« レンジャー出動!。 | Main | スリングデビュー。 »

January 12, 2005

ままごとレンジャー。

場所を移動して、洗濯機・ドレッサー・アイロンとアイロン台・キッチン・レンジ・ちゃぶ台(すべて木製!小さくて超カワイイ♡)、ソファセットやスリッパ、数えきれないくらいの切って遊ぶ野菜や魚(これも木製あり!ステキ♡)、かなり本格的なままごとができそうなキッズハウスで、置いてあるエプロンをまとって皆でままごとレンジャーだ!

1_12_17洗濯機はまわすと中のボールが移動して洗ってるように見えます。お姉ちゃん結姫がまわして、ハイハイ組はくぎづけ!かわいすぎる~。
結『この高性能でこの価格!お安いですよ』
しお『もっと安なりませんの?』
かず『僕にもお洗濯できますか?』

1_12_18しおちゃんはゆたぽんのところへ行ったのかな?かずくんはまだ夢中♡こうしてると年子で産んだようなしあわせな気持ちになります。このまま連れて帰りたい。でも連れて帰ったらseuratさんに刺される。
かず『おねえたんもっともっと~♪』
結『いいよ~♡』
1_12_19結『仕上げは自分も洗います』
なんでか結姫は何度も洗濯機に入っていました。ふとくんに教えてもらった?
1_12_202人の間にかわいい赤ちゃんが生まれました。結『おっぱいの時間ですよ~』
ゆ『起きろ~』
2人とも目があいたり閉じたりする仕組みが気になって赤ちゃんの目ばかり触ってました。
1_12_21ミッフィーエプロンの幼な妻しお♡
しおままと見守ってると包丁でにんじんを切ることは当然まだ無理で、包丁をお口で確認していた(笑)。
しお『おいしいごはん作るわよ♡』
1_12_22お料理に夢中のゆたぽんとそれにつかまり立ちで寄り添う幼な妻しお♡
しお『ねぇねぇポテチ食べていい?』
ゆ『すぐにごはん作るから待ってなさい♡』
1_12_23今回めったに見られなかった4人一緒におさまってる写真。
ゆ『ごはんできたよ~』

1_12_24フライかえしを右手に持って、左手でおなべをゆすりながら調理するゆたぽん。やっぱりいちばんお兄ちゃんはやることが高度です。
ママがいつもそうやってお料理してくれてるのかな?
1_12_25ブラシに夢中のかずくんに、結姫の方からぴったんこ♡
前に会ったときはおもちゃも貸してあげないくらいの意地悪っぷりだったのに大人になったね。もうママがかずくんを抱っこしても怒りません。
1_12_26とっても楽しい半日が終わる頃にはしおちゃんの髪がこんなに長くのびていました。
もう三つ編みもできるのよ。
しお『ママたち私であそばんといてー』

|

« レンジャー出動!。 | Main | スリングデビュー。 »

Comments

らぶらぶ度に拍車がかかってる~!
さすが2歳目前なだけあって遊び方もしっかりしてますよね~♪って、自分もお洗濯しちゃうのね(^^;
三つ編みしおちゃんかわいい♪もうそんなに伸びたんだ!(違う)

東京の「こどもの城」もこんな感じなのかな?また調べてみよう!

Posted by: えこすけ | January 13, 2005 at 03:10 PM

はぁ~。
可愛い♡
可愛いぃぃぃぃぃ♡
洗濯機って入りたくなるもんなんだろうね~(^^)

Posted by: pinpin | January 13, 2005 at 05:29 PM

結姫ちゃん、すっかりお姉ちゃんですね♪とっても可愛い~。洗濯機の中にはいっちゃうところがまた可愛い(*^_^*)楽しそう、楽しそう、楽しそう…
あ~羨ましい…。

Posted by: piyomama | January 13, 2005 at 09:46 PM

ゆたぽんと結姫ちゃんが遊んでいるお人形、一瞬しおちゃんかと思いました。

Posted by: りぼん | January 13, 2005 at 10:52 PM

ふと直伝の洗濯機入りの業、取得したのね!おめでとう!!
これでジャージもきれいさっぱり。

子供も生まれてよかったね。
孫だ!

Posted by: ツキ | January 13, 2005 at 11:27 PM

思わず我が子ばかりを見て、和んでました(^。^;)
2歳直前児達の動き、かわいいすぎるわ~ちゃんと、この部屋の意義をわかって満喫してたしね。
あの洗濯機欲しい。ガラガラ抽選会みたいで、音が気持ちいい。
それにしても結姫ちゃんの動きを見てたら、飽きへんね~(^o^)あれってウケ狙ってる?

Posted by: しおまま | January 13, 2005 at 11:46 PM

●えこすけさん
こどもの城もこんなようなもんみたいですね~。ここもパソコンルームとかワークショップとか調理実習までありましたよ。大きく違う点はそちらは渋谷、こっちはヘンピなところにあるため食事に困るし、お茶するにもおいしそうなとこない・・・1歩外に出ると居酒屋たくさん親父の街にあるんです。

●pinpinさん
はいりたいみたいです。洗濯機のみならず、おもちゃを片付ける棚にも入ってました。

●piyomamaさん
ちょっと年下に対する思いやり培われたかなぁと思ってます。おもちゃ取ったりケンカになることもなかったのでホッとしてます。

●りぼんさん
しおちゃんはさすがにもう少し大きいです(笑)。

●ツキさん
こんなおもちゃの孫いや~!
洗濯機には何度も何度も入ってました。買ってあげたくなったわ。

●しおまま
みんな自分の子どもに夢中です。
最後のしおちゃん極上に可愛いやろ~♡
歩くのに慣れるとほんとに色んなことしでかしてくれて、ナオミさんにも言われたけどブログのネタには困らないわ!更新する私の手が遅いだけで・・・。

Posted by: SAKI | January 14, 2005 at 04:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/2559777

Listed below are links to weblogs that reference ままごとレンジャー。:

« レンジャー出動!。 | Main | スリングデビュー。 »