May 27, 2005

ゆたママダイジェスト。

5月17日の続き。
ゆたぽんママといえば、子どもと一緒に、いえ子どもよりも遊ぶことが大好きな可愛いママ。
この日もはりきって楽しんでいました。
00042「こわ~い!」と言いながら子どもたちと一緒にすべり台を楽しむゆたぽんママ。

00043ロッククライミングに挑戦するも・・・

00044「これ以上は怖い!!」とへっぴり腰になるかわいいゆたぽんママ。
SAKIは結姫をかついでこれあがれます。

00045ローラーのなだらかなすべり台をのぼれないゆたぽんを助けようとして「ゆたぽんつかまって!」と言いながら自分がすべりおちてしまうゆたぽんママ。

00046角度が大きいし、日差しがきつかったので、すべるとお尻が熱かったと笑うゆたぽんママ。

00047『FOOT UP』低いところから順番に足をかけていくのだけど、小さくて届かないからといきなり高いところから挑戦するかっこいいゆたぽんママ。と、何してるんだろ・・・と見守る子どもたち♡

00048ネタ満載のゆたぽんママは結姫にとても優しくしてくれた。
結姫が砂をかけようとしたら「ちょーだい」と手をだして、結姫が手のひらに砂をのせると「結ちゃんがくれたら星の砂だよ♡」と言ってくれる。
結姫すっかりなついて抱っこもしてもらいました。

00049器用なゆたぽんママは結姫にシロツメクサで王冠を作ってくれました。「かわいい」とか「お姫様」とか言われてすっかりゴキゲンな結姫でした。

私もゆたぽんママのような優しいママになりたいなーって思いました!
ゆたぽんママ、ありがとう!
ミッフィー展限定グッズも一足お先に銀座で買ってきてくれてありがとう!
レターセットもシールももったいなくて使えない&半券や袋もコレクターSAKIとしては最高に嬉しいおみやげでした♡♡ありがとー!!!

|

May 26, 2005

ボックンと結姫。

5月20日、金曜日。
記事が前後いたしましたが、この日、大阪に二人のお笑い親子が降り立ちました。
00073『ケンチャナヨ~』のボックンはんでーす♡
ブログと同じりんごカルを飲みながら、ちょっと下々を見下ろすようなボックン。

00075ホームでいきなり写真撮影に励むママズ。
ボックンは九州から出てきていきなりこうなった状況についていけずポカーン(笑)。
おそろバギーはちょっとバージョン違い。でもおそろ♪

00074結姫が電車やら車やらを貸すとボックンスマイルでました!!!
うお~生で見れた私しあわせ♡みなさん羨ましかろう!!
娘がパンツ丸出しなのも気づかずボックンを撮りまくる私でした。

そしてその後ママズが何をしたかと言うと、おそろいのBABYDOLLの服で●年ぶりにプリクラを撮りに行ったのでした♡(初対面のくせに一緒にトイレで着替えた私たち。。。気持ち高校生!)
見たいという勇気のある方はどうぞこちらへ!!
気分は『恋人募集中♡』みたいな。「子持ちに見えなーい!」というコメントをお待ちしつつ・・・。
あっという間に昼ごはんの時間になったのでランチに行きましたー。
00077ボックンは九州から長旅してきたとは思えないくらい堂々としててちっともぐずぐず言わなくてビックリ!さぞ育てやすいことだろう・・・と思っちゃった。
pinpinは・・・面白かった。もちろんボックンに優しいし、結姫にも私にも気遣ってくれるし、可愛いママだし・・・でも「どうだった?」と聞かれたら「面白かった!」と答えてしまう。そこらの関西人より面白かった。

00078ボックン自分で好きなように食べてゴキゲン♪
ママズはパスタランチとBeerをいただいてもっとゴキゲン♪
ここには書けないような話も含めて、たくさん話しました!

00079pinpinが席を立っている間に「まま~」って言いだしたボックンを抱っこする結姫。
二人仲良く子どもイスにおさまっていた。
かわいくてもだえる私・・・・。

00080そして大阪に住んでるとあまり足を踏み入れないNGKで遊んできました。
pinpinはあるある探検隊とか落武者とか、なんでもやってくれてあごが痛くなるくらい笑いました。

本当に本当に楽しい一日で、バイバイするのがもったいなかったです。
これが近くに住む友達なら毎日飲めるのに・・・じゃなくて、毎日ぼけてつっこんでできるのに・・・。
pinpinまた来てね!私もきっと行くよ!!
みなさま、九州お立ち寄りの際はこの面白美形親子に会ってきてください!
九州が5~10倍楽しめること間違いなしです!!!

