May 06, 2005

結姫ちゃんをさがせ。

5月6日、金曜日。
00002駅です。
さて、結姫はどこでしょう?

正解はココ!
偶然駅で会ったばぁばが定期を更新してる間、ココで待ってました。自ら入りたいと希望するので・・・。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 27, 2005

元気いっぱい。

4月27日、水曜日。
いろいろ事件が起こってちょっぴりナイーブなママは外に出るのもいやだったのでキッズルームで遊ぶこととしました。00032キッズルームといってもマンションの皆でおもちゃ寄付したりしてるだけ。すべり台もかなり古そう。
大きいお友達の真似して横から飛ばないかママはドキドキします。
無理だからね~。

0003320回までは数えたけど、結局何回すべったのかは不明。かなりエンドレスでした。
滑り終わりの緑のマットは体重かけるとプ~って音がなるのでピ~プ~いわせてました。

00034先週くらいから食欲すっかり回復しました。
特にカレーはよく食べます。

00035おかわりだそうです。
こんなに食べてるんだからしっかり栄養摂取してもう風邪ひかないでね。

関西で大きな列車事故がありました。
新聞に載った友人の名前に涙が止まりませんでした。
まだ中にいる方も早く出してもらえますように。
亡くなった方々のご冥福を祈ります。


| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 22, 2005

雨の日は。

3月22日、火曜日。
元気なワンコたちに噛まれてボロボロ・・・雨です。
雨が降ると、我が家のこのソファは・・・。
チャイとあそぶのだ~こういうことになります。

「しぇ~の!しゅ~♪」しゅーしゅー言ってるのですべり台にみたてているようです。立ってかけおりるからとっても危ない!

次はどこを荒らそうかな♪お外で遊べないストレスは、
1部屋1部屋ていねいに荒らしていくことで発散されるようです。
いいよ、もう。仲良く遊びなね。

03_22_05←ブクログ『BOOK GARDEN』に新しい本を追加しました。
ちょこっとずつ更新していきます♪

| | Comments (14) | TrackBack (0)

December 11, 2004

かくれんぼ。

12月11日、土曜日。
カーテンに隠れると「いないいない」とママが言うのを待ちます。で、「ばぁ~♡きゃははははは!」と言って飛び出してきます。
0036300364
ママが「いないいない」と言うまで根気よく待ってる結姫がちょっとかわいいです。
あーちゃん&ひーちゃんにトラックバック☆
やっといないいないばぁも様になってきましたよ。
自分は隠れてると思いこんでいて、ママに怒られることはここでするようになりました。
例えば、こんなことありました。
夜は遮光カーテンをひくので足だけが見えていました。言ってほしいんだなぁと思って驚かすつもりで「いないいないばぁ!」ってカーテンをめくるとコーンフレークを袋からがっつく結姫がいました(笑)。
BF盗み食いに引き続き、また・・・。
「結姫、ママにないしょで食べたらダメなの!」「あい!」
返事だけはいいのです。

★ボックンのカーテンいないいないばぁ!初で~す♪

| | Comments (19) | TrackBack (3)

December 06, 2004

黄レンジャー3号登場!

12月6日、月曜日。
00350戦いました。

00351返り血をたくさん浴びました。

00352無益な殺生にちょっと反省。

00353な~んて☆トマトジュース飲んだだけだよ~ん!

★黒レンジャーふとくんにGO!
★黒レンジャーうーたんにGO!
★黒緑レンジャーどんちゃんにGO!
★黒緑レンジャーボックンにGO!
★ピンクレンジャーしおちゃんにGO!
★桃レンジャーちーちゃんにGO!
★紫レンジャーかずくんにGO!
★紺レンジャーゆたぽんにGO!
★紺レンジャー碧海ちゃんにGO!
★黄レンジャー王子にGO!
★黄レンジャー初さんにGO!
★ここにもジャージレンジャー発見!ハヤトくんにGO!
★黒緑レンジャーたっくんにGO!

