« レンジャー団体戦。 | Main | りんくうへ出動。 »

January 28, 2005

2歳前レンジャーの遊び方。

追加です♡
1_28_03おしゃべり上手の碧海ちゃん。
結姫のアリエルのゴムを指差して、「くくってる」とはっきり言ってました!すごい!
他にも教えてあげると全てオウムがえしができて、驚きの連続でした。

1_28_04お約束でブー大好きなゆたぽん。いないいないばぁのバスで碧海ちゃんちをブーと走らせていました。ブーをうまく走らせることに全神経を集中!。

1_28_05碧海ちゃんは最初おもちゃを貸したくなくて、ママに叱られてしまいました。でも丹梅さんの気持ちが通じて、おもちゃをどうぞしてくれるようになりました。
碧海「どうぞ」
結姫「どーじょ」
・・・結姫はありがとうでしょう(笑)。


みなさんキンキキッズの堂本剛くんと、トキオの国分太一くんの新しいユニット、ご存知ですか?トラジハイジといいます。歌ってる曲がファンタスティポ。みんなCD買うか借りるかしてサビの部分覚えてください。今度会ったときゆたぽんに歌ってあげてください。超高速ステップでブレイクダンスしてくれます♡
ちょっとのぞいてみたい方はこちら♡
例によって、画面の向きを縦にする能力がありませんでした。誰か知ってたら教えて~。
1_28_07踊ったあとは、ちゃんとジャニーズの流儀どおりに『きれいな汗とはだけた胸元』。合格です。ジャニーズジュニアとしての道を歩んでください。

1_28_08今回惹かれたおもちゃ。機関車トーマスのあいうえおを学ぶおもちゃで、『あ』を押すと「あ」と言ってくれたり、「くまって押して」と問題がでたり、録音ができたりと遊び方いろいろ。押すとしゃべるので3人とも楽しそうに遊んでました♪しかもケンカせず順番に押す姿がすごくかわいかった♡うちにも欲しいなぁ。どこのメーカーなんでしょ?


★ゆったり日記にもトラックバック!

|

« レンジャー団体戦。 | Main | りんくうへ出動。 »

Comments

2歳くらいになると、ちゃんと順番が出来るんですね。なるほど~。
ゆたぽんの汗と胸元…眩しすぎる!今からサインもらっとこ~♪

Posted by: u-mama | January 31, 2005 at 04:07 PM

●u-mamaさん
順番、できるときとできないときがあります。まだまだ未熟ですが、この日はみんな初対面に近くかったこともあっておとなしく相手の出方を見てた感じです。だんだん子ども同士で遊ばせるのが楽しくなってきました♪
ゆたぽんかわいいでしょ?小学生になったら勝手にジャニーズに応募しちゃおうかな♡

Posted by: SAKI | February 01, 2005 at 12:07 AM

3人で仲良く遊んでますね~。結姫ちゃん「ど~じょ」が可愛い~ちびはいまだに「かして、どうぞ、ありがとう」と全部言います(恥)。
ゆたぽんのダンス2回も見てしまった(笑)。選曲はゆたぽんママの好みかしら?『きれいな汗とはだけた胸元』間違いなくジャニーズ合格でしょう(^^)b

Posted by: piyomama | February 01, 2005 at 11:24 AM

●piyomamaさん
あ、その進化、うちもそのうちなるんじゃないかと思うんです。「かして」はまだ言えないんですけどね。貸せないものが多いから教えてなかったわ(^_^;)
ゆたぽんのファンタスティポかわいいでしょ♪見てるうちに踊りだしたんですって!素質アリ!!

Posted by: SAKI | February 02, 2005 at 12:28 AM

ちゃんと仲良く遊べてえらいですねっ!
ゆたぽんのダンス可愛すぎる~!
光る汗がまぶしいのね。。

Posted by: ちーまま | February 02, 2005 at 10:10 AM

おもちゃを順番で遊ぶんて…
ああ、可愛いぃっ♡
参加できなくてもコッソリ物陰から見ていたいっ!!
ゆたぽん、スゴイッ!!
行こう!ジャニーズ♪
踊りはゆたぽんママさんが教えたの??
だとしらゆたぽんママさんもすごいぞ…

Posted by: pinpin | February 02, 2005 at 11:39 AM

「トーマスのあいうえおボード」はフリーマーケで500円でゲットしたよ。
結姫ちゃんはトイレに頑張っている姿を見て、感心しています。物のかくれんぼも好きみたいね。可愛いです。

Posted by: 丹梅 | February 02, 2005 at 12:26 PM

●ちーまま
まぶしかったよー!こういう男の子がほしかった!

●pinpinさん
実家でかかってたのを繰り返し見ているうちに踊りだしたそう・・・。彼のステップに未来が見えた!デビューした暁には私たちは『ゆたぽん』て書いたうちわ持って応援に行くわよ!

●丹梅さん
そうなんだー!!いい買い物ですね。うちもほしくなりました。楽しく言葉を覚えてほしいです。めざせ、碧海ちゃん♡
普段は家以外ではウンチしないんですが、よほどしたかったんでしょうか(笑)。ちゃんと言ってくれてよかったです。

Posted by: SAKI | February 02, 2005 at 06:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/2757468

Listed below are links to weblogs that reference 2歳前レンジャーの遊び方。:

» もうすぐ二歳になレンジャー!! [ゆったり生活]
 1月28日(金) 「碧海の日本暮らし」の碧海ちゃん家に遊びに行きました。  碧 [Read More]

Tracked on January 31, 2005 at 08:04 PM

» 可愛いレンジャー達(追加) [碧海の日本暮らし ]
 可愛いレンジャー達の続きです。   SAKIさんとゆたぽんママもいっぱい書きま [Read More]

Tracked on February 02, 2005 at 11:27 AM

« レンジャー団体戦。 | Main | りんくうへ出動。 »