★『ケンチャナヨ~』バージョンへGO!

|

May 22, 2005

KBM~人見知り返上?~

さて、7ヶ月からの人見知りは一向におさまらず、ほぼこういう性格として親も諦めつつある結姫ちゃん。
00067デフォルトはママだっこ。
人が多かったのもあって、怖がって何かというと「まま、だっこ~」でした。
外ではあまり抱かないようにしてるけど、このときはすごくしつこかったので抱っこばっかりしてました。
名物・人が入れるしゃぼん玉~♡

00068千珠子さんとはもう4回目。
いつも結姫の言うことに優しく答えてくれるし、上手に遊んでくださるのでかなり好きみたいです。
家で写真を見てても「かじゅくんまま~」と指差して言えるくらい。この日も一目散に千珠子さんのところへ行きました。

00069しおままのことも覚えてたみたい。
でも「しおままだよ」って言うと「しょうまま~」って言う。しおちゃんは「しおちゃーん」って言えるのにね。
またもや整備士さんの格好でした(迷子になってママに怒られた後なので表情がかたい
^^)

00070かなたんママもGWに会ったところなので覚えてました。「結姫ちゃんも入ろう!」と誘われていそいそとママから離れて入った結姫。
でも1号くんのことを「かたなん♡」と呼んでました。しかも声が小さすぎて聞いてもらえてなかった(笑)。

そしてそして!!
この日いちばん驚いたこと!
それは・・・
00071所長さんとマンツーマンで遊んでもらう結姫!!
ありえない!!!
夢かと思いました。
パパとじぃじをぬいて所長さんがお気に入りの人第一位になってしまったらどうしよう!
積み木でたっぷり遊んでもらいました。所長さんこの他にもボックン、いち君など子どもたちから大人気でした。
実はサラリーマンではなく保父さんだったりして☆

今回はたっくさんの方が集まって、TBMに負けない盛況ぶりで楽しかったです♪
人が少なければもっと子どもたちがのびのび遊べたのですが・・・前回堪能したままごとコーナーなんてディズニーランド状態でした。
次回はできれば平日がいいですね!
会場はビッグバン!!
皆様ふるってご参加くださいね♡今回来れなかったあおばちゃん、あおぷー、碧海ちゃんも一緒に行けたらよいですね。秋くらいでしょうか。
その前にプールも行きたいなぁ・・・防水カメラをかまえるママズって面白そう・・・。

|

KBM~じっとしないベビーたち♡~

全体の集合時間の13時をまわった頃(結姫が食べるの遅くて遅刻しました。すみません・・・そして「遅れてすみません」と言ってくれたいちママ・・・私も遅刻組でしたし~)、
00059待ち合わせ場所の4階ピーカーブーにて、
ビューラーなしでもくりんと上向きまつ毛がチャームポイント♡ブログ界のアイドルしお復活!!!
人見知りして私の抱っこを拒みやがる~にくい奴!(すぐ抱っこさせてくれたけど)
ちょっと痩せたけどお顔も赤ちゃんぬけした感じで・・・しおままに似てきたかな?
とにかく小さい体で頑張ったしおちゃんに拍手~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

00060当然ママたちのおもちゃと化すしおちゃん(コレとかコレのようにね)。
ママ「結姫!しおちゃんだっこして!」
指令のままに動く従順な結姫と、束縛を嫌うしおちゃん。(このときはパパのところへ行きたかったのかな)

00061仲良く手をつながされたり・・・。
妹分しおの復活にあねご結姫も嬉しそうでございました。
あれ~。なんか服装が似てて姉妹みたい♡(誰も言ってくれないので自分で言う。りんくうデートからの仕込みだったのに・・・)

00064こないだ会ったばっかりなのでお互い友達と認識しあってるような一成くんと1号くんと結姫。

00066よく動くいち君もなかなか結姫と一緒には写ってくれなかったけど、たまたま結姫の持ってるこの輪っかに興味を持ってくれたので「どーじょ」しました。
いち君は勝手に歩き回ると見せかけて「みんなー!はい、ぱちぱち~!!」って声かけして場を仕切ってました(笑)。
00065

一箇所に集まりましょうか、なんて言っても子どもたちは集まるわけもなく、入ったり出たりテーブルに上ったり下りたり、決してカメラのフレームにおさまることはありませんでした・・・。
そして、まだ続く。

| | Comments (10)

