« May 2005 | Main | July 2005 »

June 13, 2005

怪力娘。

6月13日、月曜日。
00085結姫ちゃん2歳と2ヶ月。
走るのがものすごく速くなりました。
『り』が時々うまく発音できます。
毎日滝のような汗をかいて、すでに一人ですっぱくなってます。
写真の服は上下ともに100cm。着こなすようになってきました。
ママのお買い物を手伝うと言って1000mlの牛乳を2本持ってくれます。

00086ふっとリビングのテレビ台に目をやると強力な両面テープで止められていたはずのベビーガードが破られていました。中にはいってたミッフィーのDVDをビデオの入り口にいれて傷をつけ見れなくしてくれました。
っていうかベビーガードを無理にひきはがす怪力は誰に似たのかしら!

00087・・・ママでした。

| | Comments (18)

June 09, 2005

終わりかな。

6月9日、木曜日。
00082この2週間、1度も失敗なし。
「ちっちは?」と聞くと「あゆ(ある)」か「ない」が言えるし、自分から「ちっちいくー」とも言う。
38度の熱があったって「ゼィゼィ・・・まま~・・・ちっち・・・したい・・・」とふらふらになりながらトイレまで行ってたし。
これはおむつはずれなのかな。
この夏中に、と思って買い込んだトレーニングパンツが行き場をなくしてしまいました・・・。
来年の夏になった場合をみこして95cm買ったのに・・・。
急にこうなっちゃったのでまだパンツを1枚も持ってない結姫です。

00083そんなわけでおむつは夜だけなので『オヤスミマン』を買ってみました。
13キロからだけど、問題なかったです。
最近夜寝るときも「ぱんちゅいい!(パンツがいい)」とごねられて、寝入ってしまってからおむつに履き替えさせていましたが、プリンセスに騙されてこれ履いて寝てくれるようになりました。嬉しい!

00084そんなわけであとは2歳半のこの子のトイレトレーニングのみです(笑)。
頑張ってトイレのまわりじゃなくて、トイレでできるようになろうねチャイくん。

|

June 05, 2005

ひえピタ。

6月5日、日曜日。
チャイくんがデジカメの充電器のコードを噛んでデジカメ使えなくなり、レイアちゃんの肝機能が薬の副作用で悪くなって、結姫は原因不明の熱を出し、怒涛の1週間でした~。
00081結姫「ちゅーちゃん、かぁいいねー」
確か去年熱出してたときはひえピタ貼ると号泣しながら怒りくるってたんですが、「かわいいよ」と言って手鏡を渡してあげるととても喜んでました。

|

« May 2005 | Main | July 2005 »