May 01, 2005

おままごと。

5月1日、日曜日。
『手作り日誌』のナオミ師匠(私のお裁縫の先輩)がまたやってくれました!(またっていうのはコチラに続いてって意味で)。2日前、「結姫ちゃんのお誕生日プレゼント送りました。生ものですので、お早めにお召し上がりください。」というメールがきました。
結姫が風邪でバースデーケーキ食べられなかったからかー!
我が家にスイーツがやってくる♪と本気でよだれもので待ってました。

中を見てびっくり!!!!

00009手作りケーキだよー♡
早速遊びたいと思います♡

00010ミッフィーのままごとセットを出してきて、お皿にケーキをのせてお紅茶をいれてます。
月に1回くらいひぃばぁ・ばぁば・ママ・結姫の親子4代でティータイムするのをちゃんと見てるんだなぁと感心しました。コーヒーはブラック、紅茶はストレートなので、砂糖やミルクの使い方はわかってなくて砂糖入れもミルク入れもコップだと思ってるみたい。

00011ちゃんと口まで持っていって「あむあむあむ」って言います(笑)。1歳半くらいからおままごとが随分うまくなった気がする。

ナオミさん、本当にありがとう!
クール宅急便かと思ったのに普通便だなぁ・・・カステラか・・・軽い・・・そうか、クッキー?!ってどこまでも誤解し続けた私でした。
大切にします。私のいちばんのお気に入りはフルーツタルト♡みかんの形もかわいいし、生クリームの重なり具合がもう神業って感じ!!私の妹が「私だったら・・・こんなに上手にできたものSAKIになんかあげないよ。自分で部屋に飾る」と言ってたくらい。
私も正直結姫に渡さずに飾ろうかなぁって思ったくらいです。今もいつイチゴが取れるか~ってはらはらしてます(笑)。

00012☆おまけ☆
遊んでるうちに本当におなかすいてきた結姫。
赤ちゃんみたいにクレープをちゅうちゅう吸いはじめました
(^^;)

★ケーキの詳細は『手作り日誌』を見てね!!
★あーさま・ひーさまのおままごとでも「あま~いケーキがありますよ♡」

| | Comments (11) | TrackBack (2)

March 26, 2005

スヌーピー結姫。

3月27日、日曜日。

2005_08去年の8月18日の写真。
スヌーピーたっくんにトラックバックしたかっただけ♡
同じくお友達がUSJで購入したもの。

★スヌーピーたっくんはこちらから見れます!

| | Comments (18) | TrackBack (2)

March 11, 2005

戦利品ちょうだいしました。

3月11日、金曜日。
マンションの宅配ボックスの中にゆうパックが届きました。
先月、『世界で一番の愛をさけべ 2』どんママがサンリオバーゲンで獲得してきた戦利品。そのキティの靴下はどんママが無理無理履くと言ってましたが無理だったみたいで結姫がいただきました(え?違う?)。
一緒に行けなかったのでお願いしちゃったんです♡
「きちーちゅちー♡」たくさんもらっちゃったよ~ん♡
結姫おおよろこび!!大感激で「きちー!きちー!」言うてます。
靴下の他にもスタイ(いるいる!)、引き出し付きレターセット(これはママが使うの♡)、

それからいちばん嬉しかったのがまっピンクのキティのエプロン♡♡
あ~なっち家のように一緒にお料理するのが夢ですので、これは嬉しかった♡
結姫も「いしょ~!まま~!」(=ママがしてるのと一緒だ)と喜び、つけてあげると「はいちーじゅ!はいちーじゅ!」とカメラで撮ってくれとポーズとりまくり!言われなくても撮るわよ~でもワルヒちゃんにならないで~。「かぁいい?かぁいい?」「はいちーじゅ」
03_11_04靴下は4足もはいってて本当に助かります。
これ気がついたら小さくなってた靴下たち。シャーリーテンプルとか1600円とかしたから入らなくなったのは本当に泣けます。もったいない!まだまだ履く気でいたのに、無常にも結姫の足はあっというまに13~14cmサイズになってしまいました。
大人って破れたりうすくなったら捨てますよね。子どものはどうしたらいいんだろう。捨てるの?しょうがないか。さよなら~。

