!
★どんちゃんはサンタのキッスでメリークリスマス!

| | Comments (6) | TrackBack (6)

クリスマスプレゼント。

12月25日、早朝。
昨夜は車の中で眠ってしまったため、そのままの格好でおふとんに入ってた結姫。
目覚めると靴下の中にプレゼントが・・・!(靴下撮るの忘れた)

12_25_a何かな?何かな?
去年の結姫と違うところは自分で『なにかいいもの』だと気づいているところ。それから、自分で包装紙を破ってあけられること。
12_25_b何とも豪快にビリビリビリビリ。
破くのも楽しいけれど、中身がとっても気になるみたい。
12_25_cミッフィーの絵が見えると「きゃ~!」と歓声をあげました。ママの顔を見てまた破いて、ママの顔を見てまた破いてニコニコニコニコ。そんなに笑ったらほっぺ落ちるよ。(でもシャッター切ると笑ってない・・・)
最後まで自分であけました。さすがBFひとりであけられるだけあるわ。
12_25_d『ミッフィーのボールあそび』でした!
りぼんさんの記事を見て木のおもちゃが欲しくて欲しくてたまらなかった・・・あ~満足。結姫は朝から1時間、遊び続けではないか!
・・・そろそろ着替えて朝ごはん食べてほしいでーす。おーい。

| | Comments (11) | TrackBack (1)

December 24, 2004

クリスマス・イヴ。

12月24日、金曜日。
朝からレイアとチャイをかまってかまってかまいまくり、「すぐ帰ってくるからね~」と家を出ました。
今日は外食。じぃのおごり♡
風邪も落ち着いた結姫とひぃばぁとで阪神百貨店に行きました。
ひぃばぁが何でも買ってくださるとのことです。5000円以内で(笑)。
エレベーターが開くと、そこは『MINI-K』の売り場。
「でんちゃ!」とママの手を振り回す。(乗っていいか確認している。でもダメと言ったら泣くので何の確認かいまいち不明)
そして喜んで試乗。すかさず寄ってくる店員さん。やめてー。ここの服はママの趣味じゃないんだよ~。
「でんちゃ!でんちゃ!」
エスカレーター脇の小さなツリー。カメラをぐいぐい押しつけて『撮って』とアピールしておいて余所見かい!
あ。わんわんだ。
心はNHKのコーナーへ。フラッシュ光った途端、ダッシュ!たっぷりワンワンやらうーたんやら、でこぼこフレンズやら、ぐーちょこらんたんやら・・・家でやらないままごとまでやりだしました。今日はクリスマス。心行くまでおやりなさい。おもちゃ売り場ではトーマスの木製レールに夢中!家にないもんね~、こんな男の子向けのおもちゃ。

じぃと待ち合わせの時間に合わせてヒルトンへ移動しました。ホテル内のツリーで写真撮りたかったので少し早めに来ました。てっぺんと一緒に撮るためにまずは2階から。
きらきらきれい~
1階には小さなサンタさんのおうちがありました。
おじゃまします
中にはサンタさんが2人でケーキを食べていました。横にキティのお財布が落ちていて結姫おおよろこび♪
って、それはサンタさんのプレゼントってわけじゃありませーん!フロントに忘れ物として届けにいくととても残念そうな結姫でした。
遠くから見るとこんな感じ
窓からのぞいて写真を撮るとちょっとこわばった顔。
布でできたサンタさんも怖いの?
12_24_06
昨年はぼーっとして過ぎたクリスマスでしたが、今年はサンタの人形が怖くて半泣きなクリスマスでした。
食事はおいしかった~♡結姫もおなかこわさないか心配になるくらい食べました。メリークリスマス☆
明日はサンタさんからプレゼント届いてるかな?

