« 4ヶ月ぶりのデート。 | Main | KBM~じっとしないベビーたち♡~ »

May 22, 2005

KBM~福岡も関西に入るのね~

5月22日、日曜日。
小雨が降る中、KBM(関西ビジンママズ)が決行されました!
00050左から研究員1号くん&ママ、はやちん&きっくん&eriさん、眠り姫しおちゃん&しおまま、一成くん&千珠子さん、拓夢くん&拓母さん、下にさがってボックン&pinpin、結姫&SAKI、いち君&いちママでーす♪
っていうか大きく載せてよかったんだろうか・・・「やめてー」という方はコメントに書いてください。小さくします。

00051初めはeriさんちと待ち合わせて5階で遊びました。ゆたぽんとは行かなかったところを中心に攻めてみるのが今回の目標。
写真はゴルフボールを転がす遊び。他にもジェットコースターみたいになっていたり、小さい子も大きい子もゴルフボールを集めることに夢中になってました。

00052四方からポンプを使って中央の水瓶に水をためる遊び。たまるとゴローンと瓶が転がって水がザブーンと出てくる。転がる方向はそのときによるのでわかりません。
結構重いポンプを片手で動かす力持ち結姫。。。

00053虫や魚を展示したコーナーもありました。
かたつむりの所でエサとして置かれた卵の殻・きゅうり・にんじんを見て「まんまだー。おいししょ~♡」と言った結姫・・・これでよかったら毎日これにしてあげるけどー。

0005400055小学生以上対象の伝言ゲームに出場したきっくんと出場したかったすねっこ結姫。

00056体の温度がわかるカメラ!サーモなんとか??
人が多かったので火照った顔の結姫とママ。

00057骨の標本さんが関西弁で骨の話をしてくれる。
話してる間に骨を正しい位置に置いてあげます。
間違うとバラバラになっちゃう非常にシュールなものでした。
00058歯車あそびもありました。
今回これいちばん気にいってたみたいです。
何度も何度も「しゅゆ~(=する~)」と言ってはここまで走ってました。

そんなところで午前中は終了。
昼食などに開放されている多目的ルームにいくと超満員でお弁当食べるところがない!
っていうか床でレジャーシート敷いて食べてる人もいる!!
全員集合しても遊べるのかとっても不安になりました・・・。つづく♡

|

« 4ヶ月ぶりのデート。 | Main | KBM~じっとしないベビーたち♡~ »

Comments

楽しそう♪いいなぁ、いいなぁ。
pinpinさん&ボックンも行ってたなんてびっくりだよー。
次のKBM会のときは声かけて。わたしも行くぅ!!!

Posted by: ナオミ | May 24, 2005 at 09:04 AM

SAKIさん、サーモグラフィーの顔まっかっか!興奮してたのねー。

Posted by: りぼん | May 24, 2005 at 10:43 AM

楽しそうですねー♪
雨で人が多かったようですね、蒸し暑かったのでは・・?SAKIさん親子のサーモで分かります。
ナオミさんが言うように九州からpinpin&ボックンが行っていたなんて驚きです!
結姫ちゃん小学生以上の遊びに参加したがるなんて好奇心旺盛だね。
結姫ちゃんの言葉がめちゃ可愛い♪

Posted by: セナ | May 24, 2005 at 12:38 PM

次回は赤ちゃんルームから卒業して、
他のところでも遊べそう。結姫ちゃんが
前着てた民族衣装も着せたいしっ
朝早く出動、もしくは前日から行って泊まらせて
もらう(SAKI家へ)。。。
なんて考えてしまってるしおままでした。


Posted by: しおまま | May 24, 2005 at 02:36 PM

ぎょーさん集まったねぇ。
いいないいなーー。
ゆたぽんもこのボールで遊ぶやつ好きだよー。
追っかけて大爆笑してた。
人、多かったんだねぇ
新幹線はガラガラだったよ・・

Posted by: ゆたぽんママ | May 24, 2005 at 02:47 PM

結姫ちゃんかたつむりのえさ、おいししょ~て言ってたの??
にんじんもちゃんと食べてたもんね~(星型の)そしてきっくんに食べてるよぉーってアピールしてたし。。

Posted by: eri | May 24, 2005 at 06:39 PM

結姫ちゃんかたつむりのえさ、おいししょ~て言ってたの??
お弁当のにんじんもちゃんと食べてたもんね~(星型の)そしてきっくんに食べてるよぉーってアピールしてたし。。
野菜好き、エライゾ!

Posted by: eri | May 24, 2005 at 06:39 PM

楽しそう~!行ってみたいわぁ。結姫ちゃん力持ちなのね~ちびりんは根性がないから、きっと持ち上げられない(笑)。おばちゃんは、すねっこ結姫ちゃんに胸きゅんなので、ちょっといじめてみたい衝動にかられちゃいました~。
個人的には骨の標本の関西弁が非常に気になります。
いつかは、きっと!広島も関西に入るのね~ってことで参加したいわっ!

Posted by: piyomama | May 25, 2005 at 10:23 AM

『美人ママ勢ぞろい』めいっぱい大きくしてしっかり確認しちゃいました~。結姫ちゃん抱いてるママって伊東美咲に似てません?('0ノ'*)オーホホッ 

Posted by: piyomama | May 25, 2005 at 10:26 AM

●ナオミさん
ほんとに~!?ぜひぜひ声かけるよ!パパの出張にあわせなくても大丈夫かな?でも遠くから来てもらうほどたっぷり遊べなかったから、今度は開催日とか開催場所を考えなおしてみます。

●りぼんさん
ですねぇ。確かに嬉々としておりました。えへ。

●セナさん
館内は子どもたちの歓喜に包まれて大にぎわいでした!ちょっと物怖じしてた結姫もお友達が集まってくるにつれて気持ちをもちなおしたみたいで楽しかったです♡
つたない言葉で一生懸命お話もしてくれました!

●しおまま
民族衣装は100cm~なのであしからず・・・。結姫はでかいんだって。しおちゃんもうちょっと頑張ってごはん食べよ!
SAKI家にお泊り?しおちゃんのおくちで確認がなくなってからにして~!床にびっしり犬の毛、おもちゃは結姫も犬も混同、しおちゃんのかわいいおくちには危険なものがいっぱいでございます・・・。

●ゆたぽんママ
ガラガラでよかったじゃん!行きは大変だったもんね・・・いろいろ・・・。
ボールのは結構私も楽しかった。子ども多すぎてやらせてもらえなかったけど。今度また一緒に行こうね♡

●eriさん
そーなの。今までママのごはんだから言ってくれてると思ってたのに・・・ショック!!かたつむりと同じ食事にするぞ~!!
お弁当のはちゃんとグラッセにしてあるんですけどね。早く生も食べれるようになってほしい!結姫、きっくんになついてましたね。5歳違い?・・・いい年のひらきだなぁ。

●piyomamaさん
ね♡ね♡いじめたいでしょ!私すぐいじめちゃうんです。ふにゃって泣き顔も面白いんですものーψ(`∇´)ψ ケケケッ
関西弁の標本は「骨は大事やねんで~」とか言ってました。ちびちびが遠出オッケーになったらすぐにでもお越しください。関西あげて大歓迎ですよ♡

●piyomamaさん2
あ、やっぱり~?よく言われるんですー♡「伊東美咲に似てるねって言われるって自分で言ってるSAKIってイタイよ」って♡♡

Posted by: SAKI | May 26, 2005 at 01:33 PM

The comments to this entry are closed.

« 4ヶ月ぶりのデート。 | Main | KBM~じっとしないベビーたち♡~ »