« December 2004 | Main | February 2005 »

January 29, 2005

りんくうへ出動。

1月29日、土曜日。
じぃじから「むこうで別行動でもいいならりんくう連れてってあげよう。俺は俺の買い物したいから」と、優しいんだか冷たいんだかわからないお誘いがあったので、1人で結姫連れてあんな広いところまわるなんて冗談じゃない・・・と思い、ピンクレンジャーに援護を頼みました。
1_29_01『頼まれてやってきました~。お天気悪かったら無理って言ってたんやけど、しおも気持ちがいいくらいあったかい天気に恵まれました~♡』
ちゃんとレンジャー服で参上!
結姫は私服で潜入捜査ということにして♡

1_29_02早速最初は人見知りでママに諭されおそるおそるしおちゃんの手に触れてみる結姫。しおちゃんが握ろうとするとさっとひっこめ、またさわる・・・亀か、おまえは。

1_29_03プチバトー店内のキッズコーナーでもしおちゃんに絵本を渡しはするものの、自分は違う絵本を読む。まだ代わりにページをめくってあげる、などのお姉さんらしい行動は無理のようです。やったことないから仕方ないかな。結局ママが間にはいったり、店員さんがかまってくれるのをいいことにしおままと服みたり・・・♪

1_29_041_29_051_29_06しおちゃんだいへんし~ん♡♡
clare's店内では数々の仮装グッズにママたちのおもちゃと化すしおちゃん♪嫌がるのを「だいじょうぶだよ~♡」と両側から優しい言葉をかけながら撮影。鬼ママズは店員さんから「店内での撮影ご遠慮ください」と言われ、我に返った・・・。

1_29_07小さくて残念ですが、しおままレンジャー&しおレンジャー!!親子ペアショットで~す♡
外は肌寒いのでGAPの店内で。(もうどこまでもやりたい放題な私たち。でもアウトレットだからか、わりと何も言われない)
しおままこのジャージ買いなよ!2人で着るとかわいいよ♪

1_29_08結姫『今日は来てくれてありがとう』
しお『役に立てた?またあそんでね』
結姫『うん。またあそぼう』
固く再会を誓う子どもたち。


♡おまけ♡
1_29_09本日いちばん楽しんでた人・・・。
そして結姫に有田みかん型マラカスをくださった優しいしおぱぱは、まだ掲載の許可がでておりません。私だけDNAの神秘を見てきました。さぁ、見たい人はしおままに頼みましょう!!許可して~と。

★しお嬢バージョンはこちらから見てね

★Claire'sのお近くの店舗はここから探してね!

| | Comments (20) | TrackBack (3)

January 28, 2005

2歳前レンジャーの遊び方。

追加です♡
1_28_03おしゃべり上手の碧海ちゃん。
結姫のアリエルのゴムを指差して、「くくってる」とはっきり言ってました!すごい!
他にも教えてあげると全てオウムがえしができて、驚きの連続でした。

1_28_04お約束でブー大好きなゆたぽん。いないいないばぁのバスで碧海ちゃんちをブーと走らせていました。ブーをうまく走らせることに全神経を集中!。

1_28_05碧海ちゃんは最初おもちゃを貸したくなくて、ママに叱られてしまいました。でも丹梅さんの気持ちが通じて、おもちゃをどうぞしてくれるようになりました。
碧海「どうぞ」
結姫「どーじょ」
・・・結姫はありがとうでしょう(笑)。


みなさんキンキキッズの堂本剛くんと、トキオの国分太一くんの新しいユニット、ご存知ですか?トラジハイジといいます。歌ってる曲がファンタスティポ。みんなCD買うか借りるかしてサビの部分覚えてください。今度会ったときゆたぽんに歌ってあげてください。超高速ステップでブレイクダンスしてくれます♡
ちょっとのぞいてみたい方はこちら♡
例によって、画面の向きを縦にする能力がありませんでした。誰か知ってたら教えて~。
1_28_07踊ったあとは、ちゃんとジャニーズの流儀どおりに『きれいな汗とはだけた胸元』。合格です。ジャニーズジュニアとしての道を歩んでください。

1_28_08今回惹かれたおもちゃ。機関車トーマスのあいうえおを学ぶおもちゃで、『あ』を押すと「あ」と言ってくれたり、「くまって押して」と問題がでたり、録音ができたりと遊び方いろいろ。押すとしゃべるので3人とも楽しそうに遊んでました♪しかもケンカせず順番に押す姿がすごくかわいかった♡うちにも欲しいなぁ。どこのメーカーなんでしょ?


