« 結姫ちゃんのナゾ。 | Main | 克服!すべり台。 »

February 20, 2005

レイアちゃん4歳。

2月20日、日曜日。
おたんじょうびってなに?たべられる?本日、レイアちゃん4歳になりました!
お誕生日おめでとう♡♡♡
でもお薬の副作用で気分が悪く、床でごろごろ。
大きな公園で遊ぶ企画もあったけれど、気温が低く、抗体をおさえてるために風邪をひきやすいので断念。

ママ、結姫どうしちゃったの?結姫も体調悪いみたいです。
くしゃみをすると両鼻からずるりと鼻水(^^;)
(え~月1で風邪ひかないで~。)
遊んでると疲れるみたいでほぼ1日レイアお姉ちゃんのそばでごろごろして過ごしました。
レイアちゃんは心配して結姫をにおったりなめたりしてました。しまいには「ちぇーちゃんだっこ~」と言って甘える結姫でした。
ケーキ!ケーキ!ケーキ!おなかをこわすと命取りなので生クリーム系は避けてスフレチーズケーキにろうそく4本たてました。
みんなからハッピーバースデーを歌われるも、目の前のケーキしか見えていないレイアちゃん。
「♪ハッピーバースデー トゥーユー♪」と歌うと結姫もいっしょに「ちゅーゆー♪」と語尾を合わせてました。
家族の誕生日に初めて一緒に歌えた結姫の記念日にもなりました♡
もうないの?もっともっと!!プレゼント(といってもリードを買い替えたのと、日々のおやつをラッピングしただけ)も気になるけど、ケーキケーキ!!
6分の1をひとくちで食べ(お約束・・・)『もっと食べる~!』とテーブルに身を乗り出すレイアちゃん。
元気じゃん・・・。
誰もくれないことがわかると結姫にちょーだい攻撃をしかけ、「やぁ~!ちぇーちゃんやぁ~!」と小さな手ではたかれていました。

これからあと何回祝ってあげられるかわからないけれど、できることならろうそく10本のバースデーをみんなでむかえたいと思っています。(あかん、泣けてきた・・・)
ちなみに結姫の鼻は夜にはとまりました。明日のスイミング行けるか微妙なところです。

|

« 結姫ちゃんのナゾ。 | Main | 克服!すべり台。 »

Comments

スイミング、行けそうでした?
結姫ちゃんは月に一回風邪を引くの?
碧海はあまり引かないが、引いたら大変そうでした。
レイアちゃんは可愛いですね、うちも碧海もパパもすごいワンワン好きですが、団地で飼えませんので、悲しいです。いつもホームセンターのところにワンワンを見に行きます。毎週の慣例になっています。売り場のお姉さん達はもう私一家の顔を覚えたみたいです。
そういえば、昨日餌のサンプルを二袋ももらいました。結構良いらしいです。次、会うときに渡します。

Posted by: 丹梅 | February 21, 2005 at 11:52 AM

レイアちゃんおめでとう!!
レイアちゃんが元気になる事祈ってます。

SAKI家では年に5回もお誕生日会が開けていいな~!レイアちゃんも結姫ちゃんんもスフレケーキ食べれるの?両方ビックリ!!

Posted by: あ~たんママ | February 21, 2005 at 12:27 PM

こんなに大切におもってくれる家族がいるのだから、レイアちゃん、もっと頑張らなきゃね。

結姫ちゃんも歌えてよかったね~

Posted by: seurat | February 21, 2005 at 01:40 PM

レイアちゃん、おめでとう!
体調の悪い結姫ちゃんを気遣うなんて、さすがお姉ちゃん。優しい♪なんていい姉妹なんだろう。

Posted by: u-mama | February 21, 2005 at 01:48 PM

泣けてきた、で泣けてきました。
ワンちゃんは人よりずっと寿命短いから、悲しいですよね・・・。ボスも夏で4歳デス。
すっかり脇役になってケーキを見つめてるチャイ君の姿が可愛くて仕方ありません♡〔レイアちゃんが主役なのにごめん~〕
ボスの誕生日にケーキで祝った事無い~・・・。
今年はケーキで祝ってあげたくなりました♡
レイアちゃん、幸せ者だね!!
4歳本当におめでとう♡♡♡♡