★犬ぞりノアくん&ふとサンタにトラックバック

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 21, 2004

泣きたい。

12月21日、火曜日。
風邪がこじれてきて、鼻がつまって苦しいらしいです。
今日は何をやっても気に入らない。初・えびぞりも披露してくれました。
そして夕食のとき。
結姫には消化の良いメニューを作ってあげているのに大人のステーキが欲しいと言うんです。
普段お肉をほとんど食べてくれないからこちらも喜んで切ってあげました。
でも、小さく切ったのは嫌だとおっしゃる。
で、ひとくち大のお肉をママのお皿から取って食べました。
うえ~ん(ToT)
「噛んでも噛んでも飲み込めない~!!」
うん、そうだね。
出してあげようと思っても頑なに拒むのでなす術なし。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

December 20, 2004

みつあみ。

12月20日、月曜日。
あたまおっきぃ
髪をふたつに分けて、編めるくらい長くなりました。
髪を結うのは女の子を身ごもったときからの楽しみ♪動きたがる結姫をおもちゃで操って編んでみました♡
前から見るとまだちょっと長さが足りない・・・。
貫禄!
すっかりお姉さんらしい顔つきになってきたのに、まだよだれが止まらない・・・。スタイが赤ちゃんぽくてヘン。早くスタイ取りたいなぁ~。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 17, 2004

はやと隊員おめでとう編。

12月17日、金曜日。
床がななめで動くの~いつも買い物にきているスーパーです。今日ははやと隊員の黄色ジャージを買いに来ました。一人でエスカレーターは怖いけど、やってみたいお年頃な結姫ちゃん。見てるママもドキドキ。


他のカラーも欲しくなる~相変わらず各サイズ各カラー在庫たっぷりな店舗です。右端で床に座り込んで遊ぶ結姫が見えます。良い子はマネしてはいけません。
送ったジャージをまとったはやと君はこちら→黄レンジャー5号参上!!余談ですが、送る際に品名のところに『衣類(レンジャー隊服)』とぐんぐんさんの笑いをとろうと書いたら、郵便局員さんに「・・・普通の衣類ですよね?」と聞き返されてとても恥ずかしかった・・・。


ママのまねっこだ~いすき♡おうちに帰って結姫もそろそろパトロールの時間だ。その前に身だしなみチェック。爪を切ってるママの横で爪を切り出す結姫。


しおちゃんが来たのかしらあれ?こんなところに桃レンジャーの隊服が!


一体どうして??考える結姫。


わ~い♡おそろだ♡実はママレンジャーのでした♡


ゆたぽんママレンジャーにもトラックバックよ!
同じくサイズは子供用140cmです。Sサイズは男の人が買ってくこと多いと店員さんも言ってました(seuratさん、ぐんぐんさんどう?)。ちなみにゆたぽんママはちっちゃいけど(130cmと迷ったって!)、でかい私は162cmあるのですが着れます。若干腕が短く感じるかなぁ・・・まぁ家で用事する分には全く支障なくゆったりとして洗濯もラクラクです♪
★初音隊員はでっかーい原っぱでパトロールだ~!
★かずなり隊員は秘密の特訓中!パパコーチと頑張るゾ!
★すごい!碧海隊員は鳥と会話ができるのだ!
★ふと隊員と王子隊員は技対決!甲乙つけがたい!
★マイペースに訓練に励む?しお隊員!

☆ママレンジャーも登場!☆
・ナオミママ♡

| | Comments (17) | TrackBack (4)

December 15, 2004

サンタが家にやってきた。

12月15日、水曜日。
今日、ピンクレンジャー1号でおなじみちーちゃんの、『ちーの成長日記』のちーままから贈り物が届きました。
それは私が「くれ」と気安く頼んだちーまま手作りのビーズでできたサンタさん♡
早速、結姫もチャイもレイアも届かない玄関に飾りました。キティのプチツリーと一緒にお客様をお出迎え。
00368
ね♡かわいいでしょ♡♡こんなちっちゃいのに、ちゃんとベルトもしてるサンタさんがすごくかわいいでしょ♪
とってもかわいいクリスマスカードも添えられており、ちーままLOVE♡
大切にいたします。

大切にします、という舌の根も乾かないうちにサンタが!!
00369
ピンクのサンタが誘拐されました。
そんなバカな!
でも考えられるのは、結姫が鏡台のイスを玄関まで持ってきて、登って取って、またイスをなおした・・・なんて手のこんだことを!!証拠(イス)隠滅までするとは恐るべし1歳児!
もうだめだ~・・・結姫お昼寝させるときはなかったし、絶対遊んだあと放っておいて、それを見つけたチャイが食べたんだわ~(T-T)、きっとそのうちバラバラになったビーズとご対面だわ~(T-T)。
ん?
00370
あ。
00371
あ~!!握ってる!握って隠してたな~!!
誘拐されたサンタさん(ピンク)は無事救出され、サンタさん(ブルー)の元へ戻れました。
でもまた誘拐される可能性はないとは言い切れません。
そこでサンタに気持ちがいかないように玄関に乳ボーロも置いてみました。
て、いやだこんな玄関(>_<;)

