March 25, 2005

スライダー貸切。

うんしょ、うんしょ一生懸命スライダーを登る一成くん。

しゅーだ!わーい♪そんなかずくんを追い抜くしゅー大好き少女結姫。
子グマのようにしっかりとした腕でのしのしっとあがってきます(笑)。

すべりまーす♪頂上で体勢をおすわりに変えて~

しゅ~♪すべりま~す♡
はい、これがもう数えられないくらい何度もエンドレスされました。
ミッフィー怖かったのもあって、今日の結姫はここがいちばんのお気に入りとなりました。

ボクもおしりからならすべれるかもそれを見ていた一成くん、ハイハイでむきを変えて・・・

ボクもしゅーできたぞ~!なんと!
後ろ向きにすべり台すべれるようになりました!
一成くん初すべり~♡に立ち会えて私も感動。

待て待て~♡しおちゃんはまだすべり台はできないものの、一成くんをハイハイで追いかけたり・・・

おばちゃん、それ貸して♡私のデジカメストラップについているミニーちゃんが欲しくて、私に愛嬌をふりまいていました(笑)。
結姫が千珠子さんになついてくれたのもあって(さすが保母さん!)、マンツーマンでしおちゃんと遊んでいたSAKIであります。
しおちゃんの立っち(2秒くらい)も見せてもらっちゃいました♡
結姫が1歳1ヶ月で初立っちだったので、驚きのあまりカメラもかまえられませんでした。

わ~い♡独占だー♪で、結局わにさんのスライダーは3人の子どもたちプラスはしゃぐ親3名での貸切状態となりました。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

ミッフィーワールドもはや3度目。

ミッフィー・ボリス・バーバラ・ポピー・グランティがお出迎えやってきました!ミッフィーワールド♡ここでお写真撮るのも3回目。
すっかりおなじみになったのでカテゴリ『ミッフィーワールド』作ってしまいました。よかったらのぞいてください。
昼寝がうまくとれないかずくんは「つかまり立ちしてるとゴキゲンいいの」というママの言葉通り、「あ~あ~」ってボリスに話しかけていました♡

おねがいこっちむいて~TTbyママズミッフィーちゃんのおうちの前で3人でチーズ!
が、みんなちっともカメラを見てくれない・・・。
これがいちばんマシなショットでした。しおちゃんに前向いてもらおうと躍起になっていたら、かずくんがもうやだ~って泣いてしまいました。ごめんね、、、撮影に夢中になっちゃったママズを許して~!

出口までたどりつけるか?!ミッフィーの迷路に挑戦する大人2名を隠し撮り♡

ちょっとこあい
ゆたぽんと行ったときはミッフィーのショーで、一緒にお歌を歌ったりしましたが、今回はミッフィーと握手&記念撮影でした。微妙・・・と思いながら出てくるのを待っていましたが、喜んで「みっみー!みっみー!みっみー!!」と叫んでいた結姫ちゃんは自分の撮影の順番がくるとへこんでしまいました。・・・でかいよね、ミッフィー。
舞台と観客席という距離がないと結姫には無理みたい。

ずっと追いかけてましたそれじゃぁレンジャーに変身して再度チャレンジだ!!
黒ピンクレンジャー出動!
「みっみ~!!」

みっみ、こあい
やっぱり怖いの??
さぁ次はボールプールやスライダーなどミッフィー遊具にゴーゴー!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 18, 2005

黒ピンクレンジャー参上!

3月18日、金曜日。
「でんちゃ~。でんちゃ~」としつこく言うので「電車乗りにいく?」と言うと「うん♡」。
あまりにかわいかったので2駅だけ乗って、府立図書館へ行ってきました。
最近の結姫は駅まで30分くらいかけて歩きます(大人の足で8分)。
「っちぇいまーしゅ」(いってきます)「でん、ちゃ、でん、ちゃ」「でんちゃ~しょこ~」(電車はそこ)

結姫は電車がだいすき♡アナウンスが聞こえると「あ~♡」と叫び、電車がホームにはいってくると、「でんちゃー!!」と絶叫。去っていくと「ばいばーい!」と言います。あのー・・・乗ってくださいません?
03_18_0403_18_05

4本見送ってやっと乗ってくれました。
しかし図書館でトラブル発生!!!

なんとお財布を拾ってしまった。ちゃっかりのぞくと、持って帰ってしまいたいくらい大金が入ってました。
交番がどこかわからなかったのでとりあえず図書館の人に相談に行くと、まさに落とした人が1階で問い合わせてると言うんで、図書館の人に連れられ、無事ご本人に渡すことができました。
ここまでならすごく美談なんですけど、お礼に1割受け取ってと言うんです。拾って届けるまで2、3分しか持ってなかったのにいただけませーん!とか言って断りました。
するとそこは大阪のおばちゃん。結姫の上着の中にぐいっとお金を放り込んで「ママになんかええもん買ってもらいや」と言って笑顔で足早に去って行きました。
恥ずかしかったので私も図書館を後にし(何しにきたんだろう)、晩御飯のおかず買って帰ろうみたいな感じになりました。(図書館の写真も当然ない。。。)