Posted by: Key | February 21, 2005 at 02:16 PM

おめでとうー!!
四歳なのねー。
ノアは何歳だったけな、今年の11月で4歳だと思う。。。
毎日「長生きするのよ」と呪文をかけております。うちは一応大きいですが小型犬なので17歳までがんばってもらいたいと思っております。
ペットロスひどそうだ。。。

Posted by: ツキ | February 21, 2005 at 04:04 PM

ゴロゴロしている2人可愛いね♡
でも体調が悪いんだよね、心配。
わたしも"泣けてきた"で泣けてきちゃったよ。
レイアちゃん、元気で長生きしてね!!
誕生日おめでとう!!

Posted by: pinpin | February 21, 2005 at 06:28 PM

レイアちゃん、おめでとう!!早く病気治して元気になってね!結姫ちゃんも。調子悪くても、結姫ちゃんの事気遣えるのってすごい!やっぱりお姉ちゃん...。
そう、わんこの寿命は短い...。私もテン君がいなくなったらと思うと、いつもぎゅっと抱きしめてしまいます。(迷惑がるテン君無視して)
だからその時まで、幸せでいてほしい。そう願うばかりです。

Posted by: turuboo | February 21, 2005 at 06:47 PM

レイアちゃん、ハッピーバースデー♪ 主役の貫禄十分よ(^_^) でもその横の結姫ちゃんがやっぱりしんどそうな顔。早くよくなってね。ペットを飼うときっていつか別れがくるとわかっていても、それが出来るだけ遠い未来であるとこを願ってやまないよね。我が身ひとつ+犬で嫁入りした私。結婚後半年で逝っちゃったの。なれない環境も体に負担かけたんかなぁ。。と後悔した日々。若ーーーっ お前は今まで飼った中で、一番かしこくて男前やったぞーーっ・・・ごめんっ つい感極まって^_^; レイアちゃん長生きしてね。

Posted by: しおまま | February 21, 2005 at 08:03 PM

レイアちゃん、お誕生日おめでとう♪
最初の写真、ぐったりしているから、心配になったけれど、最後の写真、ケーキを目の前にしたら元気じゃないのー。ちょっと安心しました。
でも、大事にしてね!

Posted by: ナオミ | February 21, 2005 at 08:56 PM

レイアちゃん、お誕生日おめでとう♪
レイアお姉ちゃん優しいね~。結姫ちゃんも一緒に歌えたにのはレイアお姉ちゃんが大好きだからだね。レイアちゃん、元気で長生きしてね。

Posted by: piyomama | February 21, 2005 at 09:51 PM

レイアちゃん、具合がよくなってきて良かったです。今年に入ってから、急に風邪が流行りだしましたね。僕は病院にいっても治らず、市販の薬で治しました。こんなのありか?

Posted by: ぐんぐん | February 21, 2005 at 11:23 PM

結姫ちゃんにワンちゃんたち、分け隔てない愛をそそぐSAKIさん。えらいなー。
にしてもケーキ食べるんだ。
昔実家で飼ってた犬の好物は「みかん、きゅうり、寿司米でした」肉食動物としての自覚が足りないと心配でした。

Posted by: なっち | February 21, 2005 at 11:59 PM

レイアちゃん、おめでとう!!
家族なんですね。後ろの写真とか見てて、
なんだかいいなぁって思いました。
あったかい家族でいいなぁ。
みんな、早く良くなりますように!

Posted by: どんママ | February 22, 2005 at 12:27 AM

レイアちゃん、4歳の誕生日、おめでとう☆★☆
大好きなケーキが食べれてよかったね(^O^)/
結姫ちゃんもバースデーソングが歌えるなんてスゴイ!!!
そして、レイアちゃんも結姫も元気になりますように!!!
うちのアルももうすぐ8歳、かけがえのない毎日を大切に、一緒に過ごしていきたいです。
あおぷーが生まれてから、アルにガマンさせちゃうことが多いから、、、SAKIさん見習います!

