« 離乳食を終えて。 | Main | いないいない・・・。 »

January 18, 2005

あおぷ~と結姫。

1月18日、火曜日。
1_18_01『こんにちわ~!ぼく、あおぷ~だよ♡』
今日は『PROMENADE』のいさなさんちに遊びに行ってきました!憧れのサモエドをこの手に抱いてきましたよ~♡ふわふわのもこもこ♡アルくんの写真を撮るのを忘れたバカなSAKIですが、あおぷ~の写真はしっかりおさえてきました!
1_18_02見てください!あんまり違和感ないでしょ?あおぷーも先日会った一成くんやしおちゃんと同じ8ヶ月ですが、体重は9キロちょいあるとか。結姫のお仲間~♪ハイハイする気配がないといさなさんは心配してたけど、全く去年の私と同じだ~♪と思いました。
1_18_03お茶菓子を買っていった私を驚かせたのはいさなさんの手作りアップルパイ♡こんなの作れるんですか~!と感激!!
旦那様は「サクサクしてない」と辛口コメントでしたが、すっごくすっごくおいしくて、結姫に取られないように必死で食べていたので写真が食べかけのアップルパイだったりします(笑)。PROMENADEではちょっと怪しげに写っていたあおぷ~のパパは・・・男前でした(まじで!)。いさなさんはあおぷ~そっくり、といってもぷくぷくではありませんよ♡美人ママでした。
1_18_04仲良くぞうさんが歩くおもちゃで遊ぶ姉弟(えへ)。
ほんとは結姫はあおぷ~よりもネコちゃんたち(リリカちゃんとルークくん)に夢中で(はい、また写真ありません)「にゃ~ん!にゃ~ん!」と言って執拗に追いまわしていました。特にルークがひらりとかわすのに、わざと結姫のそばを通ったりしていいように遊んでくれてました(笑)。こんなにネコ好きとは思わなかったので驚きでした。ネコのいる生活も素敵♡
最近ゆたぽんと大型遊具系の場所にばかり遊びにいってたせいか、いつもは借りてきた猫のようにおとなしい結姫が、ルークを追いかけていさなさんちの素敵なソファによじのぼるわ、幅ぎりぎりのところを通り抜けるわ、おしゃれなテーブルをハイハイでくぐるわで・・・・いさなさん、ほんとにすみませんでしたm(_ _)m
1_18_05行きも帰りもいさなさんの運転で送り迎えしてもらいました。『迂回せよ』の看板を見て「迂回したら帰り方わからないかも」というおそろしい言葉を口にしていたいさなさん、旦那様もお墨付きの方向オンチだそうです(笑)。小さくなってきたチャイルドシートにあおぷ~が乗せられ、大きい方のチャイルドシートを貸してもらいましたが結姫はコートを脱がないとはいりませんでした。うまく写真撮れなかったけど後部座席にいる二人はかわいかったで~す♡
家もわりと近いので、今度また遊ぶ約束をしましたー。次のキッズ・プラザも来てくれるそうでーす♡

|

« 離乳食を終えて。 | Main | いないいない・・・。 »

Comments

こないだは楽しかったです~、ありがとでした♪アップルパイは、、、修行します(ToT)
怪しい夫は結姫ちゃんにメロメロで、あれから女の子いいなー!と繰り返し言っております呪文のように・・・。また遊んでくださいね(^o^)/

Posted by: いさな | January 20, 2005 at 09:48 PM

アルちゃんは?アルちゃんは???
アルちゃんと結姫の2ショットはー??
アルちゃん命なのにー。

あおぷーちゃん、愛らしくてかわいいねー!
そんなに大きいんだ。結姫っちと比較できて大きさがわかるばい!

うちに来たときには、アップルパイなんて絶対にでませんから。
冷蔵庫のローソンで調達してきますから。

Posted by: ツキ | January 20, 2005 at 10:23 PM

あおぷ~ちゃんも色白で可愛いですね~。
体重、1歳2ヶ月のうーたんと同じ位なんですね。
あ、うちと同じディズニーのピアノがある♪
ブログ界のプリンセスちゃん、是非東京にも遊びに来てね~。

Posted by: u-mama | January 21, 2005 at 12:07 AM

結姫ちゃんは誰とでも仲良く遊べるんですね♪
ネコちゃんとも!sakiさん家今度ネコが増えてたりして・・・うちの実家ネコもいますが犬とは仲悪いです。。

Posted by: eri | January 21, 2005 at 12:24 AM

こんばんは!お友達いっぱーい!
SAKIさん、交友範囲が広いですね~!!!
それにしても、SAKIさんを含め、どのママさんに会われた話を読んでも、皆さま、ステキな方ばかり。
アップルパイでのおもてなしなんて、私も感激しちゃいます。。。
結姫ちゃんもママに似て、お友達いっぱーい作ることが得意になりそうですね!(*^^*)

Posted by: わにこ | January 21, 2005 at 03:06 AM

一緒に遊ぶ姿が愛らしい~♪二人とも色白でおめめがくりっとしていて、姉弟っていってもいい感じですね。
手作りアップルパイだなんて素敵ですぅ。SAKIさんと結姫ちゃんの魅力が素敵なお友達を集めちゃうんですね~(^-^)

Posted by: piyomama | January 21, 2005 at 01:50 PM

最近結姫ちゃんがママに似てきて、どんどん行動派積極的になってません?ママも楽しいし、結姫ちゃんの人見知りもなくなってくるし、これぞ一石二鳥ではないですかっ 
キッズ・プラザに手づくりお弁当を持って来てたSAKIさん、次回はアップルパイよろしくです(^。^)

Posted by: しおまま | January 21, 2005 at 06:38 PM

楽しそうだぁ~(^^)
明日は東へ今日西へ、のSAKIさま、
人見知り、と心配していた結姫ちゃんは
無事克服したのでは…??