★ゆったり日記にもトラックバック!

| | Comments (8) | TrackBack (2)

レンジャー団体戦。

1月28日、金曜日。
碧海ちゃんちで遊ばせてもらいました!
紺赤レンジャーゆたぽんとはラストデート♡
みんな個々に遊んだり、一緒に遊んだり楽しかったです♪
1_28_01『紺赤レンジャー1号!』
『紺赤レンジャー2号!』
『黄レンジャー3号!』
1_28_02『ママレンジャーと勝負よ♡』

照れていたのに一度着だすと止まらないママズ。お互いのジャージを交換して何ショットも写真撮りました(恥)。
なにやってんの、ママたち・・・と言わんばかりに見上げるゆたぽんの頭が下の方に入ってますね・・・。
容量オーバーで写真がこれ以上載せられません・・・子どもたちの遊ぶ様子は整理してまた追加します!
詳細は『碧海の日本暮らし』で!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 26, 2005

重要任務遂行。

1月24日、月曜日。
『本日の特別任務、爆弾処理願う』

「了解!」
今回のもかなりの脅威である

ちょっとした障害物を乗り越えて
いっつもこんな現場レイア「障害物だなんて失礼しちゃうわ

処理機に慎重に挿入
油断は禁物

ハンドルを回し、シールド成功
ふーっ、もうちょっとね

完全防御扉を閉めて
「任務終了致しました!」
危険手当つけてね

今日も平和は守られた。

★黄レンジャーふと隊員にトラックバック!

| | Comments (15) | TrackBack (1)

January 21, 2005

おさんぽ。

1月21日、金曜日。
1_21_01すんごい寒いのにおさんぽすると言って(いや、言えないけど)きかないママ泣かせな結姫ちゃん。
りりしく歩いてくれていますが、帰りは必ず「あ~あ~あ~」とすがってきて抱っこさせられます。行きはよいよい、帰りはこわい(ママが)。
1_21_02そんな困った結姫ちゃんですが、ママはこの振り向いたときの頬のラインがすごくすきです♡ぷよぷよ~♡
「結姫~。ママのことすき?」
「ちゅち♡」
舌たらずなところもまた魅力的♪

★王子もミッフィー仲間だよん( ・ x ・ )

| | Comments (18) | TrackBack (0)

January 20, 2005

ベビモ2月号のうー家に習う。

1月20日、木曜日。
『うーたんの育児日記』のうーたんが、u-mamaが、u-papaが載っているというので、いそいそとベビモを卒業した結姫を連れて本屋に行ってきました!
まったくうーたんが載ってるから買うんだよ~。もう参考にできるもんもないし~。と思いつつ読んでみると『ベッドサイドのおもちゃ箱』っていいじゃん!100均であるの?!
本屋の帰りにCAN☆DOに寄るとあった。
1_20_01と、いうわけでやってみました。こまごました赤ちゃんの頃からのおもちゃが邪魔だったんですー。これならベッドの中で遊ばせる時に使えます♡(と、自分のアイデアかのように言ってみる)
1_20_0230分くらい拭き掃除して戻ってくると、結姫にもやり終えた感あり。すごく充実したみたい。笑える。
1_20_03サービス精神旺盛なので、ママが来たら起きあがってサングラスをかけてました。
この後、おもちゃを床に落とし始めてフィニッシュ!自分も出たいと言うので出してあげて、またお片づけを教えました。入れるの楽しいみたいです♪でも右が布のおもちゃで左がプラスチックと木のおもちゃなのに・・・分別はまだまだ先ですね!


★u-mamaのベビモ裏話へトラックバック!
★ボックンも読んだよ!
★王子も読んだよ!
★あーたんも・・・読んだよ!
★たっくんも読みました!
★ゆたぽんも読みました!

★サングラスあーさま&ひーさまが見れます♡

★サングラスちびちゃんが見れます♡

| | Comments (17) | TrackBack (4)

January 19, 2005

いないいない・・・。

1月19日、水曜日。
1_19_01いさなさんちに行ったとき、結姫はプレゼントいただいてしまいました。ディズニープリンセスのビニールバッグで、中には紐付きタオルと歯ブラシが!
すっごく喜んで「ありー!ありー!」(=アリエル)って叫びまくり。しおままにもらったアリエルのパンツは没収されてしまった結姫だけど、タオルくらいいいかと持たせておくと・・・
1_19_02「まま!まま!いないいない!」と言って、何かと忙しく家事をするママを注目させ・・・
1_19_03「ばぁ!きゃはははは♪」とひとりで大うけしている・・・。
最初はのってたけど、何十回と見せてもらった今、もう反応する方も疲れました~!
最近もらってばっかりで申し訳ないです。pinpinには腹巻のお礼にママ腹巻と手作りアクリルたわしもらうし、ツッキーからはキティとかタオルとか何やらいっぱいもらってるし・・・もっと早く記事にすればよかったわ♡
みなさんありがとうございます~!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 18, 2005