クリスマスらしい記事が書けたのでクリスマス記事を書いたみなさまにトラックバック☆
★居酒屋帰りのボックンとツリー(笑)
★特大ツリーとうーたん
★男のロマンツリーとふとくん
★しおちゃん自身がツリー
★ファイバーツリーとちびちゃん
★ダンシングサンタさんとどんちゃん
★おもちゃと化したツリーとゆたぽん
★ツリーに釘付けのたっくん
★あおば家のクリスマスツリーとテンくん
★あーさまひーさまはサンタがこわい・・・(結姫もこわい)

| | Comments (18) | TrackBack (11)

December 13, 2004

おむつをはずそう2

00367
12月13日、月曜日。
風邪でも元気な黄レンジャー3号結姫ちゃん、1歳8ヶ月。
今日もパトロール前にトイレに行ってすっきり笑顔☆
今年の3月17日から始めていたトイレトレーニングの途中経過です。
うんちは毎日1回、ママに言いにくる日が続いています。たまにですが、下痢の時は間に合わず、オムツでしてから申し訳なさそうに報告にきます。最初は「ママ・・・うん・・う・・・」と言ってたのでうんちを『うん』と覚えてるんだ~と思っていたけど、どうやら出そうなのを我慢するうめき声だったみたいです。おしっこを『ちっち』と教えると、トイレでするもの全て『ちっち』と覚えてしまいました。
で、おしっこはもう1ヶ月近く『事後報告』が続いています。
しかも「ママ~」と呼んで「ちっち♡」と完了しました、みたいな笑顔をくれます(笑)。出たことはわかっても出る時がわからないのかなぁ。朝やお昼寝から目が覚めたときはそのままトイレへ誘うのでトイレでしますが、普段はオムツでします。でも出てることがわかってるのでもう少しかなぁとも思います。
トイレへ誘うときも「ちっち行く?」と聞くと行きたい時は「うん」と言うし、もうオムツでしてる時は「いやぁん」とくねくねします(ヘンな子・・・)。
同じ『ちっち』でも、うんちの時は「ママ~ちっち、ちっち、ちっち~~」と急かします(笑)。
トイレでできた時のシール貼りも始めて2週間ですが、大して効果は見られません。まだできたからシールを貼れる、という認識がないのかもしれません。
そんなこんなで下着も、テープ式オムツ・パンツ式オムツ(夜用)・トレパンマン・おむつとれっぴ~3層の布パンツ(結姫がはいてるのはミニーですが、同じものでプーさんがあったのでリンクしてます。)をケースバイケースで使っています。
この夏で取れなかったので来年の夏にとれればいいわ~くらいの軽い気持ちで続けています。
★ロディで応援にかけつけるふとくん
★ふとくんに続く王子
★お風邪でもパトロールを欠かさないうーたん
★大活躍のゆたぽん
★手遊び訓練中の碧海ちゃん
にトラックバックで~す!


| | Comments (17) | TrackBack (2)

December 12, 2004

贈り物。

00365
12月12日、日曜日。
風邪でお外に出られなくてごきげんななめの結姫に、横浜のおばあちゃまから贈り物がダンボールいっぱいに届きました。うーたんあーちゃん&ひーちゃんゆたぽん『うずらちゃんのかくれんぼ』も入ってたよ。あと誰が持ってるんだろう・・・いろんなブログで見た気がする。あまりにも有名ですもんね。愛子さまのお好きな絵本だけにきっとおばあちゃま買うだろうなぁと思ってたらやはり届きました。もうひとつ、『皇后さまの心に何度となく読みがえってきた』という帯つきの絵本『でんでんむしのかなしみ』という絵本も入ってました(笑)。こちらのジャンルはおばあちゃまががっちりおさえてくれるので、結姫は絵本持ちな上に、ママだけの趣味で偏らなくて得してます。
他にも風船やおもちゃのサングラス、ママ用のお菓子♡などもりだくさん!
クリスマスプレゼントは12月25日にあけようと思っているのですが、手紙の内容から推測すると↓が入っているみたい。よかったね~、結姫。
00366
そして絵本読んでちょーだい攻撃をくらうママでした・・・もうおなかいっぱい・・・。

