March 25, 2005

スライダー貸切。

うんしょ、うんしょ一生懸命スライダーを登る一成くん。

しゅーだ!わーい♪そんなかずくんを追い抜くしゅー大好き少女結姫。
子グマのようにしっかりとした腕でのしのしっとあがってきます(笑)。

すべりまーす♪頂上で体勢をおすわりに変えて~

しゅ~♪すべりま~す♡
はい、これがもう数えられないくらい何度もエンドレスされました。
ミッフィー怖かったのもあって、今日の結姫はここがいちばんのお気に入りとなりました。

ボクもおしりからならすべれるかもそれを見ていた一成くん、ハイハイでむきを変えて・・・

ボクもしゅーできたぞ~!なんと!
後ろ向きにすべり台すべれるようになりました!
一成くん初すべり~♡に立ち会えて私も感動。

待て待て~♡しおちゃんはまだすべり台はできないものの、一成くんをハイハイで追いかけたり・・・

おばちゃん、それ貸して♡私のデジカメストラップについているミニーちゃんが欲しくて、私に愛嬌をふりまいていました(笑)。
結姫が千珠子さんになついてくれたのもあって(さすが保母さん!)、マンツーマンでしおちゃんと遊んでいたSAKIであります。
しおちゃんの立っち(2秒くらい)も見せてもらっちゃいました♡
結姫が1歳1ヶ月で初立っちだったので、驚きのあまりカメラもかまえられませんでした。

わ~い♡独占だー♪で、結局わにさんのスライダーは3人の子どもたちプラスはしゃぐ親3名での貸切状態となりました。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

ボールプールであそぼう。

私ママたちに遊ばれてる?グラビアアイドルのようになやましく遊ぶしお嬢♡
ほんとは身動き取れないんだよ~!

一成選手、速い!速い!10ヶ月にして、ゆたぽん並みのいい泳ぎっぷり!!
さっきまで眠そうだったのに、すっかりボールプールに夢中でハイハイ♡

かずくんを追いかけてハイハイ、しおちゃんと一緒にハイハイ、と赤ちゃんかえりの結姫♪
待て~競争だよ♪

3人とも結構慣れたもので、泣く子はひとりもいませんでした。
でも大きいお友達もたくさんいたので、ちょっと危なかったかな。
結姫もしおちゃんを踏みそうになったし・・・(--;

| | Comments (4) | TrackBack (1)

ミッフィーワールドもはや3度目。

ミッフィー・ボリス・バーバラ・ポピー・グランティがお出迎えやってきました!ミッフィーワールド♡ここでお写真撮るのも3回目。
すっかりおなじみになったのでカテゴリ『ミッフィーワールド』作ってしまいました。よかったらのぞいてください。
昼寝がうまくとれないかずくんは「つかまり立ちしてるとゴキゲンいいの」というママの言葉通り、「あ~あ~」ってボリスに話しかけていました♡

おねがいこっちむいて~TTbyママズミッフィーちゃんのおうちの前で3人でチーズ!
が、みんなちっともカメラを見てくれない・・・。
これがいちばんマシなショットでした。しおちゃんに前向いてもらおうと躍起になっていたら、かずくんがもうやだ~って泣いてしまいました。ごめんね、、、撮影に夢中になっちゃったママズを許して~!

出口までたどりつけるか?!ミッフィーの迷路に挑戦する大人2名を隠し撮り♡

ちょっとこあい
ゆたぽんと行ったときはミッフィーのショーで、一緒にお歌を歌ったりしましたが、今回はミッフィーと握手&記念撮影でした。微妙・・・と思いながら出てくるのを待っていましたが、喜んで「みっみー!みっみー!みっみー!!」と叫んでいた結姫ちゃんは自分の撮影の順番がくるとへこんでしまいました。・・・でかいよね、ミッフィー。
舞台と観客席という距離がないと結姫には無理みたい。

ずっと追いかけてましたそれじゃぁレンジャーに変身して再度チャレンジだ!!
黒ピンクレンジャー出動!
「みっみ~!!」

みっみ、こあい
やっぱり怖いの??
さぁ次はボールプールやスライダーなどミッフィー遊具にゴーゴー!!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

January 07, 2005

結婚前提戦士ラブラブレンジャー。

1月6日、木曜日。午後。
レンジャー出動の指令が出た!急いで変身だ!
今日は紺赤レンジャーとの共同作業だぞ♡

01_06_01被災した街の救済にあたる黄レンジャーと紺赤レンジャー。
ゆたぽん「カンカンカン!」(=踏み切りの信号はこっち!)
さすが男の子でちょっとだけお兄ちゃん。結姫は汽車を走らせるのに夢中。

01_06_02実際に街の再建にあたっているのは大きな女の子でした(笑)。今は学校を建てているようです。
ゆたぽんママはおもちゃ屋さんに行くと子どもにかえります。知育ブロックでロボットを作って結姫を楽しませてくれたりもしました♪