あおぷ~と結姫。

1月18日、火曜日。
1_18_01『こんにちわ~!ぼく、あおぷ~だよ♡』
今日は『PROMENADE』のいさなさんちに遊びに行ってきました!憧れのサモエドをこの手に抱いてきましたよ~♡ふわふわのもこもこ♡アルくんの写真を撮るのを忘れたバカなSAKIですが、あおぷ~の写真はしっかりおさえてきました!
1_18_02見てください!あんまり違和感ないでしょ?あおぷーも先日会った一成くんやしおちゃんと同じ8ヶ月ですが、体重は9キロちょいあるとか。結姫のお仲間~♪ハイハイする気配がないといさなさんは心配してたけど、全く去年の私と同じだ~♪と思いました。
1_18_03お茶菓子を買っていった私を驚かせたのはいさなさんの手作りアップルパイ♡こんなの作れるんですか~!と感激!!
旦那様は「サクサクしてない」と辛口コメントでしたが、すっごくすっごくおいしくて、結姫に取られないように必死で食べていたので写真が食べかけのアップルパイだったりします(笑)。PROMENADEではちょっと怪しげに写っていたあおぷ~のパパは・・・男前でした(まじで!)。いさなさんはあおぷ~そっくり、といってもぷくぷくではありませんよ♡美人ママでした。
1_18_04仲良くぞうさんが歩くおもちゃで遊ぶ姉弟(えへ)。
ほんとは結姫はあおぷ~よりもネコちゃんたち(リリカちゃんとルークくん)に夢中で(はい、また写真ありません)「にゃ~ん!にゃ~ん!」と言って執拗に追いまわしていました。特にルークがひらりとかわすのに、わざと結姫のそばを通ったりしていいように遊んでくれてました(笑)。こんなにネコ好きとは思わなかったので驚きでした。ネコのいる生活も素敵♡
最近ゆたぽんと大型遊具系の場所にばかり遊びにいってたせいか、いつもは借りてきた猫のようにおとなしい結姫が、ルークを追いかけていさなさんちの素敵なソファによじのぼるわ、幅ぎりぎりのところを通り抜けるわ、おしゃれなテーブルをハイハイでくぐるわで・・・・いさなさん、ほんとにすみませんでしたm(_ _)m
1_18_05行きも帰りもいさなさんの運転で送り迎えしてもらいました。『迂回せよ』の看板を見て「迂回したら帰り方わからないかも」というおそろしい言葉を口にしていたいさなさん、旦那様もお墨付きの方向オンチだそうです(笑)。小さくなってきたチャイルドシートにあおぷ~が乗せられ、大きい方のチャイルドシートを貸してもらいましたが結姫はコートを脱がないとはいりませんでした。うまく写真撮れなかったけど後部座席にいる二人はかわいかったで~す♡
家もわりと近いので、今度また遊ぶ約束をしましたー。次のキッズ・プラザも来てくれるそうでーす♡

| | Comments (13) | TrackBack (1)

January 15, 2005

離乳食を終えて。

1月15日、土曜日。
離乳食後期の固さを食べてくれないために中期を1歳まですることになり、後期から完了期への移りもスムーズにいかず、つい最近まで離乳食完了期メニューが食事の中心でした。最近やっと少しずつ大人の食べ物を一緒に食べる機会が増えました。
1_15_01この日はお気に入りの梅の花心斎橋店でランチ♡ここはお座敷の個室があって、万一騒いでも大丈夫。赤ちゃんのときは連れていくと座布団にタオルを敷いて、夏ならタオルケット、冬なら毛布を貸してくれるので個室をいいことに授乳して寝かせてゆっくりごはんが食べられます。また、豆腐懐石のお店なので、離乳食が始まったら湯豆腐など一緒に食べられるものもたくさんあります。1歳を過ぎてからは座布団を2枚重ねて席を高くした上にこぼしても大丈夫なようにタオルを敷いてくださり、子ども用の器とスプーン・フォーク、お水もプラスチックのコップにストローで、ぬいぐるみも貸してくれます。写真はこのお店のお子様ランチ。仲居さんには「幼稚園以上のお子様が食べられるのでちょっと量が多いと思います」と、頼みにくい一言を添えられたけど、頼んでみると予想通りほぼ完食!
1_15_021_15_03
食べたいものをフォークでさして、食べます。ちゃんと正座しているところに母の躾の成功が感じられ、ものすごく愛しいです♡豆腐ハンバーグにソースをつけて食べるのが楽しかったのか、後半は卵焼きも卯の花コロッケもソースつけて食べてました(-_-;)生麩田楽も喜んで食べてました。家のごはんより味付けが濃いのもあって、外食ではよく食べることが多いです。オレンジジュースはなくなったらついでくださるので2杯目で「もういいです」と断りました。つげばつぐだけ飲むので。
1_15_04また別の日、かす汁を作りました。寒いし飲みたいし~という理由で作って、結姫にも食べさせてみました。大人の味噌汁椀に2杯いただいてくれました。翌日、下痢。ごめん、結姫・・・。酒かすがダメなのか牛蒡がダメなのかこんにゃくがダメなのか・・・次回は結姫のごはんは別メニューにしなければ。(こぼしたところ拭けばよかった・・・)
1_15_05翌日は法事でふぐ屋に行ったので初☆ふぐだ~♡と楽しみにしていたのに、前日の下痢を考慮してうどんしか食べれなかったかわいそうな結姫。ママのまたいとこにあたるみれいちゃん(4歳)が「みー、結姫ちゃんのお姉ちゃんする!」と言って食べさせてくれました。(前回はこちら)あぶなかしい手つきでお箸を使うみれいちゃんの成長にも感動するママでした。4歳にしては大きいみれいちゃんに結姫の未来を感じます。いつもみれいちゃんを参考にして洋服のサイズを選びます。この日着てるHAKKA BABYの洋服もいただく約束してきました。ラッキー☆
1_15_06また別の日、豆ごはんにしました。大人の茶碗に2杯食べてくれました。もちろんおかずも焼き鯛と高野豆腐を食べました。
まだまだ食べられるものと無理なものがあるけれど、一緒に食べられるものも増えてきて食事を作るのがすこ~し楽になりました。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

