May 17, 2005

4ヶ月ぶりのデート。

5月17日、火曜日。
00033ゆたぽん『会いたかったよ、結姫』
結姫『さびしかったわ、ゆたぽん♡』
遠距離で頑張ってる2歳児たちはガシーンと抱きあって久々の逢瀬を噛みしめた。

00034
結『今日はどこで遊ぶ?』
ゆ『公園に行こう!』

00036カラー板を通り抜けしたり。

00037つり橋を渡ったり。

00038おっと二人はスターだから変装しなくちゃ。

00041シーソーにも乗ってみたけど・・・動くことはありませんでした。ちーん。

00039デートの帰り、結姫はバギーでうつうつ・・・。
え?
坂道でバギーから手を放すなんて危ないって??

00040彼氏がちゃーんと押してくれているのです♡
さながら彼が運転する車でうとうとした助手席の彼女に「寝てていーよ」って言ってくれる優しい恋人!!
(ゆたぽんはただ押したいだけなのに妄想が暴走するSAKIでした)

このあとゆたぽんも私の肩で眠ってしまって(そりゃぁもう可愛いのなんの!何より結姫より軽くてお得なかんじ♡)、二人が起きるまでゆたぽんママとゆっくりお話もできてとっても楽しい一日となりました。
ええ、久しぶりの逢瀬にいちばん喜んでいたのはママズでしたー。

★4ヶ月ぶりの戦いにトラックバックよ!

|

April 30, 2005

ピクニック。

4月30日、土曜日。
00037レイアちゃん、チャイくん、結姫ちゃんを連れてお弁当持って近所の深北緑地公園へ行ってきました。
本当は和歌山まで行きたかったけれど、レイアちゃんに遠出は無理そうだったのですごく近くで・・・。
まずはドッグランでお友達とご挨拶に・・・。

00038レイアちゃんは小さなお友達にも優しく、しっぽにからまれても怒ったりしません。
でも同じ犬種のオスが嫌いみたいで、すきすき~って寄ってきたオスのゴールデンには氷のように冷たかったです。

00039人見知り・犬見知りのチャイくんはご挨拶もろくにできず、ひきまくり。

00040いろんな犬から逃げまくって、抱っこして~とばぁばの足にしがみついている情けないチャイくんでした。

00041結姫は「ワンワンや~!」と連呼していろんな犬を触らせてもらったり、砂を触って遊んだり、犬に投げたボールを一緒に取りに行ったり(^^;)

00042チャイが嫌がるので早々にひきあげ、結姫のために3つある緑地内の公園のうち、ロケットひろばへ行きました。
ノーリードにすると、レイアお姉ちゃんは結姫が心配で必ず結姫の少し後ろを見守るように歩き、チャイくんは怖くて結姫のあとをついていくので、3人いっしょに歩く姿が見れてちょっと面白いです。

00043ロケット型のすべり台をすべるには、急な垂直のはしごをあがって、さらにこの網をくぐっていかなくてはなりません。
3歳以上とあったので心配したけど、力強く一歩一歩じょうずに進んでいきました。

00044公園のむこうは野原と池になっていました。
喜んでパタパタかけてく結姫と、池が危ないので結姫から離れないレイアちゃん。
結姫にはこんなに気を遣うのに、チャイが柵を越えて池の方に行ってしまっても無視だったのでママは心臓とまるかと思いました。チャイくんはほとんど泳げないのです。

00045かわいい子どもたちとハイ!チーズ☆
・・・あれ?結姫は??

00046こんなところにいました。
こらこら。木折れたらどうすんの・・・。

00047歩いてまわれる広さじゃないので車で今度はとりでひろばへ移動。
文字どおり砦があった。中には城型の遊具もあり、小学生向けのちょっとサバイバルなひろばでした。

00048無理だと思っていたのに結構すいすい綱わたりする結姫。
20cmくらい下に網が張ってあるので時々そこに落ちながら、目的のしゅ~へ向かっています。

00049せっかく目的のしゅ~まで行けたけど、意外と角度が大きくて手すりがなかったため、すべるのが怖くなっちゃった結姫ちゃん。
レイアお姉ちゃんが心配して迎えにいってあげようと思ったのか、すごい助走つけてあがっていってしまいました。
ってあなた激しい運動禁止ですからー!!!!!