KBM~福岡も関西に入るのね~

5月22日、日曜日。
小雨が降る中、KBM(関西ビジンママズ)が決行されました!
00050左から研究員1号くん&ママ、はやちん&きっくん&eriさん、眠り姫しおちゃん&しおまま、一成くん&千珠子さん、拓夢くん&拓母さん、下にさがってボックン&pinpin、結姫&SAKI、いち君&いちママでーす♪
っていうか大きく載せてよかったんだろうか・・・「やめてー」という方はコメントに書いてください。小さくします。

00051初めはeriさんちと待ち合わせて5階で遊びました。ゆたぽんとは行かなかったところを中心に攻めてみるのが今回の目標。
写真はゴルフボールを転がす遊び。他にもジェットコースターみたいになっていたり、小さい子も大きい子もゴルフボールを集めることに夢中になってました。

00052四方からポンプを使って中央の水瓶に水をためる遊び。たまるとゴローンと瓶が転がって水がザブーンと出てくる。転がる方向はそのときによるのでわかりません。
結構重いポンプを片手で動かす力持ち結姫。。。

00053虫や魚を展示したコーナーもありました。
かたつむりの所でエサとして置かれた卵の殻・きゅうり・にんじんを見て「まんまだー。おいししょ~♡」と言った結姫・・・これでよかったら毎日これにしてあげるけどー。

0005400055小学生以上対象の伝言ゲームに出場したきっくんと出場したかったすねっこ結姫。

00056体の温度がわかるカメラ!サーモなんとか??
人が多かったので火照った顔の結姫とママ。

00057骨の標本さんが関西弁で骨の話をしてくれる。
話してる間に骨を正しい位置に置いてあげます。
間違うとバラバラになっちゃう非常にシュールなものでした。
00058歯車あそびもありました。
今回これいちばん気にいってたみたいです。
何度も何度も「しゅゆ~(=する~)」と言ってはここまで走ってました。

そんなところで午前中は終了。
昼食などに開放されている多目的ルームにいくと超満員でお弁当食べるところがない!
っていうか床でレジャーシート敷いて食べてる人もいる!!
全員集合しても遊べるのかとっても不安になりました・・・。つづく♡

| | Comments (10)

May 17, 2005

4ヶ月ぶりのデート。

5月17日、火曜日。
00033ゆたぽん『会いたかったよ、結姫』
結姫『さびしかったわ、ゆたぽん♡』
遠距離で頑張ってる2歳児たちはガシーンと抱きあって久々の逢瀬を噛みしめた。

00034
結『今日はどこで遊ぶ?』
ゆ『公園に行こう!』

00036カラー板を通り抜けしたり。

00037つり橋を渡ったり。

00038おっと二人はスターだから変装しなくちゃ。

00041シーソーにも乗ってみたけど・・・動くことはありませんでした。ちーん。

00039デートの帰り、結姫はバギーでうつうつ・・・。
え?
坂道でバギーから手を放すなんて危ないって??

00040彼氏がちゃーんと押してくれているのです♡
さながら彼が運転する車でうとうとした助手席の彼女に「寝てていーよ」って言ってくれる優しい恋人!!
(ゆたぽんはただ押したいだけなのに妄想が暴走するSAKIでした)

このあとゆたぽんも私の肩で眠ってしまって(そりゃぁもう可愛いのなんの!何より結姫より軽くてお得なかんじ♡)、二人が起きるまでゆたぽんママとゆっくりお話もできてとっても楽しい一日となりました。
ええ、久しぶりの逢瀬にいちばん喜んでいたのはママズでしたー。

★4ヶ月ぶりの戦いにトラックバックよ!

|

May 03, 2005

合コン。

5月3日、火曜日。
00013あ~たん日記のあ~たんです♡東京からやってきました。よろしくね♡』

00014サラリーマンパパの子育て研究所の研究員1号です!素手で風船が割れます!』

00015父親的生活の一成です!特技はだれにでも積極的に話しかけられることです。』

00016『結姫です・・・女の子はいいけど、男の人は苦手です・・・』

00017青空のもと、砂浜でフリータイム。
あ~たん素足に砂の感覚が嫌になってる間にグッドルッキングガイズをひとりじめの結姫。
体格的につり合いのとれる1号くんにしよう♡と思うも・・・

000181号くんの想い人はあ~たん!!
ボーロを食べさせてあげるラブラブっぷり♡そんな甲斐甲斐しい1号くんにあ~たんもメロメロ♡♡

00019海にむかって泣くことで失恋の痛手を癒す結姫。

00020そこへあ~たんがやってきて、
あ『元気だして!いっしょに遊ぼうよ♪』
結『あ~たん♡』
砂でお山をつくって育まれた友情・・・☆☆

冗談はさておき、りんくう公園にてあ~たんのために集まってきました。
BABYDOLLでおそろいTシャツを買ってみました。かわいい♡
店員さんにもなかば強引に撮ってもらったので、スターベイションズ泉佐野店に行かれる方はかわいい4人のチェキを探してみてください!
00021この日いちばん嬉しかったことは1号くんが大きかったこと。
結姫とお似合い♡と勝手に思っています。