January 14, 2005

しおちゃん家からの贈り物。

1月14日、木曜日。
1_14_0112日のKBM、『しおのつぶやき』のしおままも結姫にプレゼントをくださいました。
しおままの好みで選んだそうですが、リトル・マーメイドのアリエルは結姫がいちばん大好きなプリンセス♡「ありー!ありー!」と大興奮でした。アリエルのパンティ♡とピンクの手鏡とチェリーの髪どめがはいってました。
1_14_02渡してみると予想通り早速履いてました。髪につけてるのがいただいた髪どめです。
ちゃんとオムツ脱がせて履かせてあげると大喜び♪「でもぱんちゅの時はちっちトイレでしてね♡」「うん♪」
1分後、絨毯にしみができました。
もったいないので完全にトイレをマスターするまで履かせてやらん!
しおまま、本当にありがとうございます。再び、「手ぶらで行ってすみませ~ん(>ω<;)」

| | Comments (11) | TrackBack (0)

January 13, 2005

かずくん家からの贈り物。

1月13日、木曜日。
1_13_0112日のKBMで、『父親的生活』の一成くんママがプレゼントを用意してくれていました。4人おそろい、 AfternoonTeaのクマさんの木製ボーリングセット♡
めっちゃおしゃれでめっちゃカワイイ♡♡
朝起きた結姫が袋から出してほしいと持ってきたので早速廊下で遊ぶことにしました。
1_13_02ママ「そのボールをポイするんだよ~」
と、奥からチャイの目がキラ~リ☆
1_13_03結姫が投げようと思った瞬間、
レイア「なぁに?なぁに?」
チャイ「オレも♪オレも♪」
と興味津々やってきてしまいました。
1_13_04お姉ちゃんとお兄ちゃんの興味がなくなるまでしばらく遊べませんでした(^_^;) ボーリングはすぐにしなくなってしまって、クマを持って歩いたり、並べたり、お人形あそびのような遊び方をしています。やっぱり女の子だからかな。そしてチャイ君はまだスキあらば取ろうとねらっている毎日です。うちの子どもたちのハートをがっちりつかんだプレゼント、どうもありがとうございました。
手ぶらで行ってすみませ~ん(>ω<;)

| | Comments (17) | TrackBack (1)

January 12, 2005

スリングデビュー。

ゆたぽんママも目一杯遊んでましたよ~。
1_12_27中国ごまを極めたがるゆたぽんママ。
「これ難しいねん。」と真剣に取り組む。
1_12_28お手玉で遊ぶゆたぽんママ。
画面からお手玉がなくなった!残念。かなりの腕前☆
1_12_29スチールドラムに夢中になるゆたぽんママ。他にもたくさんの打楽器があって、1曲披露してくれた。結構うまい。
1_12_30しおちゃんで遊ぶゆたぽんママ。
もう走りまわってるゆたぽんと違って、立っちもできないしおちゃんは新鮮☆
1_12_31しおちゃんで遊ぶ結姫ママ。
がはは!初スリング~♡しかもカンガルー抱き!ツッキーみて♡いっしょ♡
とにかく大人も子どもも夢中で遊べる場所でした。他にワークショップでフイルム漫画を描いたりもしました。心残りは人間がはいれるしゃぼん玉をするの忘れたこと!!はいりたかった~!!!
ほんとに楽しかったので、年に1回はここで遊ぼう会を開いて、子どもたちが遊べるものがどんどん増えていくのを親も楽しみたいですねって話しました。千珠子さん、しおままさん、プレゼントありがとうございました!遊んでる写真を撮ってまたアップしますね!

| | Comments (15) | TrackBack (1)

ままごとレンジャー。

場所を移動して、洗濯機・ドレッサー・アイロンとアイロン台・キッチン・レンジ・ちゃぶ台(すべて木製!小さくて超カワイイ♡)、ソファセットやスリッパ、数えきれないくらいの切って遊ぶ野菜や魚(これも木製あり!ステキ♡)、かなり本格的なままごとができそうなキッズハウスで、置いてあるエプロンをまとって皆でままごとレンジャーだ!