00050レイアちゃんのすべる姿を見ていけると思ったのか、すべりおりてくると「もっちゃい!」と言って、また網を登りはじめてしまいました、、、

まだ恐竜ひろばにも行ってないし、バーベキューできるところもあるらしい。
また探検にくることを誓い、緑地を後にしました。
家に着いた子どもたちはぐっっっっすりと眠ってしまいました。おつかれさま♡


| | Comments (18) | TrackBack (0)

April 19, 2005

公園に行きましょう。

4月19日、火曜日。
夏日になるでしょう、という天気予報を聞いて、スイミング仲間の楓くん、翔大くん、千智ちゃん、結姫の4組母子でお弁当持って公園へ行きました。ママも結姫もノースリーブで気合十分!!あのすべり台の多い公園です。
00024結姫とおててつないでるのがちーちゃん(1歳9ヶ月)、後ろが翔ちゃん(2歳)、ボーダーの服がかろうじて写ってるのがかえちゃん(1歳7ヶ月)。
この日、4人一緒に写真に写ってくれることはありませんでした(-_-;)

00025すべり台もういいよ・・・ってくらいすべりました。そのほかにも前は怖くてチャレンジできなかった遊具で遊べるようになりました。
これはいろんな形の板をとおりぬけるんですが、入り口と出口が階段になってます。結姫、手すりがあれば階段の上り下りできるようになりました♪

00026翔ちゃんは4人のなかでいちばん運動神経のいい男の子。後ろでかたまってるママたちや結姫たちを置いてタタタタッと走ってきます。
で、ポーズしてくれました。

00027ターザンごっこができるこの遊具!
かえちゃんは大喜びだったけど、結姫は「こあい!」と言って逃げてしまいました。うーん次の課題はこれだね☆

00028お昼ごはんはここで食べました。
公園の横は芝生だったり、林だったり、もっと大きなグラウンドだったり、ラグビー場だったり、噴水だったり。
とにかくどこでもお弁当おいしく食べれます。
まだシートに座らせると逃走する子ばかりなので、作りつけのテーブルでランチしました。
で、逃走してしまって手をふるちーちゃんです。

00029昼食後、たくさんお散歩したあとは公園に戻ってお砂場のとりこになりました。
ちーちゃんはお昼寝の時間なので帰ってしまい、かえちゃんと結姫が遊び始めました。

00030そのうち翔ちゃんも加わり、3人で砂のかけ合い。
ひーやめてー。
あたたかな日射しの中で黙々と砂まみれになっていく3人。結局16時半まで遊びました(来たの11時・・・)。

00031ママたちが先にダウンで影から3人を見守っていたくらい。
これから体力いるねー、なんて死んだ魚のような目をしながら話してました(ママズも当然砂かけてもらいました)。
帰ったら靴も服の中もパンツの中も砂まみれでおふろへ直行でございました。

楽しい1日でしたが、昨日この公園で4歳の男の子が通り魔に遭いました。
2日後のことで、ママたちも動揺しています。素敵な公園なのに、類似犯に遭わないように遊びに行くのを控えた方がいいのかなぁ。とても怖いです。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

February 23, 2005

公園だいすき。

2月23日、水曜日、その2。
すべり台だけの公園ですかという質問ありましたが、他にもシーソーやうんてい・ロッククライミング・あとしおままが夢中になってたやつなどなどとにかく色ん な遊具があります。
場所は近鉄奈良線東花園駅が最寄りになる花園中央公園です。お近くの人は是非春になったら1度。ハイハイしたり、よちよちしたりするのに最適な広い芝生もありますし、もっと大きい子なら隣にプラネタリウムもあるし、桜も咲きみだれることでしょう。
02_23_14かえでくんと電車ごっご♪
でもこれは動きません。

02_23_15うさぎさんに乗りました。
心のない人にタバコで顔をつぶされている可哀相なうさぎさんでした。
02_23_16かえでくんは果敢にもトラさんに挑戦!
結姫は怖くて乗れませんでした。

02_23_17低いけど平均台もあります。途中でかなり高くなります。

02_23_18つり橋は怖いためか、とっても慎重に渡りました。
とりあえずママが先に行くと、行けるかも・・・と思うみたいです。
02_23_19さまざまな形にくりぬかれた板を通り抜けます。
追いかけるママは何度もひっかかり途中で断念してずるくも横を通り抜けしました。
あ、リュックですよ!リュックがひっかかっただけです!!!(汗)