行きは乗り換え3回の電車でしたが、帰りは所長さんが家まで私たち親子を送り届けてくださいました。運転がお上手だったので、車に乗るたびに結姫は熟睡でした。いっぱい睡眠とれたおかげで帰ってからも元気いっぱいで「かじゅ~!かたたん!あーたぁん!!いっしょ!あしょぶ!しゅな!いっぱい!みじゅ!」と、単語の嵐でした。実際会ってるときは泣きそうな顔してたくせに・・・。
この男の人限定の人見知りは一体いつになったらおさまるんだろう・・・。


| | Comments (14) | TrackBack (2)

March 25, 2005

帰り。

ちゃんとしおちゃんにもしおままにもバイバイできた結姫。
千珠子さんの車でまた駅まで送ってもらいました。
結姫は改札の中に入ってもバイバイをして、一成くんが見えなくなると
「かじゅ・・・」とほんとにほんとに小さな声で呼んでいました(聞こえないって・・・)。
03_25_29二人がけの快速電車で熟睡する親子。。。
はっと気づくと天王寺の1つ手前で焦りました。焦ってバギーを組み立てて寝てる結姫を乗せようとしてよろけてしまいました。さっと支えてくれた男前のお兄さんありがとう。無言で結姫を乗せるまでバギーを押さえててくれました。


連休どこにも連れて行ってあげられなかったのでとっても楽しい思い出になったと思います。
電車もスムーズに乗り換えられたし、色々お世話を焼いてくれるおばさんや優しいお兄さんにも出会え、貴重な体験となりました。荒んだ世の中になりつつあるものの、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと感動いたしました。
しかも千珠子さんに『HUSHUSH』のポーチをいただいてしまいました♡
03_25_30バースデープーは今日の思い出に3人おそろいです。
2ヶ月ぶりの再会だったのに、みんなすごく大きくなったように感じました。楽しかったです♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

スライダー貸切。

うんしょ、うんしょ一生懸命スライダーを登る一成くん。

しゅーだ!わーい♪そんなかずくんを追い抜くしゅー大好き少女結姫。
子グマのようにしっかりとした腕でのしのしっとあがってきます(笑)。

すべりまーす♪頂上で体勢をおすわりに変えて~

しゅ~♪すべりま~す♡
はい、これがもう数えられないくらい何度もエンドレスされました。
ミッフィー怖かったのもあって、今日の結姫はここがいちばんのお気に入りとなりました。

ボクもおしりからならすべれるかもそれを見ていた一成くん、ハイハイでむきを変えて・・・

ボクもしゅーできたぞ~!なんと!
後ろ向きにすべり台すべれるようになりました!
一成くん初すべり~♡に立ち会えて私も感動。

待て待て~♡しおちゃんはまだすべり台はできないものの、一成くんをハイハイで追いかけたり・・・

おばちゃん、それ貸して♡私のデジカメストラップについているミニーちゃんが欲しくて、私に愛嬌をふりまいていました(笑)。
結姫が千珠子さんになついてくれたのもあって(さすが保母さん!)、マンツーマンでしおちゃんと遊んでいたSAKIであります。
しおちゃんの立っち(2秒くらい)も見せてもらっちゃいました♡
結姫が1歳1ヶ月で初立っちだったので、驚きのあまりカメラもかまえられませんでした。

わ~い♡独占だー♪で、結局わにさんのスライダーは3人の子どもたちプラスはしゃぐ親3名での貸切状態となりました。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

ボールプールであそぼう。

私ママたちに遊ばれてる?グラビアアイドルのようになやましく遊ぶしお嬢♡
ほんとは身動き取れないんだよ~!

一成選手、速い!速い!10ヶ月にして、ゆたぽん並みのいい泳ぎっぷり!!
さっきまで眠そうだったのに、すっかりボールプールに夢中でハイハイ♡

かずくんを追いかけてハイハイ、しおちゃんと一緒にハイハイ、と赤ちゃんかえりの結姫♪
待て~競争だよ♪

3人とも結構慣れたもので、泣く子はひとりもいませんでした。
でも大きいお友達もたくさんいたので、ちょっと危なかったかな。
結姫もしおちゃんを踏みそうになったし・・・(--;

| | Comments (4) | TrackBack (1)