« 桃の節句。 | Main | 戦利品ちょうだいしました。 »

March 09, 2005

はやちんと結ちゃん。

3月9日、水曜日。
本日、地区の健康相談。身長・体重を正確に測ってもらうために毎月行ってます。
で、『takihaya日記』のeriさんと私は同じ地区・・・でした!
03_09_01絶対参加じゃないので今まで会わなかったのです。誘ってみて、はやちん初参加!
身長測るために寝かされ、おばちゃんに押さえられちょこっと泣いてました。
結姫ははやちんにびびっていました。eriさんにもかろうじて「おあよ!」(=おはよう)を言ったあと、口をつぐんでしまいました。人見知り復活?!おもちゃも貸してあげないとかするし、ちょっと残念・・・。仲良くしてくれ~と心の中で叫ぶ私。もうひとつおもちゃを取ってきてくれた優しいeriさん。

健康相談終わって、近くの関西スーパーで買い物して帰ると言ったら、eriさんが「見とこうか?」と言って、スーパー前のミニ公園で結姫を見ててくださいました。
おかげで超早く買い物できました。(いつもお手伝いという名の妨害にあう・・・様々な買わない商品をどーぞ攻撃)
03_09_03戻るとこんな感じですべり台にあがる結姫を見守り、すべる時は手をつないで支えてくださってました。優しい♡
その姿はまるで年子を持つママ(笑)。
03_09_04こんな乗り物もありました。下がバネでゆらゆらします。はやちんはもう眠かったのに、写真撮りたいママたちのために「乗ってみよっか~♪」と乗せられています。
ごめんね、はやちん。いい写真が撮れたよ☆

色々お話して楽しかったでーす♪びっくりしたのはeriさんがきっくんほどの大きな子どもがいるとは思えないくらい若くてかわいかったこと!驚いたー。結姫が小学生になってもこんなに若くいられたらいいなぁ・・・。

03_03_00ちなみにレイアちゃんはお薬が半分の量に減り、ちょっと楽になりました。でもまだまだ副作用で一日中だるそうにしています。かわいそうに、フリスビーも追いかけられません。早く元気になってほしいです。次は土曜日に病院でまた血液検査です。

ところで身長と体重ですが、83.5cm、11.5kg・・・12kgにむかって爆走中です。たすけて・・・腕が折れる!

|

« 桃の節句。 | Main | 戦利品ちょうだいしました。 »

Comments

昨日は本当に楽しかったです!ありがとうございました!
結姫ちゃんまた遊んでね♪
若くてかわいい・・・母の写真公開の時期が延長されました。。。

レイアちゃん早く元気になりますように・・

Posted by: eri | March 10, 2005 at 08:17 AM

あーデートしてる!!
2人並んでると本当に兄弟のようだ!
ほっぺがプクプクなところが似てる。
いやーんいいなー。かわいいな。

ところでeriさんのほうではSAKIさんばっちり
写ってますが、こっちのeriさんは体だけ。
どうして?

Posted by: なっち | March 10, 2005 at 09:56 AM

●eriさん
楽しかったですねー♡ばっちり顔写ってる方がなぜかアップできないんですー。ただいまココログに問い合わせ中!(ってそんな必死にならなくていい?)

●なっちさん
ねー。なんか似てなくもないよねー。
上にも書いたけど、なぜか顔写ってる方の写真をアップするとRuntime Errorってなるんですよー。意味わからーん!

Posted by: SAKI | March 10, 2005 at 11:44 AM

 エラー・・・ なんかのコードに引っかかる顔?(失礼)
 あいかわらずアクティブに活動してますね(^.^)b いいなぁ、うちの周辺でも誰かblogしてないかなぁ? いや、いっそ万博オフでも企画しちゃろうかw

 身長体重みて・・・?? 12キロなんてはるか昔のような気がしますよぉw 普通の2歳児の身長・体重ってどんなもんなのかわかんなくなってしまった。
 あと、SAKIさんは永遠の20歳なんだから結姫ちゃんがいくつになっても若いままですよ、きっと。でも、成人式迎える頃には実年齢に戻ってくださいねw

Posted by: やすお | March 10, 2005 at 12:38 PM

おお、はやちんだ。ご近所なんですね。
二人の写真もなかなかかわいいですよ。

レイアちゃんも心配していたのですが、快方に向かっているという事ですよね。
暖かくなったら、マリーナまで散歩に来られるかな??

