June 05, 2005

ひえピタ。

6月5日、日曜日。
チャイくんがデジカメの充電器のコードを噛んでデジカメ使えなくなり、レイアちゃんの肝機能が薬の副作用で悪くなって、結姫は原因不明の熱を出し、怒涛の1週間でした~。
00081結姫「ちゅーちゃん、かぁいいねー」
確か去年熱出してたときはひえピタ貼ると号泣しながら怒りくるってたんですが、「かわいいよ」と言って手鏡を渡してあげるととても喜んでました。

|

April 16, 2005

お笑い系で。

4月16日、土曜日。
00023お説教中、泣きだしたかと思ったら鼻ちょうちん。
ママ、笑わされる・・・お説教失敗。

★所長さんの研究によると粘度が高いと持続するらしいです。研究員1号くんの鼻ちょーちんはコチラから。

| | Comments (15) | TrackBack (1)

April 10, 2005

熱っぽいの。

4月10日、日曜日。
熱、39℃から下がったものの、38℃台はキープし続けています。
04_10_0104_10_02

なんでこんなに元気なのかわかりません。正直、今まででいちばん看病が大変です(ーー;)
「また落ちてケガするよー。」
ほんとに熱で足元がふらついてるので危ないって言ってるのにどうしても高い所で踊りたいみたいです。
一人で歌って一人で踊って一人で笑ってます。

04_10_03食欲はがくんと落ちてしまって大好きなうどんも5本くらいしか食べません。

04_10_04大好きなヨーグルトも半分残しました。

04_10_05「ねんね、ない!まま、あーしょーぼ♡」
と言ってましたが1分後、薬の加減で睡魔におそわれていきました。
大の字でママの布団・・・私はどこで寝れば??

水曜日はお誕生日。とりあえずおでかけは取りやめ。
何したら結姫に喜んでもらえるか思案中。。。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 17, 2005

添い寝。

3月17日、木曜日。
03_17_01

レイアちゃんのお薬が2日に1回になりました。お薬のない日は元気だけど、お薬のある日は副作用で体がだるいみたいです。レイアちゃんが元気ないと、結姫はレイアちゃんにまとわりつきます。
心配してるのかな?
今日はとうとうレイアちゃんが寝ているところに、チャイのハウスを移動させて、チャイの毛布をきて寝てました。
「なにしてるの?」と聞くと
「ちぇーちゃん。いっしょ、ねんね」だそうです。
ほんとにほんとにレイアお姉ちゃんが大好きなのね~・・・ってチャイ君の寝床返してあげてくださ~い!!
03_17_02
チャイ君。
かわいそうだからミニーちゃんで遊んであげよう。
03_17_03久しぶりに遊んでもらって大喜びのチャイ君。ガウガウいってます。
健康で控えめで聞き分けがいいのでついつい放ったらかしになってしまうチャイ君です。いつもごめんねー。
結姫の相手ばっかりさせてて。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 11, 2005

ボールペン。

2月11日、金曜日。
今日も平和を守るぞ♪囚われ桃レンジャーの救出に行ってきまーす♪』
「ちょっと待って!!」
なんで笑うの?「なんか眉毛つながってるけどそれはアリなの?」
『???』

★当然、ボックンにトラックバック!
★あおばちゃんもやっちゃいました♡

| | Comments (16) | TrackBack (2)

February 08, 2005

子どもたちからの手紙。

2月8日、火曜日。
02_08_01
荷物が入ってたダンボールを渡してみると、いたく気に入って住みはじめました。お気に入りの枕とおもちゃを持ち込んでここで寝る気のようです。
一成くんちからいただいたクマちゃんと、頂き物の縁起よさそうな招き猫。この招き猫は結姫を怖がらせようと思って頂いてきたのですが、「にゃーん♡」と言って喜んで気に入ってしまったものです。

★★★
今日の記事はここまででしたが、『初音ちゃんの足音』の初さんからの手紙が面白かったのでこちらでもやってみました。
<結姫ちゃんからの手紙>
SAKIへ

SAKI、こんにちは! 噂の結姫ちゃんです。今日は、ウチがSAKIのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチは、SAKIはかなりの変態だと強く感じています。次に、ウチの秘密をSAKIに教えようと思います。実はウチ
は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、ウチ、って感じです。ではお元気で。バイバイ。

結姫ちゃんより

私を変態だと強く感じているってことはちょっとチュッチュッチュをやりすぎたのかもしれません。それより『噂の結姫ちゃん』って・・・誰もしてないしてない!