●おまけ●
「写真撮ったからもう脱いでー汚れるしね」と言って脱がせたらすねてしまいました(^_^;)『私いやだって言ったのに・・・』
(写真のつぶやき劇場もお楽しみください)

| | Comments (20) | TrackBack (2)

February 05, 2005

おそろだよ~。

2月5日、土曜日。
たっくんとおんなじ~♪結姫おねえちゃんとおんなじ~♪

昨日、『手作り日誌』でおなじみの、黒緑レンジャー3号たっくんの母にして、ママレンジャーでもあり、私のお裁縫の師匠でもあるナオミさんからスタイが届きました。
最近100均タオルのスタイ作りをしてるナオミさん、私が色々質問していたら、たっくんとおそろいのを作ったからくださるとのこと(≧∇≦)やったー!!
もう2歳になるというのにとどまるところを知らない結姫のよだれをしっかり受け止めてくれるタオル地、中にラミネートシートがはいっていて防水もばっちり!ただタオルにバイアスを縫いつけてただけの私のスタイとは格が違いました( ̄∇ ̄;)これをお手本にまた作ってみようと誓いました。でもいつも行く手芸屋さんはイトーヨーカドー店内・・・ちょっと行くのが怖くてまだ行ってないのであります。
ぴったんちゅ~カメラをかまえるとミッフィーと撮ってほしいとアピール。この大きなミッフィーちゃんはロディのごとく馬乗りになって遊ぶのに使用されています。ママのミッフィーなのに・・・(;_;)

☆100円タオルのスタイ記事はこちらから☆
その1その2その3その4

| | Comments (17) | TrackBack (1)

February 02, 2005

天使ちゃん。

2月2日、水曜日。
SAKIお母さんがプレゼントをくれました。天使の羽がついたスタイ!可愛い〜。ありがとう。

02_02_01天使ちゃんな、結姫。
どんちゃん見て~♡おそろかも♡

そんでもって今日はお惣菜パンを作りました。『強力小麦粉』という商品名を見て、「違う違う。私が探してるのは強力粉・・・」と思いながらスルーして店員さんに聞きにいった私でも作れました。
02_02_02大きい方はママのん。中にくるみやら上にチーズやら冷蔵庫にあったものをいれました。小さいのは子どもたち用。レイチャイ用にはササミのごま和えが、結姫用にはすぐりのジャムが入ってます。
02_02_03楽しく料理する親子の図がほしかったのですが、粉が鼻と口の間についていて、捨て身で笑いをとりたがってるようにしか見えなかったのでママ自主規制です。結姫はコネコネとっても楽しみました!床もテーブルも結姫の全身も粉だらけ!!このあと着替えさせたり片付けたりで焼きあがりまでカメラかまえる余裕なかったとです(;_;)

★しおままのおいしそうなやきそばパンはこちら
★piyomamaのおいしそうなウインナーパンはこちら
★なっちのおいしそうなミートコーンパンはこちら
★最初にご紹介くださった『最後は運です。』のstabuckyさんのパンは餃子の具!試してみたい・・・

ちなみに私のは粉の味がしました。レイアと結姫は食べてくれたけど、チャイは出しました。なぜ・・・簡単と聞いてやったのに!!

| | Comments (18) | TrackBack (4)

January 20, 2005

ベビモ2月号のうー家に習う。

1月20日、木曜日。
『うーたんの育児日記』のうーたんが、u-mamaが、u-papaが載っているというので、いそいそとベビモを卒業した結姫を連れて本屋に行ってきました!
まったくうーたんが載ってるから買うんだよ~。もう参考にできるもんもないし~。と思いつつ読んでみると『ベッドサイドのおもちゃ箱』っていいじゃん!100均であるの?!
本屋の帰りにCAN☆DOに寄るとあった。
1_20_01と、いうわけでやってみました。こまごました赤ちゃんの頃からのおもちゃが邪魔だったんですー。これならベッドの中で遊ばせる時に使えます♡(と、自分のアイデアかのように言ってみる)
1_20_0230分くらい拭き掃除して戻ってくると、結姫にもやり終えた感あり。すごく充実したみたい。笑える。
1_20_03サービス精神旺盛なので、ママが来たら起きあがってサングラスをかけてました。
この後、おもちゃを床に落とし始めてフィニッシュ!自分も出たいと言うので出してあげて、またお片づけを教えました。入れるの楽しいみたいです♪でも右が布のおもちゃで左がプラスチックと木のおもちゃなのに・・・分別はまだまだ先ですね!