1_12_17洗濯機はまわすと中のボールが移動して洗ってるように見えます。お姉ちゃん結姫がまわして、ハイハイ組はくぎづけ!かわいすぎる~。
結『この高性能でこの価格!お安いですよ』
しお『もっと安なりませんの?』
かず『僕にもお洗濯できますか?』

1_12_18しおちゃんはゆたぽんのところへ行ったのかな?かずくんはまだ夢中♡こうしてると年子で産んだようなしあわせな気持ちになります。このまま連れて帰りたい。でも連れて帰ったらseuratさんに刺される。
かず『おねえたんもっともっと~♪』
結『いいよ~♡』
1_12_19結『仕上げは自分も洗います』
なんでか結姫は何度も洗濯機に入っていました。ふとくんに教えてもらった?
1_12_202人の間にかわいい赤ちゃんが生まれました。結『おっぱいの時間ですよ~』
ゆ『起きろ~』
2人とも目があいたり閉じたりする仕組みが気になって赤ちゃんの目ばかり触ってました。
1_12_21ミッフィーエプロンの幼な妻しお♡
しおままと見守ってると包丁でにんじんを切ることは当然まだ無理で、包丁をお口で確認していた(笑)。
しお『おいしいごはん作るわよ♡』
1_12_22お料理に夢中のゆたぽんとそれにつかまり立ちで寄り添う幼な妻しお♡
しお『ねぇねぇポテチ食べていい?』
ゆ『すぐにごはん作るから待ってなさい♡』
1_12_23今回めったに見られなかった4人一緒におさまってる写真。
ゆ『ごはんできたよ~』

1_12_24フライかえしを右手に持って、左手でおなべをゆすりながら調理するゆたぽん。やっぱりいちばんお兄ちゃんはやることが高度です。
ママがいつもそうやってお料理してくれてるのかな?
1_12_25ブラシに夢中のかずくんに、結姫の方からぴったんこ♡
前に会ったときはおもちゃも貸してあげないくらいの意地悪っぷりだったのに大人になったね。もうママがかずくんを抱っこしても怒りません。
1_12_26とっても楽しい半日が終わる頃にはしおちゃんの髪がこんなに長くのびていました。
もう三つ編みもできるのよ。
しお『ママたち私であそばんといてー』

| | Comments (7) | TrackBack (0)

レンジャー出動!。

1_12_09今日は紺赤レンジャーゆたぽん、黄レンジャー結姫、紫レンジャーかずくん桃レンジャーしおちゃんの4人のレンジャーでキッズ・プラザのパトロールだ!
思い思いにパトロールするレンジャーたち。「こっちむいて~♡」と呼びかけても見てくれるのは我が娘だけ・・・。
1_12_10しお後輩と結姫先輩。
8ヶ月と明日で1歳9ヶ月。1年と1ヶ月離れている2人。
誰ですか!それ以上の年輪の差を感じるとか言ってる人は!!
結姫『不審人物を見かけた?』
しおちゃん『はい!つかまり立ちを駆使して見回したところ、こちらにカメラを向けている怪しい女性を発見!』
1_12_11結姫先輩と一成後輩。
一成くんとの間にも1年と半月くらいの差があります。かずくんは高速ハイハイを披露してくれました♪
敵の車の追跡方法についてレクチャー中。
結姫『この車がこうきたらね』
かずくん『うんうん。お、速い速い』

1_12_12小さな愛の巣で『いないいないばぁ』ごっこに励む2人。
結姫「いないいないばぁ!」
ゆたぽん「きゃ~!!!♪」
職務怠慢で厳重注意。
1_12_13作戦会議中。
ゆたぽん「こう!」と言いながらマグネットをパン!と張る。
結姫「こう!」と真似てマグネットをパン!と張る。
延々繰返される。エンドレスだいすきな2人。

1_12_14は!敵が現れた!!
SAKI「このロディちゃんはもらった~♡」
しおまま「ここのおもちゃはみんな私らのもんやで~♡」
SAKI「いーひっひっひっひっ!」
しおまま「おーほっほっほっほっほ!」
1_12_15かずくん『なにぃ?!そうはさせるか!』
1_12_16かずくん『おもちゃかぶりつき攻撃!!!』
あまりの愛くるしさに負けて敵は去って行った。
ありがとう紫レンジャー!!