★一成くんもじぃじばぁばからステキなプレゼントもらいましたよ♡
★どんちゃんもじぃじばぁばからステキなプレゼントが届きました♡

| | Comments (21) | TrackBack (5)

December 11, 2004

かくれんぼ。

12月11日、土曜日。
カーテンに隠れると「いないいない」とママが言うのを待ちます。で、「ばぁ~♡きゃははははは!」と言って飛び出してきます。
0036300364
ママが「いないいない」と言うまで根気よく待ってる結姫がちょっとかわいいです。
あーちゃん&ひーちゃんにトラックバック☆
やっといないいないばぁも様になってきましたよ。
自分は隠れてると思いこんでいて、ママに怒られることはここでするようになりました。
例えば、こんなことありました。
夜は遮光カーテンをひくので足だけが見えていました。言ってほしいんだなぁと思って驚かすつもりで「いないいないばぁ!」ってカーテンをめくるとコーンフレークを袋からがっつく結姫がいました(笑)。
BF盗み食いに引き続き、また・・・。
「結姫、ママにないしょで食べたらダメなの!」「あい!」
返事だけはいいのです。

★ボックンのカーテンいないいないばぁ!初で~す♪

| | Comments (19) | TrackBack (3)

December 09, 2004

碧海ちゃんと結姫。

00359
12月9日、木曜日。
はい!碧海ちゃんで~す♡このたび紺レンジャーとして参加もしてくれた碧海ちゃんです♡
5月生まれで1歳の碧海ちゃんは結姫と1ヶ月も違いません。しかし、今日も結姫はでかかったです。碧海ちゃんは細くて小さくて、顔も小顔ですごくかわいかったです。
丹梅さんのブログを読んでると、知ってるところにばかり行ってるのでこれは家が近いとわかり、いつか遊ぼうと携帯番号とかメアドとか教えていました。
すると本日突然、朝メールが入り、「用事で通るから帰り遊ぼう」というではありませんか!!
居眠りしてる結姫を起こして子育て支援センターで遊んできました。本当は東大阪市民でないと利用できないらしいのですが、特別に遊ばせてもらいました♪別にいいじゃん、つまらないこと言う人だなぁ、と思いつつ、規則は規則なので次からは遊べないようです。
ロディー発見!ふとくん!ボックン!王子!乗ったよ♡♡
碧海ちゃんはまだちょっとママがそばにいないとダメだったので丹梅さんも一緒に写ってもらいました。
00360

そして、なんとボールプールで結姫が遊んだのです!!!
プールの外からボール投げてた結姫が、自分から足をあげて中へ入り、泳いだりボール集めたり、投げたり、ママや丹梅さんや碧海ちゃんにボールをくれたりしながら満喫しておりました。
00361
結姫がボールを渡すと碧海ちゃんは「あーと」(ありがとう)と「しぇしぇ」(謝謝)の両方言ってくれました!結姫はどっちも言えません~。がんばれ結姫!一緒にすべり台する写真を撮りたいから「すべり台に行こう」と誘っても「いやあああああ!!」と泣かれ(すごい拒否。。。)、ひたすらボールプールな日でした。
そしてなんと丹梅さんは「クリスマスプレゼント」って言ってステキなクリスマスグッズをくださったのです!
午前中ヒマしてたのに何も用意していなかった自分を海より深く反省。
00362
中はイチゴのキャンドルとグラス、サンタとツリーの形をしたブリキのオーナメントです♡私はこういうの大好きで、結姫に渡すと壊されそうなので、チャイに渡すと食べられそうなので、どこか高いところに飾っておくとします。
短い時間ながらもいろんなこと話しました。
デジカメの話をすると快く貸してくださるとのことで、もう感激!感謝!
初めて会ったのに物の貸し借りできるくらい心の距離が近いことに、感動しました。毎日毎日すくすく育っていく子どもたちを見ているうちに、親同士もすっかり友達状態ですね。これについてはseuratさんがもっとうまく書いていらっしゃるので私は逃げます(笑)。

★ボックンはんボールプールデビューなり☆

| | Comments (18) | TrackBack (3)

December 08, 2004

ハピバースデーチャイ君。

12月8日、水曜日。
今日はチャイくんの2歳のバースデー☆
お料理頑張りました!ワンコも食べれるディナーにしました。
プレゼントもたくさんもらいました。お洋服やおもちゃなど♡
実は寒がりのチャイのために散歩用のセーターも編みました。
(仕上げが佳境にはいってブログ巡りできず皆様ごめんなさい)
ここまで大きくなったことに涙しました。

が。

写真がありません。
デジカメ壊れ~、修理にもっていったら「年末忙しいから来年までかかるかも」と言われ~、使い捨ての中でいちばん画質のいいものを泣く泣く買って撮りました~♪
よって写真がありません。
あ~デジカメ。。。
せっかくなんで去年おうちになじんでヤンチャしてた頃のチャイくんです。
00357
↑レイアちゃんのお気に入りのプーさんを取って怒られているのに、遊んでもらってると勘違いしてガウガウゆってるチャイ君。
00358
↑「きゅん!」といわされてるチャイ君。(でもレイアはかなり手加減している)

落ち込んでた私に神の声が!
「使ってないデジカメあるから貸してあげる」
声の主は『碧海の日本暮らし』の丹梅さん♡
お借りすることになりました~!よかった~!!これでクリスマスも大晦日も正月も撮りまくりよ☆
そんなわけで明日はケータイで撮った碧海ちゃんと結姫のデートの模様をお伝えできたらと思います。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 07, 2004

シフト制。

12月7日、火曜日。
00354「黄レンジャー2号初音ちゃんと交替の時間まで、私は趣味のお料理でもするとしよう。」

00355「ボールに具をいれて、コネコネコネ・・・。」
ボールがリンで、具がこなごなに砕いた線香、泡立て器がリン棒だったため、ママからげんこつをくらう。
(本人はホットケーキを作ってるつもりだったと思われます)

00356「仕方なく、本でも読みながら昼寝するとしましょう。」
(最近勝手におしゃぶり出して勝手に布団しいて勝手に昼寝する結姫です。呼んでも返事がないと思ったら寝ててびびります。)

★ふとくんは残業がんばってます!
★ゆたぽんクリソツの敵と戦いました(笑)
★うーたん、ふとくんと交代出動だ!
★初さんはパトロール中!
★ボックンは業務日誌を作成!仕事の幅が広がるレンジャー隊(笑)
どんちゃんはずりばいでパトロール!


| | Comments (19) | TrackBack (5)

December 06, 2004

黄レンジャー3号登場!

12月6日、月曜日。
00350戦いました。

00351返り血をたくさん浴びました。

00352無益な殺生にちょっと反省。

00353な~んて☆トマトジュース飲んだだけだよ~ん!

★黒レンジャーふとくんにGO!
★黒レンジャーうーたんにGO!
★黒緑レンジャーどんちゃんにGO!
★黒緑レンジャーボックンにGO!
★ピンクレンジャーしおちゃんにGO!
★桃レンジャーちーちゃんにGO!
★紫レンジャーかずくんにGO!
★紺レンジャーゆたぽんにGO!
★紺レンジャー碧海ちゃんにGO!
★黄レンジャー王子にGO!
★黄レンジャー初さんにGO!
★ここにもジャージレンジャー発見!ハヤトくんにGO!
★黒緑レンジャーたっくんにGO!

♡このロンパスをはじめ、BABYDOLLのお洋服はここで手にはいります♡

| | Comments (18) | TrackBack (15)

December 02, 2004

お供え。

12月2日、木曜日。
毎月2日は亡くなったひぃおじいちゃんの月命日。
私が生まれる前のことだけど、未亡人になったばぁばは29年間欠かさず、お供えをしてる。

お供えになっちゃいけまっせ~~~~ん!

00349

「かわいいひ孫に遊んでもらって本望やろ」とばぁば。
ばぁばがいいならいいか・・・いや、よくない!

★ここにも一人、お仏壇ネタを持つお子様が・・・ゆたぽん♪

| | Comments (15) | TrackBack (1)

« November 2004 | Main | January 2005 »