01_06_03午後になってすっかり仲良くなった2人。
ゆたぽん「ボクが被災した街のみんなに元気がでる曲を届けよう♪」
結姫「素敵な曲を作ってね♡」


01_06_04結姫「仕事も終わったし、ごはんにしましょう♪」
楽しそうに炒め物をする新妻。

01_06_05ゆたぽん「ボクも手伝うよ♡料理はまかせて!」
お~っとアツアツの新婚ぶり♡

01_06_06ミッフィーワールドへ再入場!
ミッフィーの学校では音楽の時間♪のぞいた2人は音楽に合わせて踊りだしました♡
(デジカメのムービーなので音はありません。しかも向きがおかしいんですけど機械オンチのSAKIにはこれが限界です・・・。雰囲気だけでも伝われば・・・。)

01_06_07ゆたぽんを連れて午前中も楽しんだふにゃふにゃのすべり台へチャレンジしてると、後ろからゆたぽんママが結姫と来てくれました。他人に抱っこされている結姫は新鮮。ママは嬉しくてちょっと目が潤んでしまいます。

01_06_08まだ遊びたいと嘆くゆたぽんをなだめつつ、家路につくことにしました。いっぱい遊んだので牛乳で水分補給の2人。誰ですか?大きいとか言ってるのは!
ベビーカーの方が頑丈だし、寒いと思ってたくさん着せているからですよ。

01_06_09ゆたぽんとバイバイして(ちゃんとバイバイ言えた)すぐに「ママ~パン~」と言って別れの余韻もなくパンにかぶりついて笑顔の結姫。その頃ホームで見送ってくれたゆたぽんは、「待って~」と言って泣いていたそうです。あ~ゆたぽんは最後までほんとにかわいかった。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

January 06, 2005

ミッフィーワールドwithゆたぽん。

1月5日、木曜日。
『ゆったり生活』のゆたぽんとミッフィーワールドでデートしてきました。結姫は去年の4月に大阪で開催されたミッフィーワールドに行ったのですが、奈良でも開催されるということで、里帰り中のゆたぽんを誘って行ってきました☆

1_06_01まずは入り口のミッフィーたちと記念撮影♡会ってすぐ笑顔をくれて何かいっぱい喋ってくれるゆたぽんとは対照的に、誰なの・・・と早速人見知りで無表情になる結姫。そしてやっぱりお約束でちょっと太ってる。ゆたぽん1歳10ヶ月、結姫1歳8ヶ月。

1_06_02森をぬけてミッフィーのおうちや学校へ行くことができます。もうすぐミッフィーのショーが始まるのでみんなでレッツゴー☆(先頭の嬉しそうな女性は誰でしょう?)

1_06_03ミッフィーちゃんとサポートのお姉さん登場!

1_06_04お姉さんのでかすぎる声とぶりっこぶりにあっけに取られる2人(^_^;)
でも音楽が鳴りだすと結姫は嬉しそうに踊ってました(ゆったり日記参照

1_06_05ショーが終わってボールプールへ♪
ここでも性格の違いが顕著に。
結姫はちょこっと座ってボールをほったり投げたり、あまり動きません。

1_06_06ゆたぽんは胸からざぶーん!と飛び込んで、プールを満喫♪見てこの笑顔♡

1_06_07慣れない2人は一緒に遊んでくれず、やっとカメラで撮れるくらい近づいてくれたのでシャッターをきると、ゆたぽん動きすぎて残像のよう・・・(^▽^)

1_06_10結構おとなが喜んでしまったふにゃふにゃのすべり台。結姫は足場が悪いのが怖くて泣いていました。

1_06_08マグネットでミッフィーキャラのお顔を作ったり、棚におもちゃを片付けたり・・・初音ちゃんもメイシーちゃんのマグネットではまっていたように喜ぶ2人。特にゆたぽんはブー(車)のマグネットをよく持ってました。

1_06_09そしてここにも嬉しそうに
マグネットで遊ぶ大きな女の子が・・・(笑)。

1_06_11お昼は百貨店内のフードコートでランチ☆慣れないお店でゆたぽんママに色々お世話してもらいました。親同士、初めてとは思えない会話ぶり。なんだか数年来の親友のようでした。食器をお店に返しに行くとき、ゆたぽんが「待って~」と言って追いかけてきてくれたのがすごく嬉しかった♡結姫もママが席を立っても泣かないし、ゆたぽんママに抱っこされるくらいのなつきっぷり。

午後はレンジャー出動要請がかかりました。続きは明日♪

| | Comments (10) | TrackBack (2)

April 06, 2004

ミッフィーワールド。

001020010300104←着せ替えミッフィー。届かないのにやってみる。
4月6日、火曜日。
大阪南港で開催されたミッフィーワールドへ行ってきました。ミッフィーの街を再現してあったり、子供が遊べる迷路やボールプールがあったり、グッズの販売があったり・・・。
NHKで放送されていたミッフィーが大好きで、歌ってあげると横に揺れて喜ぶし、ディック・ブルーナ展の例もあったので、きっと結姫もママも楽しめるはず!と確信していきました。
しかし平日だというのにすごい人・人・人!!
結姫は人見知りを通りこしてパニック状態になってしまい、写真を撮れば泣き、ボールプールに入れれば泣き、人形を触らせれば泣き、の泣き三昧!会場をあとにすると、泣き疲れてベビーカーで眠ってしまいました。
もう少し大きかったら楽しめたかもしれないけれど、人見知り真っ最中の結姫には当分遊園地や動物園もお預けのようです。そのうちおさまるとは言われているものの、とっても心配なママです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)