<レイアちゃんからの手紙>
SAKIへ

オッス! オラレイア。今日は、わたしがSAKIのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしは、SAKIを、わたしの兄だと考えています。次に、わたしの秘密をSAKIに教えようと思います。実はわたしは、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。サヨナラ。

レイアより

ほんとに不死身だったらいいなぁ。今月で4歳になるレイアちゃん。最近はしゃぐ回数がめっきり減った気がします。おなかも壊してばっかりだし、とってもとっても心配です。

<チャイくんからの手紙>
SAKIへ

おいーっす、SAKI。読んでますかー。チャイだよ。今日は、オラがSAKIの
ことをどう思っているかを書きます。正直いって、オラは、SAKIのすべてを知
っています。次に、オラの秘密をSAKIに教えようと思います。実はオラは、チ
ャイではないのです。意外でしょうか? 本当のチャイは、今頃鉄仮面をかぶって
国会図書館の地下に幽閉されています。ではお元気で。またね。

チャイより

鉄仮面をかぶって国会図書館の地下に幽閉?!いや~!!!誰かチャイを返して~!!!

と、ものすごい盛り上がってしまいました。楽しかったでーす♪内容がかぶったからと披露がなかったseuratさんや、なっちさんのも見たかったなぁ。ほかの人のお手紙は『初さんからの手紙』のコメントで見れます。みんな見てね♡
あとこれがやりたい人はこちらから☆

★同じクマさんで遊んでるしおちゃんにトラックバック♡
★王子からりぼんさんにも手紙がきてます♪

| | Comments (8) | TrackBack (4)

January 21, 2005

おさんぽ。

1月21日、金曜日。
1_21_01すんごい寒いのにおさんぽすると言って(いや、言えないけど)きかないママ泣かせな結姫ちゃん。
りりしく歩いてくれていますが、帰りは必ず「あ~あ~あ~」とすがってきて抱っこさせられます。行きはよいよい、帰りはこわい(ママが)。
1_21_02そんな困った結姫ちゃんですが、ママはこの振り向いたときの頬のラインがすごくすきです♡ぷよぷよ~♡
「結姫~。ママのことすき?」
「ちゅち♡」
舌たらずなところもまた魅力的♪

★王子もミッフィー仲間だよん( ・ x ・ )

| | Comments (18) | TrackBack (0)

January 09, 2005

シャンプーハット。

1月9日、金曜日。

1_08_01おふろにて、謎のクラゲを発見!
1_08_02と思ったら結姫だったね♡turubooさんに買ってきてもらったシャンプーハット大のお気に入り。髪を洗い終わっても、おふろあがるまでずーっとつけたまんまです。上からお湯をかけてもらうのが楽しくて仕方ないみたいです。桶もだいすき。ママが洗ってる間ずっとバスタブと洗面器にお湯を入れ替えて遊んでます。やめてほしいです。

★桶で身を清めるふとくんにトラックバック!
★シャンプーハットをゲットしたボックンとシャンプーハット(特に小出水くん)に心をゲットされているpinpinにトラックバック!

| | Comments (15) | TrackBack (1)

December 12, 2004

贈り物。

00365
12月12日、日曜日。
風邪でお外に出られなくてごきげんななめの結姫に、横浜のおばあちゃまから贈り物がダンボールいっぱいに届きました。うーたんあーちゃん&ひーちゃんゆたぽん『うずらちゃんのかくれんぼ』も入ってたよ。あと誰が持ってるんだろう・・・いろんなブログで見た気がする。あまりにも有名ですもんね。愛子さまのお好きな絵本だけにきっとおばあちゃま買うだろうなぁと思ってたらやはり届きました。もうひとつ、『皇后さまの心に何度となく読みがえってきた』という帯つきの絵本『でんでんむしのかなしみ』という絵本も入ってました(笑)。こちらのジャンルはおばあちゃまががっちりおさえてくれるので、結姫は絵本持ちな上に、ママだけの趣味で偏らなくて得してます。
他にも風船やおもちゃのサングラス、ママ用のお菓子♡などもりだくさん!
クリスマスプレゼントは12月25日にあけようと思っているのですが、手紙の内容から推測すると↓が入っているみたい。よかったね~、結姫。
00366
そして絵本読んでちょーだい攻撃をくらうママでした・・・もうおなかいっぱい・・・。

★一成くんもじぃじばぁばからステキなプレゼントもらいましたよ♡
★どんちゃんもじぃじばぁばからステキなプレゼントが届きました♡

| | Comments (21) | TrackBack (5)

December 02, 2004

お供え。

12月2日、木曜日。
毎月2日は亡くなったひぃおじいちゃんの月命日。
私が生まれる前のことだけど、未亡人になったばぁばは29年間欠かさず、お供えをしてる。

お供えになっちゃいけまっせ~~~~ん!

00349

「かわいいひ孫に遊んでもらって本望やろ」とばぁば。
ばぁばがいいならいいか・・・いや、よくない!

★ここにも一人、お仏壇ネタを持つお子様が・・・ゆたぽん♪

| | Comments (15) | TrackBack (1)

より以前の記事一覧