ところで次のキッズ・プラザっていつ、いつ~??

Posted by: pinpin | January 21, 2005 at 07:21 PM

●いさなさん
ううう・・・プレッシャーですね!あおぷーのようなカワイイ男の子がいながら旦那さまの欲張りさん♡でも私も男の子ほしくなりましたよー。また遊びましょうね!二人で仲良く遊んでくれるようになるのがこれから楽しみですね♪

●ツキちゃん
ぐさ!ぐさ!ぐささっ!
もう立ち直れない・・・。
あおぷーの可愛さにもにゃんこたちの人なつこさにもおうちの美しさにも旦那様のダンディーさにもいさなさんのきれいさにも圧倒されてしまってカメラほとんど持ってなかったのよ~。お部屋あったかくなるとアルくんは涼しいところを求めて部屋の外に出てしまったしぃ。次回は必ず!!
結姫との大きさの違和感があんまりないでしょ♡
うちに来ていただいてもアップルパイなんて出ませんから。ドン・キホーテで特価のコーヒーゼリーがでますから。

●u-mamaさん
え~!うーたんとかわらないんだ~。面白いですね。今日も服屋のお姉さんが「1歳は80cm、2歳は90cmっていう目安が目安にならない~」っておっしゃってました。
このピアノ楽しいですね♪うちは『ドレミファできた』があるので買えないですが欲しくなっちゃいました。
東京も行きたいですが、結姫がプリンセスって・・・プリンセスが気を悪くしますって。

●eriさん
え?そーなの?仲悪い場合もあるの?!
レイアが下2人の出現にずいぶん落ち込んだのでもう増やすのはかわいそうでしばらくできませーん。でも次家族が増えるときはネコがヒト♡

●わにこさん
そうなってくれれば嬉しいです。もともと私がこんなに色んなところに出かけるのは結姫の人見知りがマシになればという切な祈りがあってのことなので。一時は家族以外みんな怖くなってしまって大変でしたよー。今は子どものいる女の人はオッケーみたいです。抱っこはダメみたいですけど。難しい子です。

●piyomamaさん
もう~褒めすぎ♡そんなに褒めても腹巻できてないぞ~♪・・・年末年始かぜで倒れたせいでできあがる前に大寒に入ってしまいましたー。来年期待して♡って来年腹巻もらってもダメだー。

●しおまま
私はお菓子なんか作れません~!!買って食べるほうがおいしいと今まで思ってたんですが、おいしく作れる人もいるんですね~。また食べたい~ん♡
人見知りマシになってきたみたい。次の目標はしおまま始めとして女の人に抱っこさせるくらい打ち解けられること!最終目標は世の男性です(笑)

●pinpin
だめだよ~。まだあおぷ~パパに会った瞬間凍りついてたもーん。距離を置いてくださってたんで泣かずにはすんだけど。そして今日も通りすがりのおじさんに「かわいいね」って言われて大泣き!ママにしがみついて泣いてました・・・褒められたんだからいいじゃん・・・。克服への道のりは遠い・・・。
キッズ・プラザは早くてもゴールデンウィークじゃないかな。年に1回行けたらいいねってみんなで話してたからさ。でもpinpinが来てくれるならseuratさんもしおままもいさなさんもeriさんも・・・大阪勢みんな集まってくれるよ!

Posted by: SAKI | January 22, 2005 at 02:38 AM

結姫ちゃん、行動派ママのおかげで人見知り克服できたみたいだね♪いろんな子と会って、小さい子ともいっぱい会って、お姉ちゃんっぽくなってきたみたい(^^)
見れば見るほど、早く初さんとツーショットさせたくなるぅ~!

Posted by: えこすけ | January 23, 2005 at 12:30 AM

●えこすけさん
一時期に比べたらぐっとマシになりました。やっぱり毎日ママといるだけじゃダメなのね・・・と痛感しました。小さい子と遊ぶのはまだまだヘタだけど、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんについてくのは大好きみたいです。初音ちゃんとはいつ遊べるかな~♡

Posted by: SAKI | January 24, 2005 at 11:01 PM

やーん仲良くあそんで可愛い!
アップルパイすごーい おいしそ~
私もサモエドちゃんを飼うのが夢なんですよぉ
スイスって感じ?い~な!抱っこしたーい!

Posted by: ちーまま | January 28, 2005 at 01:02 PM

●ちーまま
ね~!私も夢です♡あのホワホワのワッホワッホをこの手に抱けて夢のようでした。そしてニャンコのかわいさにもメロメロでした♡

Posted by: SAKI | January 30, 2005 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/2640049

Listed below are links to weblogs that reference あおぷ~と結姫。:

» Welcome Princess !!! [ PROMENADE 〜おさんぽみち〜]
18日は、ブログ界のプリンセス、結姫ちゃんが、なんと!! 我が家に遊びに来てくれました!!!(*^o^*) 駅までお迎えに行くと、、、(お待たせしちゃっ... [Read More]

Tracked on January 20, 2005 at 07:27 PM

« 離乳食を終えて。 | Main | いないいない・・・。 »