Posted by: いさな | February 22, 2005 at 02:41 PM

レイアちゃん、ひとまず良くなったんだね、良かったぁ。

結姫ちゃんはスイミングいけた?うちは今日行って来ました。スイミング、SAKIさんのアドバイス通り、とってもhirokiも私も楽しんでます。やってよかったよぉ。アドバイスありがとう。

Posted by: panko | February 22, 2005 at 04:26 PM

レイアちゃんおめでとうございます。
うちも猫を飼っています。もう8歳なので考えるとほんと泣けてきますよね。

Posted by: emiri | February 22, 2005 at 05:08 PM

レイアちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
チーズケーキ食べれて良かったね♪
プレートにはもちろんレイアちゃんの名が。。

うちの親も犬の誕生日お祝いするけど
ろうそくは無かったな(まだまだ甘いね)
ちなみに実子の誕生日は何もナシです。。

レイアちゃんSAKIさん達優しい家族に囲まれて幸せですね!
きっと「がんばって早く良くなるぞー」って思ってるよ!

Posted by: eri | February 22, 2005 at 06:09 PM

ハッピーバースデー!!レイアちゃん!
素敵な4歳を迎えられたね。
暖かい家族に囲まれて、ほんとレイアちゃんは幸せものだぁ~
SAKIっちのおうちはいつもにぎやかで楽しそうでいいなぁって思います。

Posted by: ちーまま | February 24, 2005 at 02:38 PM

レイアちゃん4歳おめでとう~!体調悪い二人もケーキの前では元気!?楽しいバースディで良かったね~♪
そういえばうちの実家のミーちゃんはいくつだったかな?5~6歳かしら?うちはもらってきた雑種ばかり飼ってるから誕生日がわからないし、祝ったことないや(^^;
結姫ちゃんの「ちゅーゆー♪」かわいい!私も早く初さんと一緒に歌いたいなぁ(^^)

Posted by: えこすけ | February 25, 2005 at 12:53 AM

ご無沙汰しちゃっています。
やっと遊びにこれる時間が持てるようになりました~。またヨロシクね^^

レイアちゃん、お誕生日おめでとう!!
『ボク』とは1日違いですね。
SAKIさん家は、とってもにぎやかそうであったかい感じがします。レイアちゃんの乗り出してる写真がなんとも言えずかわいいですーー!

Posted by: マユ | February 26, 2005 at 04:17 PM

皆様、お祝いの言葉をありがとうございます。
ゴールデンレトリーバーなのにフリスビーを追いかけないという切ない症状がでてますが(薬のせいで体がだるいみたいです)、頑張ってます。

●丹梅さん
月に1回だったら嫌だなぁという話で、結局風邪にはいたりませんでした!スイミングも行ってます♪結姫はあんまりひかないし、ひいても症状が軽いので楽です。でもやっぱり風邪ひいてるわが子を見るのは悲しいですから。気をつけてまーす。
この間いただいたクッキーはレイアちゃんが全ておいしくいただきました。ありがとうございます!

●あ~たんママ
誕生日会は子どもだけでーす♪パパとママの誕生日はいつか結姫が祝ってくれる日を夢見ています♡レイアはわりと何でも食べるんですが(ほんとはあんまり体に良くないので特別な日だけ)、結姫はこの日初めてケーキ食べさせました!1歳半過ぎからカップケーキとか蒸しパンとか食べるようになったのでスフレなら大丈夫かなぁと。余裕でした(^_^;) 2歳のお誕生日は生クリームのケーキに挑戦です♪

●seuratさん
ほんと頑張ってほしいです。早く元気に公園を走りまわる姿を見たいです。
結姫、自分のお誕生日は歌えそうです(^^)

●u-mamaさん
レイアちゃんは家族の誰かひとりでも元気ないと気になって気になって仕方ない子なので・・・しかしレイアに抱っこは無理やろ、とつっこみたくなりました。

●Keyさん
すっかり影の薄いチャイくんをかわいいと言ってくれてありがとう♡このとおり、3人の中で常に後回しにされるポジションのチャイくんです(笑)。最近はレイアに代わって結姫の遊び相手を無理やり務めてもらっています(ごめん、チャイ・・・)。
寿命いっぱい生きてもらったって足りないくらいなのに、病気なんてやるせないです。せめて結姫の記憶にすっかりと残るくらいまで頑張ってほしいです。