ひとりはさみしいから誰かあとに続いてね♡それでちゃっかりジャージなんか買ってみました。
黒×ラズベリー・・・ていうかピンクでいいかな。
ショップのお姉さんにも写真撮って飾ってもらいました♪
黄レンジャーは背中に謎のシミがついちゃったので、汚れが目立たない色欲しかったんですよね。かわいくないっすか?03_18_07ついでにお誕生日プレゼントの下見に行ってみたらいつのまにか寝てました。なぜここで睡魔が・・・!
いいこともあったけど、なんだか思いどおりにいかない日でした。

☆ブログパトロール中に見つけた新人レンジャーを紹介!☆
赤レンジャー拓夢くん♡
青レンジャーいちくん♡

| | Comments (18) | TrackBack (1)

March 09, 2005

はやちんと結ちゃん。

3月9日、水曜日。
本日、地区の健康相談。身長・体重を正確に測ってもらうために毎月行ってます。
で、『takihaya日記』のeriさんと私は同じ地区・・・でした!
03_09_01絶対参加じゃないので今まで会わなかったのです。誘ってみて、はやちん初参加!
身長測るために寝かされ、おばちゃんに押さえられちょこっと泣いてました。
結姫ははやちんにびびっていました。eriさんにもかろうじて「おあよ!」(=おはよう)を言ったあと、口をつぐんでしまいました。人見知り復活?!おもちゃも貸してあげないとかするし、ちょっと残念・・・。仲良くしてくれ~と心の中で叫ぶ私。もうひとつおもちゃを取ってきてくれた優しいeriさん。

健康相談終わって、近くの関西スーパーで買い物して帰ると言ったら、eriさんが「見とこうか?」と言って、スーパー前のミニ公園で結姫を見ててくださいました。
おかげで超早く買い物できました。(いつもお手伝いという名の妨害にあう・・・様々な買わない商品をどーぞ攻撃)
03_09_03戻るとこんな感じですべり台にあがる結姫を見守り、すべる時は手をつないで支えてくださってました。優しい♡
その姿はまるで年子を持つママ(笑)。
03_09_04こんな乗り物もありました。下がバネでゆらゆらします。はやちんはもう眠かったのに、写真撮りたいママたちのために「乗ってみよっか~♪」と乗せられています。
ごめんね、はやちん。いい写真が撮れたよ☆

色々お話して楽しかったでーす♪びっくりしたのはeriさんがきっくんほどの大きな子どもがいるとは思えないくらい若くてかわいかったこと!驚いたー。結姫が小学生になってもこんなに若くいられたらいいなぁ・・・。

03_03_00ちなみにレイアちゃんはお薬が半分の量に減り、ちょっと楽になりました。でもまだまだ副作用で一日中だるそうにしています。かわいそうに、フリスビーも追いかけられません。早く元気になってほしいです。次は土曜日に病院でまた血液検査です。

ところで身長と体重ですが、83.5cm、11.5kg・・・12kgにむかって爆走中です。たすけて・・・腕が折れる!

| | Comments (16) | TrackBack (1)

February 11, 2005

ボールペン。

2月11日、金曜日。
今日も平和を守るぞ♪囚われ桃レンジャーの救出に行ってきまーす♪』
「ちょっと待って!!」
なんで笑うの?「なんか眉毛つながってるけどそれはアリなの?」
『???』

★当然、ボックンにトラックバック!
★あおばちゃんもやっちゃいました♡

| | Comments (16) | TrackBack (2)

February 01, 2005

仕事の後は。

2月1日、火曜日。
いま、はなしかけないで今日も無事任務を遂行しました。
仕事の後はぐいっとやって、缶積み。今日はこのくらいにしとこう。

ちょっとすごかったから思わずカメラをかまえたけど、積木で遊んでくださいよ・・・。

★仕事終わりのふと隊員にトラックバック!
★仕事終わりの一杯なんて知らないピュアな一成レンジャー特殊部隊隊長にトラックバック!
★仕事でおつかれのあ~たん隊員にもトラックバック!
★敵には強いが女に弱い、ボックン隊員にトラックバック!

| | Comments (13) | TrackBack (4)

January 29, 2005

りんくうへ出動。

1月29日、土曜日。
じぃじから「むこうで別行動でもいいならりんくう連れてってあげよう。俺は俺の買い物したいから」と、優しいんだか冷たいんだかわからないお誘いがあったので、1人で結姫連れてあんな広いところまわるなんて冗談じゃない・・・と思い、ピンクレンジャーに援護を頼みました。
1_29_01『頼まれてやってきました~。お天気悪かったら無理って言ってたんやけど、しおも気持ちがいいくらいあったかい天気に恵まれました~♡』
ちゃんとレンジャー服で参上!
結姫は私服で潜入捜査ということにして♡

1_29_02早速最初は人見知りでママに諭されおそるおそるしおちゃんの手に触れてみる結姫。しおちゃんが握ろうとするとさっとひっこめ、またさわる・・・亀か、おまえは。