Posted by: seurat | March 10, 2005 at 12:44 PM

いいなぁ、近くにブログ仲間がいて~~
あ、でも宮崎のママの間でもブログが大繁殖しつつあります。
やっぱ手軽なのがいいのかな。
そぉかぁ、結姫ちゃんくらいになると買い物もスムーズにできなくなっちゃうんだぁ、メモメモ・・・。

Posted by: ちーまま | March 10, 2005 at 05:53 PM

また会ってるーー!!
はやちんだー!
もーせっかくなので、ブログ制覇してちょうだい!

レイアちゃん、だるそうだね。
もうちょっとだ!
早くよくなってほしいよー。
SAKIちゃんも、看病大変だけど、がんばってね!

Posted by: ツキ | March 10, 2005 at 11:04 PM

すごい近くにいるもんなんですねー。わたしも、「実は近所なんですよ」って人が登場しないかなぁ。今のところ一番近くはやすおさんとこかな・・・でも県外。(^-^;

Posted by: ナオミ | March 11, 2005 at 12:43 AM

いやぁぁん、可愛い!!!
デートしてる~。
ミニスカレンジャー、可愛いぞ。
すべり台もおちゃのこさいさいだね。
レイアちゃん、もう少しだ!頑張って!

Posted by: どんママ | March 11, 2005 at 03:28 PM

さっきeriさんとこでちらっと見た写真、もしかしてSAKIさんミニスカ?あなたも十分若いままでおられるわ。栄養不足の心配ないのに(失礼?(^_^;)毎月行ってるんや、えらいなぁ。はやちんと、今度は滑り台公園でデートかな?

Posted by: しおまま | March 11, 2005 at 05:38 PM

↑私もしおままさんと同じこと思いました。十分若いままでいられると思います!SAKIさんのミニスカ姿が目に沁みちゃいました(笑)。
結姫ちゃん、おすまし顔でお姉ちゃんですね。
レイアちゃん頑張れ~!

Posted by: piyomama | March 11, 2005 at 06:07 PM

お久しぶりです(^^♪
SAKIさんもミニスカなの?!
うっ、うらやましい・・・。
あ~たんはママが今より体重が15キロも軽かった事知りません。勿論ミニスカ姿も・・・。

結姫ちゃんのジャンスカ(?)欲しくてネットで見たけど、ページ自体閲覧出来なくなってた(ToT)/~~~売り切れなんだろうね。
ついでにロンパースも見たけど、90は殆ど売り切れでかなりショック(ー_ー)!!

Posted by: あ~たんママ  | March 11, 2005 at 10:48 PM

さすがブログ界の女王様!
つながってますねぇ。
12kgかぁ、おっきくなったねぇ。
うちなんか9kgで音を上げているのに…。

Posted by: ぐんぐん | March 12, 2005 at 12:54 AM

スーパーで買い物するのは大変になるとママ友から聞いてるのですが「お手伝い~」のせいなのですねー。毎回だとしんどそう^-^;
若くてきれいなママ!私も憧れます☆

Posted by: emiri | March 12, 2005 at 07:23 AM

あ~、はやちんだっ!
どうやらお近くなのねと思っていたので、こういう記事が出る日も近いかなとは思ってました。
eriさんの顔が見えない…。二人とも若くて羨ましいぞっ!

Posted by: u-mama | March 13, 2005 at 11:48 AM

●やすおさん
まぁ失礼な!美人ママ二人をつかまえて♡(あ、流さないでー)
万博オフ・・・めちゃ楽しそう♪すでに家族からは大変だからやだと断られ、単身乗り込んでやろうかと思ってるくらいです。ってさすがに無理でしょうけど。西武百貨店の抽選で万博の旅が当たったら絶対いくんだけどなー。発表来週なんです。
結姫重いです。とにかく重いです。私の筋力が衰えてるのかなぁ。すごく重く感じるんですよね。
成人式は一緒に出たらだめですか?