●ツキさん
大型犬でも10年くらいは頑張ってもらおうと思ってたのに、獣医さんからペットロスの話を切り出される気持ちわかる?!も~いやすぎる~!私だって相当ひどいと思うー。再起不能よー。でも結姫もチャイもいるからそんなにへこんでられなさそうでそれがまた悲しい・・・。

●pinpin
体調悪いんだけどかわいいでしょ♪ママが家事してたりバタバタしてるとすぐに甘えにいくのー。pinpinも一緒にレイアの長寿を祈ってー!

●turubooさん
結姫は風邪になることもなく、何だか勝手に治ってしまいました。レイアちゃんは・・・今日も病院です・・・。もっともっと幸せにするからどうか長生きしてー!って4歳でこんな心配させられるとは思わなかったです。

●しおまま
若・・・泣ける!泣けるやないか!!いつか別れがくることはわかってるけど、理解したくないよー。
ちなみにしんどそうな顔に見える結姫はテレビ見てるだけやと思います(笑)。そして自分が主役じゃないことをちょっとすねていました。プレゼント欲しかったみたい(^-^)2ヶ月待ちなさいって。

●ナオミさん
ばれた?初スフレケーキに目がランランとしてました。ただ薬の副作用で空腹感が増すらしくて、その話を病院で聞いてきてまたへこみました。

●piyomamaさん
ええ。1月の私の誕生日には歌えなかったのに(怒)。でも歌ってる結姫もかわいいです♡

●ぐんぐんさん
そんなこともあるの?!私はいつも市販薬で治しますけどねー。結姫を病院に連れていきたくないので。働いているときのように眠くなったら困ることはないので治りも早いです。

●なっちさん
「みかん、キャベツ、白米」これチャイの好物です(笑)。犬の自覚があんまりないようです。ケーキも食べますよー♡そもそもこれがよくないんですけど、やっぱり食べたがるとダメって言えない弱い私です。

●どんちゃんママ
家族は増えるばかりではない、という現実をつきつけられて辛いです。いつまでもみんなでワイワイやってたいですー。

●いさなさん
やっぱり我慢させちゃうこともでてきますよね。見習うだなんて、リリカちゃんたちもいるいさなさんこそ見習うべきです!
1日、1日ほんとに大切にしたいですね。お歌、披露させてくださいね♪

●pankoさん
スイミング楽しめてよかったですね♪結姫と一緒に入れるのも今年いっぱいなので今からもうさびしいです。でもひとりで泳げるようにもなってほしいです!

●emiriさん
泣けます。まだまだのことであってほしいです。猫も寿命は犬と同じくらいなんですかね。たくさん生きそうなイメージがあります。

●eriさん
何かとイベントを作って騒ぎたい、飲みたい、みたいなところもあるんですけど、かわいい家族の一員ですからバースデーやっちゃってます♡ろうそくは私が消すんですけどね。鼻息で消せそうなんだけどタイミングが・・・(笑)ビビちゃんたちのお誕生日には是非ろうそく持っていってあげてください♪

●ちーまま
どうも黙ってられない、何か騒がずにはいられない性格なのでにぎやかな家になってしまいます。でもうちの子たちはみんなおとなしい。ママひとりだけ騒がしい気もする・・・。

●えこすけさん
ほんとケーキの前では・・・しょーがない子たちです。ミーちゃんって時々初さんブログにコメントきてますよね!そーか、えこすけさんの実家のにゃんこだったんですねー。
「ちゅーゆー♪」すぐ言えますよ!1日中歌ってあげてみてください。ママからエンドレス、みたいな。

●マユさん
ボクちゃん19日なんですねー。レイアちゃんは病気だから抑えなさいと言ってるのに乗り出しまくってましたー。妹にまで「ちょーだい」のポーズしてました。取らないだけえらいけど姉の威厳はどこへ・・・?

Posted by: SAKI | February 28, 2005 at 02:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/3018244

Listed below are links to weblogs that reference レイアちゃん4歳。:

« 結姫ちゃんのナゾ。 | Main | 克服!すべり台。 »