1_29_03プチバトー店内のキッズコーナーでもしおちゃんに絵本を渡しはするものの、自分は違う絵本を読む。まだ代わりにページをめくってあげる、などのお姉さんらしい行動は無理のようです。やったことないから仕方ないかな。結局ママが間にはいったり、店員さんがかまってくれるのをいいことにしおままと服みたり・・・♪

1_29_041_29_051_29_06しおちゃんだいへんし~ん♡♡
clare's店内では数々の仮装グッズにママたちのおもちゃと化すしおちゃん♪嫌がるのを「だいじょうぶだよ~♡」と両側から優しい言葉をかけながら撮影。鬼ママズは店員さんから「店内での撮影ご遠慮ください」と言われ、我に返った・・・。

1_29_07小さくて残念ですが、しおままレンジャー&しおレンジャー!!親子ペアショットで~す♡
外は肌寒いのでGAPの店内で。(もうどこまでもやりたい放題な私たち。でもアウトレットだからか、わりと何も言われない)
しおままこのジャージ買いなよ!2人で着るとかわいいよ♪

1_29_08結姫『今日は来てくれてありがとう』
しお『役に立てた?またあそんでね』
結姫『うん。またあそぼう』
固く再会を誓う子どもたち。


♡おまけ♡
1_29_09本日いちばん楽しんでた人・・・。
そして結姫に有田みかん型マラカスをくださった優しいしおぱぱは、まだ掲載の許可がでておりません。私だけDNAの神秘を見てきました。さぁ、見たい人はしおままに頼みましょう!!許可して~と。

★しお嬢バージョンはこちらから見てね

★Claire'sのお近くの店舗はここから探してね!

| | Comments (20) | TrackBack (3)

January 28, 2005

2歳前レンジャーの遊び方。

追加です♡
1_28_03おしゃべり上手の碧海ちゃん。
結姫のアリエルのゴムを指差して、「くくってる」とはっきり言ってました!すごい!
他にも教えてあげると全てオウムがえしができて、驚きの連続でした。

1_28_04お約束でブー大好きなゆたぽん。いないいないばぁのバスで碧海ちゃんちをブーと走らせていました。ブーをうまく走らせることに全神経を集中!。

1_28_05碧海ちゃんは最初おもちゃを貸したくなくて、ママに叱られてしまいました。でも丹梅さんの気持ちが通じて、おもちゃをどうぞしてくれるようになりました。
碧海「どうぞ」
結姫「どーじょ」
・・・結姫はありがとうでしょう(笑)。


みなさんキンキキッズの堂本剛くんと、トキオの国分太一くんの新しいユニット、ご存知ですか?トラジハイジといいます。歌ってる曲がファンタスティポ。みんなCD買うか借りるかしてサビの部分覚えてください。今度会ったときゆたぽんに歌ってあげてください。超高速ステップでブレイクダンスしてくれます♡
ちょっとのぞいてみたい方はこちら♡
例によって、画面の向きを縦にする能力がありませんでした。誰か知ってたら教えて~。
1_28_07踊ったあとは、ちゃんとジャニーズの流儀どおりに『きれいな汗とはだけた胸元』。合格です。ジャニーズジュニアとしての道を歩んでください。

1_28_08今回惹かれたおもちゃ。機関車トーマスのあいうえおを学ぶおもちゃで、『あ』を押すと「あ」と言ってくれたり、「くまって押して」と問題がでたり、録音ができたりと遊び方いろいろ。押すとしゃべるので3人とも楽しそうに遊んでました♪しかもケンカせず順番に押す姿がすごくかわいかった♡うちにも欲しいなぁ。どこのメーカーなんでしょ?


★ゆったり日記にもトラックバック!

| | Comments (8) | TrackBack (2)

レンジャー団体戦。

1月28日、金曜日。
碧海ちゃんちで遊ばせてもらいました!
紺赤レンジャーゆたぽんとはラストデート♡
みんな個々に遊んだり、一緒に遊んだり楽しかったです♪
1_28_01『紺赤レンジャー1号!』
『紺赤レンジャー2号!』
『黄レンジャー3号!』
1_28_02『ママレンジャーと勝負よ♡』

照れていたのに一度着だすと止まらないママズ。お互いのジャージを交換して何ショットも写真撮りました(恥)。
なにやってんの、ママたち・・・と言わんばかりに見上げるゆたぽんの頭が下の方に入ってますね・・・。
容量オーバーで写真がこれ以上載せられません・・・子どもたちの遊ぶ様子は整理してまた追加します!
詳細は『碧海の日本暮らし』で!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 26, 2005

重要任務遂行。

1月24日、月曜日。
『本日の特別任務、爆弾処理願う』

「了解!」
今回のもかなりの脅威である

ちょっとした障害物を乗り越えて
いっつもこんな現場レイア「障害物だなんて失礼しちゃうわ

処理機に慎重に挿入
油断は禁物

ハンドルを回し、シールド成功
ふーっ、もうちょっとね

完全防御扉を閉めて
「任務終了致しました!」
危険手当つけてね

今日も平和は守られた。

★黄レンジャーふと隊員にトラックバック!

| | Comments (15) | TrackBack (1)