« お気に入りの年賀状。 | Main | 七変化。 »

January 12, 2005

KBM会序章。

里帰り中のゆたぽんママが、関西ママたちを召集し、第1回KBM会がキッズ・プラザ大阪で開催されることとなった。
2歳前コンビは体力あるから午前から遊びましょう、ということで朝10時、最寄り駅にてゆたぽんママを待つ。
メールで「5両目に乗っています」と1駅前から連絡がはいる。
前から5両目で待つ私。
しかし電車が来てもゆたぽんたちの姿は見当たらない。とりあえず見送ったその電車の後ろから5両目にゆたぽんママがいた。いきなり会えず!!
気をとりなおして隣の駅で合流し、数駅で乗り換え。行ったことのあるゆたぽんママはさすがスタスタと私たちを連れて行ってくれる。乗り換えた電車の中でも私たちのおしゃべりは止まらない。楽しい楽しい会話に胸を弾ませていると、気づけばまわりの人がみんな降りていく。あわてて降りるとそこはキッズ・プラザとは反対方向の、しかも終点だった。終点まで気づかないとは!!
さらに気をとりなおしてキッズ・プラザに着いた時、すでに昼時。遊ばせて昼ごはんを食べていたのでは一成くん・しおちゃんとの待ち合わせに間に合わない。仕方なく先にお昼ごはんにする。
しかし起きてから特に運動したわけでもない子どもたちは全く食べる意欲がない。
1_12_08ゆたぽん「ブー!ブー!」
結姫「ブーブー!ブーブー!」
しばらく走らせると
ゆたぽん「貸して~」
結姫は意味がわからずぼんやり。
ママ「結姫、ど~ぞってしなさい」
ゆたぽん「ど~ぞ♡」
結姫「ど~ぞ♡」
お互いに持ってた車を交換するかわいい2人。
ママ「結姫はどうぞじゃないでしょ?ありがとうは?」
ゆたぽん「あ~と♡」
結姫「あ~と♡」
ゆたぽんの方がだいぶお利口さん・・・。

|

« お気に入りの年賀状。 | Main | 七変化。 »

Comments

すっかり仲良しな二人ですね♪かわいいわぁ~♪こうやって見てるとホント初々しいカップルって感じですね(^^)
ボケボケなママズも面白すぎです(笑)

Posted by: えこすけ | January 13, 2005 at 02:58 PM

面白そうでしたね。
行きたかったわ。
残念!・・・・・・
また、会いましょうね。

Posted by: 丹梅 | January 13, 2005 at 04:09 PM

辿りつくまでに一山あったとはっ!!
楽しさ倍増だねっ(^^)
わたしも日常茶飯事。

SAKIさん早起きしてお弁当も作ったの?
ママの鏡だわ。

Posted by: pinpin | January 13, 2005 at 05:15 PM

序幕から楽しいことがあったのですね。さすがはおちゃめママズ!お弁当を作るなんてSAKIさんすごい!まさにママの鏡だわ。尊敬したします。
ゆたぽんと結姫ちゃん、もうすっかり仲良しさんですね~♪

Posted by: piyomama | January 13, 2005 at 09:33 PM

序章からこんなに面白いなんて!
次章を読むのが楽しみです。

Posted by: りぼん | January 13, 2005 at 10:46 PM

実際お会いしたので、大ボケぶりに納得。
あれだけ動いたのに、ほとんど食べなかったん
でしょ?晩御飯はどんぶりいっぱい位食べた!?(^o^)

Posted by: しおまま | January 13, 2005 at 11:15 PM

●えこすけさん
ゆたぽんのおかげで結姫もすっかりうちとけてくれて、普段遊んでるマンションの男の子と遊ぶよりも楽しそうです♪
全く反対方向の途中に『動物園前』って駅があるんですけど、それ見ても「動物園行きたいね~」「あ、すき?」とかって会話してたんですよ~。KBMのBはボケに変えなきゃいけないな~。

●丹梅さん
ほんとに楽しかったですよ~♪次は一緒に行けるといいですね。また違うところでも遊びましょうね。

●pinpinさん
つっこまれたから白状するけど、お弁当作るのにバタバタしててママジャージ忘れたの!も~ボケボケですわ~。
ママの鏡までの道のりは遠い・・・

●piyomamaさん
食べるところがマクドかちょっと高そうな(子どもと入りにくそうな)お店なんですよ~。ここちょっとがっかりです。ジャンクな味はまだ覚えてほしくないのでお弁当にしました。ポテトの味を知ったら、きっとMサイズくらいぺろりだと思うんです・・・きゃ~怖い!

●りぼんさん
記事のネタにしたくなるようなことばかりしでかす2人でした。てへ。

●しおまま
すっごい食べたよ~。もう煮物もぶりも大人と同じ量食べて、ごはんはおかわりでした。そしておふろ用意してるうちに寝てしまいました。牛か!

Posted by: SAKI | January 14, 2005 at 03:31 PM

わーいいなー
楽しそう!関西勢も人数多くていいなー。
ゆたぽんとラブラブ仲良しねっ!
おままごとしてるみたいでほほえましい!

Posted by: ちーまま | January 14, 2005 at 11:12 PM

●ちーちゃんママ
ほんとはもっと人数いるんですよ~。でも日が合わなかったり、体調悪かったりでこんなもんです。でも多いと写真には絶対おさまらないだろうなぁ・・・♪この日もゆたぽんと大盛り上がり大会でした(^_^;)

Posted by: SAKI | January 17, 2005 at 01:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/2556422

Listed below are links to weblogs that reference KBM会序章。:

« お気に入りの年賀状。 | Main | 七変化。 »