<<完>>

| | Comments (11) | TrackBack (0)

七変化。

1_12_01郵便局員結姫です。
みんなに郵便を届けにいくところです。
かばんがちょっと重いの。
1_12_02車の整備士結姫です。
先輩に習って車の整備を勉強中です。
ミニスカがめくれてるのはご愛嬌。
1_12_03モンゴルの民族衣装の結姫です。
140cmはさすがに大きいです。
でもピンクだいすき♡
1_12_04お隣韓国のチマ・チョゴリ結姫です。
お姫様になったみたいでとっても嬉しい♡
そのまま遊びにいこうとしたらママにめっされました。
1_12_05タイ風結姫。
お顔の写真を撮って簡単に変身できます。
1_12_06お母さん結姫です。
「もうおっぱいほしいの?」
赤ちゃん役のしお嬢はされるがままでした。
1_12_07オチで~す♪
貸衣装は160cmまであるのです。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

KBM会序章。

里帰り中のゆたぽんママが、関西ママたちを召集し、第1回KBM会がキッズ・プラザ大阪で開催されることとなった。
2歳前コンビは体力あるから午前から遊びましょう、ということで朝10時、最寄り駅にてゆたぽんママを待つ。
メールで「5両目に乗っています」と1駅前から連絡がはいる。
前から5両目で待つ私。
しかし電車が来てもゆたぽんたちの姿は見当たらない。とりあえず見送ったその電車の後ろから5両目にゆたぽんママがいた。いきなり会えず!!
気をとりなおして隣の駅で合流し、数駅で乗り換え。行ったことのあるゆたぽんママはさすがスタスタと私たちを連れて行ってくれる。乗り換えた電車の中でも私たちのおしゃべりは止まらない。楽しい楽しい会話に胸を弾ませていると、気づけばまわりの人がみんな降りていく。あわてて降りるとそこはキッズ・プラザとは反対方向の、しかも終点だった。終点まで気づかないとは!!
さらに気をとりなおしてキッズ・プラザに着いた時、すでに昼時。遊ばせて昼ごはんを食べていたのでは一成くん・しおちゃんとの待ち合わせに間に合わない。仕方なく先にお昼ごはんにする。
しかし起きてから特に運動したわけでもない子どもたちは全く食べる意欲がない。
1_12_08ゆたぽん「ブー!ブー!」
結姫「ブーブー!ブーブー!」
しばらく走らせると
ゆたぽん「貸して~」
結姫は意味がわからずぼんやり。
ママ「結姫、ど~ぞってしなさい」
ゆたぽん「ど~ぞ♡」
結姫「ど~ぞ♡」
お互いに持ってた車を交換するかわいい2人。
ママ「結姫はどうぞじゃないでしょ?ありがとうは?」
ゆたぽん「あ~と♡」
結姫「あ~と♡」
ゆたぽんの方がだいぶお利口さん・・・。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

January 10, 2005

お気に入りの年賀状。

P1010009初音嬢はたくさんの年賀状の中から結姫の年賀状を選び、じっと見つめる。「あたしも結姫ちゃんみたいにお色気路線も狙えるようにがんばるわよ♪」
1_10_01その頃、結姫はたくさんの年賀状の中から初音ちゃんの年賀状を選び、じっと見つめる。
1_10_02そして一言。「まんま~!」

ママに食べ物だよって教えてくれました。初音ちゃん、今度会ったときに結姫がかぶりついたらごめんね。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

January 09, 2005

シャンプーハット。

1月9日、金曜日。

1_08_01おふろにて、謎のクラゲを発見!
1_08_02と思ったら結姫だったね♡turubooさんに買ってきてもらったシャンプーハット大のお気に入り。髪を洗い終わっても、おふろあがるまでずーっとつけたまんまです。上からお湯をかけてもらうのが楽しくて仕方ないみたいです。桶もだいすき。ママが洗ってる間ずっとバスタブと洗面器にお湯を入れ替えて遊んでます。やめてほしいです。

★桶で身を清めるふとくんにトラックバック!
★シャンプーハットをゲットしたボックンとシャンプーハット(特に小出水くん)に心をゲットされているpinpinにトラックバック!

| | Comments (15) | TrackBack (1)

January 08, 2005

ぺび。

1月8日、土曜日。
結姫は海老がだいすき。海老だったらどんな調理方法でも平らげます。あ、でもマヨネーズ嫌いだから海老マヨは食べません。でもでも他ならなんでも!

今日は寄せ鍋。鍋の中に入ってた海老を一人で平らげていきました。最初はうどんも「ちゅーちゅー」(=ちゅるちゅる=うどん)とリクエストして食べていたし、白菜もつみれも喜んで食べていました。でも海老をひとたび与えた途端、
ぺび~
「結姫、海老だよ。え・び」
「ぺ・びぃ~」
1_07_01何故「ぺ」なのか不可解ですが、食べてるときは目がすわっててもっと不可解です。こんな食い意地はってたら元祖でぶやまっしぐらだよ~。

1_07_02で、9匹食べました。ごちそうさまでした。

★ふとくんもぺびで強い男になるぞ!

| | Comments (16) | TrackBack (1)

January 07, 2005

結婚前提戦士ラブラブレンジャー。

1月6日、木曜日。午後。
レンジャー出動の指令が出た!急いで変身だ!
今日は紺赤レンジャーとの共同作業だぞ♡

01_06_01被災した街の救済にあたる黄レンジャーと紺赤レンジャー。
ゆたぽん「カンカンカン!」(=踏み切りの信号はこっち!)
さすが男の子でちょっとだけお兄ちゃん。結姫は汽車を走らせるのに夢中。