02_23_20鎖の中の丸・三角・四角を通り抜けします。ママは途中の三角でおしりがつっかえ、結姫は最後の丸で足がひっかかり、それぞれもう出れないかも・・・という恐怖を味わいました。
02_23_21おさるさんのシーソー♪
結姫の方がだいぶちょこっと重いので、ママたちで動かしてあげました。怖がるかと思ったけれど喜んでいました。二人ともおさるさんの中から見えるお互いの顔が面白くて仕方なかったみたいです。

春になったらレイアちゃんもチャイくんも連れてまた遊びに行きたいなぁ♡
そうそう。レイアちゃんお薬の量が半分に減りました。順調に回復にむかっていると言えます。みなさんの愛情パワーを受けたから、という気がしてなりません!ありがとうございましたm(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

克服!すべり台。

2月23日、水曜日。
家のそばのすべり台を克服した結姫はお友達の楓くんに誘われて初めて大きな公園へ行きました。
02_23_01ぞうさんのすべり台いきま~す!
02_23_02しゅ~!
(すべるときはちょっと怖くて緊張した表情になる)
真っ赤なすべり台もしゅ~!02_23_0302_23_04
らせんもしゅ~!青いのもしゅ~!02_23_0502_23_06
ローラーでコロコロ転がるすべり台もしゅ~!02_23_07
ぽっぽ~からしゅ~でこんにちは!02_23_08
02_23_092階くらいの高さのすべり台にも挑みます!
02_23_10かえちゃんより先に行くぞ!
02_23_11階段もぜんぶひとりで上れるよ!
02_23_1202_23_13

怖がりの結姫は2歳前にしてやっと滑り台を楽しむことができるようになりました。
でも「まま!ど~じょ?」と言ってママに先にすべるように指示して、ママがすべるのを見てからでないとすべらないのでやっぱりまだちょっと怖いみたいです。

★ボックンは初めてのすべり台。いつのまにやら上手にすべれました。

| | Comments (20) | TrackBack (4)

November 09, 2004

難関!すべり台。

00287
11月9日、火曜日。
ふとくんが公園で対曙トレーニングに励んでいるその頃、結姫は公園のすべり台の上で号泣していました。
結姫は先日階段のぼるときにこけて、アゴを打って以来怖がっていました。
今日はトラウマを克服すべく?、果敢に登ったのですが、登りきったところで泣いてしまいました(笑)。
下でおいでおいでする楓くんには目もくれず、しきりに『ヘルプ』の視線をママに送る結姫。
結局、ママはすべり台にあがるハメに陥りました・・・とほほ。
0028800289
気をとりなおして、楓くんのサッカーボールを借りて二人でキャッチボール?してました。なぜ?かというと、投げた方も一緒にボールを追いかけるからです(笑)。
喜んでたのでうちも大きいボール買おうかなぁと検討中です。
00290
お砂場あそびも少ししました。
余談ですが、楓くんが着ている『キル・ビル』のユマ・サーマンのようなジャージかわいい♡おそろいしたかったのに買いにいったら売り切れだった~。結姫も『キル・ビル』したかったな☆

★ゆたぽんはすべり台大好き♡
★ちびちゃんもすべり台大好き♡
結姫もいつか大好きになれますように♪
★ちーちゃんはすべり台まだかな♡
★うーたんすべり台デビューしました♡<<補足>>
楓くんのジャージは『BABY DOLL』のものです♡
ツキさんとりぼんさんにコメントもらって調べてみたらオンラインでまだ売ってた・・・きゃ~!!
12色展開です。みなさんもおそろいかがですか?おなかでないしそんなに高くないし。BLOGでおそろなんて楽しそう♪(1歳トリオに感化される私)

| | Comments (34) | TrackBack (5)

October 22, 2004

お砂場あそび。

00250
10月22日、金曜日。
1歳のときに買ってもらったミッフィーのお砂場セットをデビューさせました。
やっとです。
お母様方の団体も苦手な結姫は公園に入っても動くこともできず、一ヶ所でひたすらうつむいて土をさわることしかできませんでした。たまたまマンションの公園をのぞくと誰もいなかったので、お友達の楓くんを誘って遊びに行きました。
楓くんはスヌーピーのお砂場セットでしたが、持たせてあげるなり、双方相手のものがよくなったみたいで交換して使っていました。
00251
スコップで土を掘り返してはすくって容器にいれる、という作業をもくもくと笑顔でこなしておられました。
その間30分。足はしびれないんだろうか・・・。

いつかもっとたくさんのお友達とも遊べるようになってほしいです。

初音ちゃんも近日お砂場デビュー??

| | Comments (14) | TrackBack (1)