●seuratさん
すんごくご近所でした。びっくり。歩いて遊びにいけますよー。eriさんお仕事復帰されるからそんなに頻繁に遊ぶことはないでしょうけど、またこっそり公園とか行ってきます♪KBMにはもちろんひっぱっていきますよー☆
マリーナシティにミッフィーワールドが来てるそうで、是非行きたかったんですけど、レイアちゃん車での遠出はまだドクターストップなんです。一成くんとレイアのツーショットおさめたいのになぁ。

●ちーまま
も~買い物楽しいよー♪いきなり2キロの米とかかついで「どーじょ?」って持ってくるんだもん。欲しいって気持ちはまだないみたいで、かごに入れることに楽しみを感じてるみたいです。何でもいれようとします。早く歩いてほしかったけど、今はカートで寝てほしいかな♡

●ツキさん
また会ったよー!しかもメチャ近いよー。地元仲間だよー。
レイアちゃん更にちょっぴり回復。薬が2日に1回になったよ。頑張ってほしい。私にブログ時間をください・・・。

●ナオミさん
こんなに近いのは私も初めてですよー!はやちん、実物の方が小さくて可愛くて、とてもおにいちゃんに勝つようには見えませんでした。抱っこしたら赤ちゃんのにおいがした♡たっくんもするよねー。結姫は汗くさかったり、砂くさかったりでーす♪

●どんママ
遊具を見た瞬間ママのことなんかどうでもよくなったのよー!eriさんが「泣いてしまったわ~」って連れてきてくれるのを予想してたのに・・・すべり台に負けたの私(T_T)
レイアまた少し良くなって、こんなに嬉しいことないッス。

●しおまま
れっきとした膝丈なんですけどー、ちょっと行儀わるくてあがってるかな。久々にあったかかったからスカート履いたらこんなんやわ。ジーパンに慣れ親しみすぎた。女を忘れないように気をつけます。
栄養不足の心配はないけど、肥満の心配があるので行くんです。毎月栄養士さんと打ち合わせして食べるもの増やしてます。先日にんにく(だしとるだけ)に挑戦させたよ♪

●piyomamaさん
やばいなぁeriさんに頼んでモザイクかけてもらおっかな。ってぱ○つ見えてるみたいになるー!!
いやしかし、eriさん可愛い系だったんで、会ったときに勝手に年近いと思ってタメ口聞いてしまいましたよ。

●あ~たんママ
またおばあちゃんにお願いしてみてはどうかしら?店舗の方が多くある可能性高いよー。私も今度見てきます!
あ~たん退院おめでとうございます♡ごはん大人ほどたいらげるあ~たん楽しみにしてます♪

●ぐんぐんさん
音をあげても音をあげても勝手に食べて勝手に大きくなるんですって!私も9キロくらいから「しんどい・・・」って思いだしたはずです。それがもう12キロ目前ですから。
はやとくん待ってるよ!追いついてぐんぐんパパをひぃひぃ言わせてやって♡

●emiriさん
毎回楽しいですよ♪ただ最近の事件とか怖いことあって、物色しに隣の陳列棚に行かれるのが怖くなりましたねー。ぶつかったりして心無い人にたたかれたりしないか、とか心配しちゃいます。
emiriさん、私は優雅にネイルやってるあなたに憧れますって!また爪われちゃって・・・家事やってると伸ばせない~。爪弱いんです。

●u-mamaさん
u-mamaだって全国にその美貌をアピールしてるくせにぃ~♡
めちゃ近くて楽しく遊んできました。親が(笑)。
子どもたちはまだ盛り上がれなかったけど、もう少しはやちんが大きくなったら楽しみです♪

Posted by: SAKI | March 13, 2005 at 07:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29508/3237781

Listed below are links to weblogs that reference はやちんと結ちゃん。:

» 検診デート♪ [takihaya日記]
本日Baby☆Miffyの結姫ちゃんとSAKIさんに会ってきました! SAKIさ [Read More]

Tracked on March 10, 2005 at 08:18 AM

« 桃の節句。 | Main | 戦利品ちょうだいしました。 »