01_06_02実際に街の再建にあたっているのは大きな女の子でした(笑)。今は学校を建てているようです。
ゆたぽんママはおもちゃ屋さんに行くと子どもにかえります。知育ブロックでロボットを作って結姫を楽しませてくれたりもしました♪

01_06_03午後になってすっかり仲良くなった2人。
ゆたぽん「ボクが被災した街のみんなに元気がでる曲を届けよう♪」
結姫「素敵な曲を作ってね♡」


01_06_04結姫「仕事も終わったし、ごはんにしましょう♪」
楽しそうに炒め物をする新妻。

01_06_05ゆたぽん「ボクも手伝うよ♡料理はまかせて!」
お~っとアツアツの新婚ぶり♡

01_06_06ミッフィーワールドへ再入場!
ミッフィーの学校では音楽の時間♪のぞいた2人は音楽に合わせて踊りだしました♡
(デジカメのムービーなので音はありません。しかも向きがおかしいんですけど機械オンチのSAKIにはこれが限界です・・・。雰囲気だけでも伝われば・・・。)

01_06_07ゆたぽんを連れて午前中も楽しんだふにゃふにゃのすべり台へチャレンジしてると、後ろからゆたぽんママが結姫と来てくれました。他人に抱っこされている結姫は新鮮。ママは嬉しくてちょっと目が潤んでしまいます。

01_06_08まだ遊びたいと嘆くゆたぽんをなだめつつ、家路につくことにしました。いっぱい遊んだので牛乳で水分補給の2人。誰ですか?大きいとか言ってるのは!
ベビーカーの方が頑丈だし、寒いと思ってたくさん着せているからですよ。

01_06_09ゆたぽんとバイバイして(ちゃんとバイバイ言えた)すぐに「ママ~パン~」と言って別れの余韻もなくパンにかぶりついて笑顔の結姫。その頃ホームで見送ってくれたゆたぽんは、「待って~」と言って泣いていたそうです。あ~ゆたぽんは最後までほんとにかわいかった。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

January 06, 2005

ミッフィーワールドwithゆたぽん。

1月5日、木曜日。
『ゆったり生活』のゆたぽんとミッフィーワールドでデートしてきました。結姫は去年の4月に大阪で開催されたミッフィーワールドに行ったのですが、奈良でも開催されるということで、里帰り中のゆたぽんを誘って行ってきました☆

1_06_01まずは入り口のミッフィーたちと記念撮影♡会ってすぐ笑顔をくれて何かいっぱい喋ってくれるゆたぽんとは対照的に、誰なの・・・と早速人見知りで無表情になる結姫。そしてやっぱりお約束でちょっと太ってる。ゆたぽん1歳10ヶ月、結姫1歳8ヶ月。

1_06_02森をぬけてミッフィーのおうちや学校へ行くことができます。もうすぐミッフィーのショーが始まるのでみんなでレッツゴー☆(先頭の嬉しそうな女性は誰でしょう?)

1_06_03ミッフィーちゃんとサポートのお姉さん登場!

1_06_04お姉さんのでかすぎる声とぶりっこぶりにあっけに取られる2人(^_^;)
でも音楽が鳴りだすと結姫は嬉しそうに踊ってました(ゆったり日記参照

1_06_05ショーが終わってボールプールへ♪
ここでも性格の違いが顕著に。
結姫はちょこっと座ってボールをほったり投げたり、あまり動きません。

1_06_06ゆたぽんは胸からざぶーん!と飛び込んで、プールを満喫♪見てこの笑顔♡

1_06_07慣れない2人は一緒に遊んでくれず、やっとカメラで撮れるくらい近づいてくれたのでシャッターをきると、ゆたぽん動きすぎて残像のよう・・・(^▽^)

1_06_10結構おとなが喜んでしまったふにゃふにゃのすべり台。結姫は足場が悪いのが怖くて泣いていました。

1_06_08マグネットでミッフィーキャラのお顔を作ったり、棚におもちゃを片付けたり・・・初音ちゃんもメイシーちゃんのマグネットではまっていたように喜ぶ2人。特にゆたぽんはブー(車)のマグネットをよく持ってました。

1_06_09そしてここにも嬉しそうに
マグネットで遊ぶ大きな女の子が・・・(笑)。

1_06_11お昼は百貨店内のフードコートでランチ☆慣れないお店でゆたぽんママに色々お世話してもらいました。親同士、初めてとは思えない会話ぶり。なんだか数年来の親友のようでした。食器をお店に返しに行くとき、ゆたぽんが「待って~」と言って追いかけてきてくれたのがすごく嬉しかった♡結姫もママが席を立っても泣かないし、ゆたぽんママに抱っこされるくらいのなつきっぷり。

午後はレンジャー出動要請がかかりました。続きは明日♪

| | Comments (10) | TrackBack (2)

January 05, 2005

だって自分でやりたいの。

1月5日、水曜日。
1_05_01ひとりで脱ぐのは楽しいな~♪それ!トレーナー脱いだもん♡
1_05_02シャツもひとりで脱いじゃうぞ~♪
1_05_03よいしょ!よいしょ!
1_05_04ほい!