♡このロンパスをはじめ、BABYDOLLのお洋服はここで手にはいります♡

| | Comments (18) | TrackBack (15)

November 18, 2004

1歳児の遊び方。

00308
11月18日、木曜日。
今日は翔大くんのおうちで集まって遊ぶことになりました。
翔大くんは結姫より3日早く生まれた1歳7ヶ月。一緒に来たおなじみの楓くんは8月30日生まれで1歳2ヶ月。
おじゃましてすぐ、結姫は翔ちゃんちにある見慣れないおもちゃ群に目をキラキラさせて遊びだしました。楓くんはちょっと緊張ぎみでママのそばを行ったり来たり・・・。翔ちゃんはお友達が来たことが嬉しくてなんだか走りまわる。
そんな3人の心をひとつにしたのが上のおもちゃ。
ただボールを置いたら転がっていくだけのおもちゃなんですけど、3人とも我こそ、とボールを入れてました。ボールが取り合いにならないくらいたくさんあって3人で仲良く遊ぶことができました。

そして昼食。
みんなママお手製のお弁当を食べました。
00309
結姫(目つぶっちゃったね)と翔ちゃんは無心に食べています。楓くんはちょっと飽きてしまったのか結姫の水筒を狙ってじりじり寄ってきてます。
3人ともまだママが時々手伝ってあげないと最後まで食べることができません。でもず~っとつきっきりでお口にスプーンを運んであげていた頃を思えば随分ラクになりました。
ちなみに翔ちゃんは、琴美ちゃん(1歳6ヶ月。8ヶ月で立ちあがって歩いたツワモノ)もいれて4人の中でいちばん足が速いです。
走ってるところを撮ってみました。
00310
写らなかった・・・Σ(・□・ |||)

この後、みんなで『いないいないばぁ』を見て踊ったり(3人で『ぐるぐるどっかーん』されたらかなり楽しめる)、おやつを取り合いしたり、別々に遊んだり、クスクス笑いあったり、昼寝も忘れて楽しそうでした。
そして帰る前にみんなでおかたづけ。
00311
我こそ、と争って積み木を片付ける3人でした。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 11, 2004

頑張って歩いたよ。

00234
10月11日、月曜日。
ママとレイアちゃんとチャイくんと結姫でおさんぽ。
初めてチャイくんのリードをにぎりました。ほとんどひっぱられてこけながらも喜んで歩いてました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 05, 2004

怖いの。

00221
10月5日、火曜日。
スイミングのお友達5人で、地域の支援センターへ遊びに行きました。
名前を書いた名札をつけて入りました。結姫のお目当ては木製のすべり台。いつもこれを延々と登っては滑ります。
他にもおままごとがあったり、車のおもちゃがあったり、大きなボールがあったり、ぬいぐるみがあったり、色々あそぶものがありますが、ただ1つ、結姫の『怖いもの』があります。
それはボールのプール・・・。
おうち用のを買おうか迷っていたので、買わなくてよかった。ボールの中にざぶんといれると泣いてしまうんです。写真のように外側から細々と遊んでいました。

ちょっとリアルなお人形が怖かったり、ラジコンが怖かったり、結姫には怖いものがたくさんあります。こんなに怖がりさんで世間の荒波を渡っていけるのかとても心配です。

★しおちゃん初ボールプール!

| | Comments (14) | TrackBack (1)

October 04, 2004

結チャイ同梱セット。

00219
10月4日、月曜日。
ダンボールで遊んでるあずさちゃん・ひじりちゃんがかわいかったので、真似てみました。
このままネットオークションに出します。
00220
「どうしてこんなことするの?!ママはこの子達がキライなの?!」
とばかりに心配してやってきたレイアお姉ちゃん。ママと結チャイの間に立ちはだかりました。かわいかったのでカメラをかまえたら、やっと冗談に気づいてレイアちゃんはほっと笑顔を見せました(←かわいく写りたいらしい)

チャイは犬そのもので、結姫も犬っぽいところがあるけど、レイアちゃんは人間ぽい。結姫がおすわりおぼつかないうちはよく後ろで受けれるように控えててくれた。結姫が何をしても怒らない。チャイか結姫がイタズラをしてママが怒ったときも、必ずかけつけて代わりに謝ってくる。この子すごい賢いかも・・・と思う。けれど、よだれダラダラの食べ物ちょーだい攻撃(よだれをたらしたまますり寄ってきて、ズボンやスカートをよだれまみれにしてくる)をされた時、やっぱりアホかも・・・と思うのです。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

September 21, 2004

兄妹。

0019700198
『結姫の飛行機返して~』        『い~や~だ~』

9月21日、火曜日。
日々、こりずに同じ物を取り合いする2人。
「チャイくんは結姫に飛行機返してボールで遊ぼっか」とボールを投げると2人で取りに行く。
「結姫は飛行機やめてぬいぐるみで遊ぼっか」とぬいぐるみを出すと2人でくらいつく。
結局どっちもママにかまってほしいだけだったりします。あぁかわいい。そして今日も家事が後回しにされていく。

| | Comments (7) | TrackBack (0)