★u-mamaのベビモ裏話へトラックバック!
★ボックンも読んだよ!
★王子も読んだよ!
★あーたんも・・・読んだよ!
★たっくんも読みました!
★ゆたぽんも読みました!

★サングラスあーさま&ひーさまが見れます♡

★サングラスちびちゃんが見れます♡

| | Comments (17) | TrackBack (4)

January 19, 2005

いないいない・・・。

1月19日、水曜日。
1_19_01いさなさんちに行ったとき、結姫はプレゼントいただいてしまいました。ディズニープリンセスのビニールバッグで、中には紐付きタオルと歯ブラシが!
すっごく喜んで「ありー!ありー!」(=アリエル)って叫びまくり。しおままにもらったアリエルのパンツは没収されてしまった結姫だけど、タオルくらいいいかと持たせておくと・・・
1_19_02「まま!まま!いないいない!」と言って、何かと忙しく家事をするママを注目させ・・・
1_19_03「ばぁ!きゃはははは♪」とひとりで大うけしている・・・。
最初はのってたけど、何十回と見せてもらった今、もう反応する方も疲れました~!
最近もらってばっかりで申し訳ないです。pinpinには腹巻のお礼にママ腹巻と手作りアクリルたわしもらうし、ツッキーからはキティとかタオルとか何やらいっぱいもらってるし・・・もっと早く記事にすればよかったわ♡
みなさんありがとうございます~!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 14, 2005

しおちゃん家からの贈り物。

1月14日、木曜日。
1_14_0112日のKBM、『しおのつぶやき』のしおままも結姫にプレゼントをくださいました。
しおままの好みで選んだそうですが、リトル・マーメイドのアリエルは結姫がいちばん大好きなプリンセス♡「ありー!ありー!」と大興奮でした。アリエルのパンティ♡とピンクの手鏡とチェリーの髪どめがはいってました。
1_14_02渡してみると予想通り早速履いてました。髪につけてるのがいただいた髪どめです。
ちゃんとオムツ脱がせて履かせてあげると大喜び♪「でもぱんちゅの時はちっちトイレでしてね♡」「うん♪」
1分後、絨毯にしみができました。
もったいないので完全にトイレをマスターするまで履かせてやらん!
しおまま、本当にありがとうございます。再び、「手ぶらで行ってすみませ~ん(>ω<;)」

| | Comments (11) | TrackBack (0)

January 13, 2005

かずくん家からの贈り物。

1月13日、木曜日。
1_13_0112日のKBMで、『父親的生活』の一成くんママがプレゼントを用意してくれていました。4人おそろい、 AfternoonTeaのクマさんの木製ボーリングセット♡
めっちゃおしゃれでめっちゃカワイイ♡♡
朝起きた結姫が袋から出してほしいと持ってきたので早速廊下で遊ぶことにしました。
1_13_02ママ「そのボールをポイするんだよ~」
と、奥からチャイの目がキラ~リ☆
1_13_03結姫が投げようと思った瞬間、
レイア「なぁに?なぁに?」
チャイ「オレも♪オレも♪」
と興味津々やってきてしまいました。
1_13_04お姉ちゃんとお兄ちゃんの興味がなくなるまでしばらく遊べませんでした(^_^;) ボーリングはすぐにしなくなってしまって、クマを持って歩いたり、並べたり、お人形あそびのような遊び方をしています。やっぱり女の子だからかな。そしてチャイ君はまだスキあらば取ろうとねらっている毎日です。うちの子どもたちのハートをがっちりつかんだプレゼント、どうもありがとうございました。
手ぶらで行ってすみませ~ん(>ω<;)

| | Comments (17) | TrackBack (1)

January 10, 2005

お気に入りの年賀状。

P1010009初音嬢はたくさんの年賀状の中から結姫の年賀状を選び、じっと見つめる。「あたしも結姫ちゃんみたいにお色気路線も狙えるようにがんばるわよ♪」
1_10_01その頃、結姫はたくさんの年賀状の中から初音ちゃんの年賀状を選び、じっと見つめる。
1_10_02そして一言。「まんま~!」

ママに食べ物だよって教えてくれました。初音ちゃん、今度会ったときに結姫がかぶりついたらごめんね。

| | Comments (19) | TrackBack (0)