頭を先にぬいてしまったがために腕がぬけず、シャツを背負うような格好で泣きました。
自分で脱げないし、手伝われるのもいや!まして脱がされるなんてとんでもない!・・・らしいです。
「正味の話、まだ無理ちゃうかなぁ。ええやん。ちょっとずつ頑張っていこ?まだ生まれて1年ちょっとやん。気楽にいこうよ。」と素で諭してみました。「うん・・・うん・・・うえ~ん!」と、泣きながらも返事はいい結姫でした。

★おほしさま結姫に対しておさかなふとくんへGO!
★脱ぎのプロあーひーははだか祭り♡男子禁制♡(ウソ)
★はやとくんは・・・見てのお楽しみ→

| | Comments (14) | TrackBack (2)

January 04, 2005

100cmデビュー。

01_04_01
1月4日、火曜日。
100cmサイズのコートを着てみました。
まだ大きめのはずなのですが、おなかまわりはちょうどいいような…(笑)。
みんなが「可愛い~♪」とおだてるので、車の中でも脱ぐのを拒否されちゃいました~。顔がまっかっかになって一人我慢大会してました。
piyomamaさんちのちびちゃんと一緒だね~♡
嬉しかったので文章はちょっとパクリ♪でも前日の上の服は110cmだったりするんですよね。これも腹まわりで着ています。


| | Comments (13) | TrackBack (1)

January 03, 2005

新年から飛ばしてます。

1月3日、月曜日。
昨日、四国まで初詣に行ってました。
なんと、デジカメを忘れて。
新年初ボケを盛大にかましてしまいました。
レイアちゃんもチャイくんも気兼ねなく歩かせてくれるし、他にもたくさんの犬連れの参拝者でにぎわう神社だったのに・・・。犬と子どもを連れてると絶対話しかけられ、「何歳ですか?」みたいな話にもなり、すっごく写真におさめたいショット満載の旅でした。嗚呼あああああああああああああ!!!!!!!
失礼しました。
おみくじ引こうとしたら、抱っこしてた結姫に先をこされてしまいました。ま、いいか。今年も一心同体おせわするんだし、結姫もあたしも同じ運だろうと結姫の取ったのをあけました。
Exellent!
01_02_01
何事かと思ったら裏が英語になってました。ありがたみ減少・・・。でも初めての大吉だったので嬉しかった♡
『けれど心正しくないと災いがあります』・・・ほんとに大吉?

2005年、結姫はパワーアップ!
初詣中も、自分の行きたいところに行きたがる、行けなかったら反り返る、落ちてるお賽銭を拾ってレイアにわたすともうぐったりでした。そして家ではこたつに登る、テーブルに登る、チャイの耳をひっぱりまわす、風呂桶でママのあごを殴る、とわんぱく真っ盛り!
01_03_02
ひぃばぁ「結姫ちゃん!危ないからおりなさい~」
結姫「きゃはははははは!」


★しお家も大吉!

| | Comments (16) | TrackBack (1)

January 02, 2005

ミニスカートのゆくえ。

結姫バージョン☆
おととし生まれて3ヶ月の結姫にも着れる70cmのミニスカートを見つけました。その丈よりもずいぶん長い横幅に苦笑いしながらもきっとかわいかろうと高かったのに無理して買いました。デニムなのでオールシーズン着まわしましたが結姫は思ったよりも成長が激しく、1年も着れませんでした。
そこで昨年『生まれたてあおばと愛犬ビーグルの関係』のあおばママ、turubooさんが「結姫ちゃんのバーバリーおさがりに欲しい~。」と気軽に言ってくださったときに、上のシャツとワンピースの他にバーバリーじゃないのに「絶対かわいいから」とデニムミニスカート押し付けてきました(笑)。あおばちゃんは衣装もちで、マイフォトで『AOBAファッション』をやっていて、そこにもミニスカートはちゃんと紹介され、先日(12月30日の記事で)あおばちゃんは何気に着こなしていたのです♡
2004_12_30
うふ♡どうですか?年子の妹みたいでしょう♡♡
あおばちゃんは今月で6ヶ月。上の写真の結姫は7ヶ月です。これが立っちできるようになると、ミニスカートからブルマがちらりとのぞいてほんとにかわいいんですよね♪
というわけで、着れなくなった衣類も、実際大事に着てくださってるのを見ることができるブログ友だちに譲るというのは素敵な話だねってことでした。みなさん次に男の子ができたらseuratさんちの一成くんがねらい目です(ふふふふ)。

turubooさんへ
あおばちゃんが買ったShirleyTempleの結姫バージョンです♡たぶん2年前の型だったはず。
結姫バージョン2

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »