« ハピバースデーチャイ君。 | Main | かくれんぼ。 »

December 09, 2004

碧海ちゃんと結姫。

00359
12月9日、木曜日。
はい!碧海ちゃんで~す♡このたび紺レンジャーとして参加もしてくれた碧海ちゃんです♡
5月生まれで1歳の碧海ちゃんは結姫と1ヶ月も違いません。しかし、今日も結姫はでかかったです。碧海ちゃんは細くて小さくて、顔も小顔ですごくかわいかったです。
丹梅さんのブログを読んでると、知ってるところにばかり行ってるのでこれは家が近いとわかり、いつか遊ぼうと携帯番号とかメアドとか教えていました。
すると本日突然、朝メールが入り、「用事で通るから帰り遊ぼう」というではありませんか!!
居眠りしてる結姫を起こして子育て支援センターで遊んできました。本当は東大阪市民でないと利用できないらしいのですが、特別に遊ばせてもらいました♪別にいいじゃん、つまらないこと言う人だなぁ、と思いつつ、規則は規則なので次からは遊べないようです。
ロディー発見!ふとくん!ボックン!王子!乗ったよ♡♡
碧海ちゃんはまだちょっとママがそばにいないとダメだったので丹梅さんも一緒に写ってもらいました。
00360

そして、なんとボールプールで結姫が遊んだのです!!!
プールの外からボール投げてた結姫が、自分から足をあげて中へ入り、泳いだりボール集めたり、投げたり、ママや丹梅さんや碧海ちゃんにボールをくれたりしながら満喫しておりました。
00361
結姫がボールを渡すと碧海ちゃんは「あーと」(ありがとう)と「しぇしぇ」(謝謝)の両方言ってくれました!結姫はどっちも言えません~。がんばれ結姫!一緒にすべり台する写真を撮りたいから「すべり台に行こう」と誘っても「いやあああああ!!」と泣かれ(すごい拒否。。。)、ひたすらボールプールな日でした。
そしてなんと丹梅さんは「クリスマスプレゼント」って言ってステキなクリスマスグッズをくださったのです!
午前中ヒマしてたのに何も用意していなかった自分を海より深く反省。
00362
中はイチゴのキャンドルとグラス、サンタとツリーの形をしたブリキのオーナメントです♡私はこういうの大好きで、結姫に渡すと壊されそうなので、チャイに渡すと食べられそうなので、どこか高いところに飾っておくとします。
短い時間ながらもいろんなこと話しました。
デジカメの話をすると快く貸してくださるとのことで、もう感激!感謝!
初めて会ったのに物の貸し借りできるくらい心の距離が近いことに、感動しました。毎日毎日すくすく育っていく子どもたちを見ているうちに、親同士もすっかり友達状態ですね。これについてはseuratさんがもっとうまく書いていらっしゃるので私は逃げます(笑)。

★ボックンはんボールプールデビューなり☆

|

« ハピバースデーチャイ君。 | Main | かくれんぼ。 »

Comments

SAKIさま、あのロバはポニーちゃんじゃなくて
ロディーちゃんと言うのだよ。ほほほ

碧海ちゃん、かわいい!やっぱり結姫さんは大きかったんだ!SAKIさんはそんなに大きくないのにパパが大きいのかしら?
またかわいい洋服着てますねぇ。OLさんみたいよ。
私もデジカメ貸してもらいたいなぁ。まだ直してないんだよなあ。

seuratさんの記事読んだ読んだ!
同感!
これからもよろしくね♡

Posted by: ツキ | December 11, 2004 at 09:17 AM

●ツキさん
うお!マジで?!みんなが見にこないうちに訂正しとこう。
結姫のセーター、ばぁからのお詫びなんだよん。買い物中みててもらったら勝手にこけて口切ったんだけど、ばぁが渡したおもちゃで口切ったからかわいそうって買ってくれたのだ!タートルネックの服はじめてなんだけど、やっぱりまだ首が短くてペンギンぽくなってしまうわ。
パパは172cmくらいかなぁ。私が162cmでどっちも普通だと思うんだけど。どこのDNAかは謎です・・・。

Posted by: SAKI | December 11, 2004 at 12:20 PM

SAKIさん、こんにちは。
結姫ちゃんのお洋服が本当に可愛かったですよ。おばぁさんからもらったんだ~。いいセンスのおばぁさんですね。つまらないクリスマスプレゼントだから、気にしないでね。ちょうど店を通る時にあったから、ついでに。
そして、デジカメのことも小さいなこと。誰も知ってたら、貸すことだから。どうせ、家に置いて、つまらない古いデジカメでした。
ps:あのロバはロディーちゃんか。ツキさんに笑われましたね。ほほほ

Posted by: 丹梅 | December 11, 2004 at 01:33 PM

帰ってきました~。(実家から)
ロディーちゃん、乗ったのですね!
(この顔はポニーちゃんではなく、正真正銘のロディーちゃんですね~)
Tバックありがとうございます。
それにしても碧海ちゃんにも会ったとは!
SAKIさんの行動力に脱帽です。

Posted by: りぼん | December 11, 2004 at 11:56 PM

●丹梅さん
碧海ちゃんのお帽子もすっごくすっごくかわいかったです!でもあれは小顔の碧海ちゃんでないと似合わないんだろうなぁ~と思います。デジカメようやく撮り方と再生がわかりました!年賀状の写真まだ撮ってないので頑張ります。本当にありがとうございま~す♡

●りぼんさん
おかえりなさ~い\(^▽^)/レンジャー祭り見ました?どこへ行っても連日レンジャーに会えて楽しいでしょ♪王子もまた地球を守った記事、公開してくださいね♡王子はプリプリほっぺビームがでると思うんだな、私。
今回私の行動力でもなければ丹梅さんの行動力でもないんですよ!ほんとに私たちおうちが近くて、大阪市内に出るには同じ電車を利用するほどなんです。子育てセンターに行きたかったので電車1駅乗っただけで会えました♪

Posted by: SAKI | December 12, 2004 at 12:27 AM

トラックバックありがとうございます♪
それにしても楽しそう・・・・
いいな、いいな。
ばっかり言ってわたしです。
わたしもこれからは少しずつお出かけを増やしていきたいな、って思います。
・・・ってこれから寒くなるじゃーーーんっ。
Blog仲間バンザイ!!
いつかわたしもせめて関西に進出したく・・・

Posted by: pinpin | December 12, 2004 at 12:39 AM

きゃーん 二人ともかわいい~
もしかして年始にはお二人とご対面~?
あ、いや、しお嬢も一緒に!
おっと、一成くんも!!
そっちに帰るのが楽しみ♪

ところでSAKIさんって勝手に小さいイメージしてました
私に会ったらびっくりするだろうなぁ・・・

Posted by: ゆたぽんママ | December 12, 2004 at 02:03 AM

きゃ~♪碧海ちゃんと一緒!ふとくんの時も思ったけど、ブログの輪ってなんだか不思議で素敵ですよね~(^^)
結姫ちゃんボールプールもクリアしたのね!着実に成長してますね♪結姫ちゃんってば初さんと同じでお友達と一緒だと張り切るほうかしら(笑)

Posted by: えこすけ | December 12, 2004 at 01:43 PM

面白そうな遊具がいっぱいですね。これは子供達が喜びそうだ。市民でないといけないなんて、ケチンボだなぁ。センターの人が決めたわけではないだろうから責められないけど。

Posted by: ぐんぐん | December 12, 2004 at 08:31 PM

あぁぁん、いいな―――!!!
初対面なのになんかお友達って、
ちょっと不思議で、くすぐったい気分ですね!
嬉しいですね!!!
二人とも可愛い~。
結姫ちゃん、ボールにもチャレンジですね!!
すごい!すごい!
レンジャー効果かな!?

Posted by: どんママ | December 12, 2004 at 09:31 PM

SAKIさん、やっぱり素晴らしい行動力♪
もうBLOG仲間に3回もご対面ですね~。
この調子で東京へも飛んできてください♪

Posted by: u-mama | December 12, 2004 at 09:45 PM

ほんと、ブログの輪ってすごいな。
会ったことないのに、一緒に成長を喜んだり、励ましたり。。
それにしても、支援センターの遊具の楽しそうなこと!
やっぱ都会はいいなぁ。

Posted by: ちーまま | December 12, 2004 at 09:47 PM

丹梅さんの記事見てたら、碧海ちゃんしっかりしてそうやけど、シャイでかわいいね(*^。^*)
支援センターさん、ケチケチ言わんと『広がれブログの輪!関西大会』の時も場所貸して欲しいわ(実はしおをロディーちゃんに乗せたいだけだったりして(^^ゞ)

Posted by: しおまま | December 12, 2004 at 11:59 PM

お疲れ様でした。
SAKIさんはもはやパパママblogの親善大使ですね~~。

でも、本当に初めてって気持ちがしなくて、いいですよね。

Posted by: seurat | December 13, 2004 at 11:38 AM

きゃぁ~(*^_^*)かわいいお嬢様がふたり♡
いいなぁ~デート♪私もSAKIさんを見習って、もう少し行動範囲を広げなくては!

Posted by: piyomama | December 13, 2004 at 06:20 PM

●pinpinさん
そうそう。これから寒くなるから外出には荷物がかなり増えるんですよ。午前中あたたかな陽気でも夕方のことを考えてコートと毛布必須です!
せっかくの楽しいおでかけも風邪ひかせちゃ台無しなので気をつけてくださいね♡
そしておいでませ関西!

●ゆたぽんママ
私だって、ゆたぽんママが予想以上に小さくてびっくりよ!年齢はまだ知らないし・・・会うのドキドキ♡寒いからかずくんとしおちゃんは大丈夫かなぁ。みんなで会えたらいいですね!

●えこすけさん
お友達と一緒だと張り切る・・・そうかもしれません!言われるまで気付かなかったけど、スーパーでパンパくんの着ぐるみに泣くのに、USJでスヌーピーの着ぐるみには泣かなかったですもん。
そっか~。じゃぁお友達とおでかけっていいことばっかりですね♪

●ぐんぐんさん
ケチンボですよね!!!「市民だけなので帰ってください」って言われようものなら暴れるつもりでしたが、いれてもらえたので楽しく遊べました~♪子育てを支援するなら分け隔てはしてほしくないです。他地域の子どもが1人2人増えたって影響ないんですから。

●どんちゃんママ
ちょっとくすぐったいですよ~♪明日行かれるのですか?気分を味わってきてください♡
ボールプール克服できてほんとに嬉しいです。今度スーパーのボールプールに預けて買い物してやろうかと思ってます。(まぁ。無理でしょうが)

●u-mamaさん
行きたかったです、東京。でもいつか行くし、そのときはメールするんで、どうかわたくしのために集まってくださいね♪

●ちーちゃんママ
うちは都会ではありませんよ(^^;)この子育てセンターも結姫が生まれたときはなかったんですが、その後できて、1歳くらいから利用してます。雨の日は便利です。

●しおまま
おいでよ!ねじこんでいれてもらうから♡
ロディちゃん乗ろう!!

●seuratさん
なんだか一成くんを抱っこさせてもらって(ほんと一瞬の出来事でしたが)、やっぱり会えるなら会って触れ合いたいって思いました!碧海ちゃんところとはおでかけ友達にもなれそうです♪

●piyomamaさん
えっと・・・今はまだ安静に・・・ね♪そういえばpiyomamaさんがどこの地域にお住まいか知らないわ。TBMには参加されないんですよね?

Posted by: SAKI | December 14, 2004 at 01:09 AM

他の記事も覗いてたら・・
あら 私近くかも・・・

Posted by: eri | December 20, 2004 at 11:16 PM

●eriさん
まじですか?!今のところ、この日会った丹梅さんがいちばんおうち近いんですよ。どこかしら~?また教えてくださいね!

Posted by: SAKI | December 21, 2004 at 01:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/2229120

Listed below are links to weblogs that reference 碧海ちゃんと結姫。:

» 結姫ちゃんと碧海 [碧海の日本暮らし ]
 Baby☆Miffyはもうデートの様子を素敵に書いたんですが、私もちょっと書き [Read More]

Tracked on December 11, 2004 at 01:25 PM

» クリスマス会に向けて [ケンチャナヨ~!!]
本日ハンドベルの練習第二回目。 ふと兄貴の乗りこなすロディ。 欲しいんだよなぁ・ [Read More]

Tracked on December 12, 2004 at 12:30 AM

» キッズランドとお別れ会(昼定食) [ケンチャナヨ~!!]
今日はサークルの日。 児童館に行く予定が何と月に一度のワックスがけの日とかで閉館 [Read More]

Tracked on February 18, 2005 at 12:51 AM

« ハピバースデーチャイ君。 | Main | かくれんぼ。 »